初詣

b0040888_213356100.jpg
じょにぃ~今日は半日お休み。
まずは、浅草にお墓参りに行きました。

浅草寺の周りには観光バスがいっぱい。
ご自分が乗ってきたバスがわからず右往左往している人がいました。
あんなにバスが多くちゃ探すのも大変だわ~
バスには『皇室新年一般参賀&浅草』の文字が。
そうか、今日だったわ。
雅子様はおでましになられたのかしら?

その後、初詣のため府中に移動。
浅草なら浅草寺に寄ればと思うのだけど、今回じょにぃ~は府中の大國魂神社を御指名。
厄除けの祈祷をしたところで、厄年に何も悪いことがおこらなかったからそのお礼に行きたいっと思ったそう。
なぜこんな離れたところで祈祷をすることになったというのは。。。
私が東京競馬場へじょにぃ~に一緒に行ってもらう口実を考えてたとき、ひらめいたもの。
厄年で厄除けに行かなきゃって言ってたからね。
何が縁になるかわからないものね~

毎年楽しみなのが屋台。
シャーピン、じゃんぼたこ焼き、やきそば、すじこんを食べました。
「シャーピン」とは中国のおやきのようなもの。
ほんのり甘い皮の中には餃子の具が入っていておいしかったです♪
[PR]
by greenfloral | 2007-01-02 21:35 | diary | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/6281126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【非公式】 東京グリーン.. at 2007-01-03 09:40
タイトル : 一般参賀
昨日ですが、 一般参賀行ってきました。 去年は10時頃からの朝一の時間で行けたのですが 今年は遅れてしまい1時30分頃。 初めて知ったんですが、この時間帯だと ズラっと全員は出てこないんですね。 ちょっと残念でした。 (-_-;) 来年は早起きして駅伝のスタートを見てから 一般参賀(朝一)に行こうかと思います。 ----------... more
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月号~♪ 元旦 >>