初・手相占い

初・手相占い_b0040888_2175626.jpg
駅前のスーパーに行ったら、手相占いをやっていました。
それも集団で。。。
『1050円』という値段なので結構にぎわってます。
一度は通り過ぎたんだけど、見てもらったことないし、
ちょっとおもしろそうだから見てもらおうっと。
30代の男性占い師。
なんかちょっと頼りなさげ。
ずばっと言われても怖いけど、いかにも現状を聞き出して占うっていうのはねぇ。。。
結局、心理セラピーだったわ。
まっ、この値段じゃ仕方ないのかな。
っていうか、鑑定料ではなくて本の価格なんだって!
10分の鑑定後、いくつかある本の中から1冊選んで終わり。
主催は本屋さんでした。

昔、求人チラシの“アイデム”に占い師募集って掲載されてたり、
パート仲間が急に占い師になりたいって言ったり。。。
誰でもできるのか!?って感じですね。

“新宿の母”にだったらまたみてもらいたいけど、ずばっと言われそうで怖いです。
知り合いが前世占いをしてもらったそうで、それならおもしろそう。
by greenfloral | 2007-06-14 21:09 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2007-06-15 00:06
学生の時、心理学の先生がみんなのことを占ってました。
でも私は言われたことを後々まで気にするタイプなので
それ以降は誘われてもみてもらうことはないです。
占いならなんでも大好きな友達が近くにいますけど。笑
Commented by greenfloral at 2007-06-15 23:20
いいことだけ信じるっと思ってても、
へんなこと言われたらやっぱり気にしちゃいますよね。
単純だけど、疑り深い自分を認識。
いい経験になりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビアガーデン! おりがみ野口クン >>