クビ!?

デザート全般の発注をしていましたが、
途中ヨーグルトの発注数が少な過ぎると、次男のダメ出し~
その後、賞味期限がわりと長めなので思いっきり多くしたら、
今度は多すぎてたくさん在庫にしてしまい
とうとう、ヨーグルトやプリンのゴンドラ(棚)クビになりました!!!
夜中に到着する便なので、夜勤の次男のほうが
やっぱり発注がむいているということで。。。
シュークリームなどの生デザートはそこそこ順調なので
それだけ私が担当することになりました。
生デザートは朝の便で来るので、私のほうが様子がわかるからね。
そのとき「ブルガリアのイチゴ、
(賞味期限切れで)ロスになるかも!?」っと言われたので、
カードの日の今日、責任感じて5個買いましたー!
店長は「そんなこと、しなくていい」って言ったんですがねー
実はまだ10個以上残ってる。。。
クビ!?_b0040888_23133938.jpg

by greenfloral | 2007-09-04 23:18 | diary | Comments(4)
Commented by わっちっち at 2007-09-05 17:21 x
発注って、難しいですね。
天気や気候にもよるって、前に言っていたような・・・
私だったら、自分の好きな物ばかり発注しちゃうかも(^.^)
Commented by greenfloral at 2007-09-05 21:54
そう、お天気は影響大です。
最近、シュークリーム全般の売れ行きがいいの。
アイスクリームからシフトしてるのかも!?
自分の好きなもの、うんやっぱり少し主観は入っちゃうかもねw
新商品、○ンブランは嬉しくないし。。。→まさに今週末。
Commented by non at 2007-09-06 00:03 x
こんばんわ(^^)/
私もデザート全般発注しています!
今週は我がコンビニでも ”雪娘・黒” 新発売でぐりさん見習いいっぱい発注してみましたが・・・・
いまいち芳しくなく・・・・
今夜落ちちゃいそうです(>_<)
発注ってほんと難しいです・・・・・
Commented by greenfloral at 2007-09-07 21:00
nonさんも、デザート発注やられてるのですね。
私はまだひよっこなので、私のほうこそ先輩に教えて頂きたいです。
ちなみに、ウチも黒娘、もうストップしました。
来週はまたディズニーもの。 どうかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風接近中ですが。。。 ノンタンといっしょ >>