コンブヘヨ宣言

今日も冷えましたねー
最近、少し暖かだったから寒さがこたえます。
そんな中、新宿の街を歩き回ってました。
ほとんど地下街使ってさまよってたんですが。。。

伊勢丹の京都展も見るだけ。
京王の駅弁大会も買ったのは、おやきのみ。
赤福がないのが淋しかったわ。
コンブヘヨ宣言_b0040888_235351100.jpg

ハングル検定に向け、テキストを物色。
あらかじめPCでも調べたけど、4、5級ばっかりで3級っていうのが選ぶほどありません。
あっても3級、準2級っとセットになったものばかり。
もうこのへん(3級)が限界かなーっと思ってるので3級単独のテキストが欲しい。
結局、本屋さんでもみつからなくて今更ながら「도우미(トウミ)」を購入。
5~準2級の出題基準と語彙がまとめられているハン検公式ガイドです。
噂には聞いていたけど、3級は4級の3倍くらいページがありました。
ってことはそれだけ覚えることがあるってことで、
のんびりしてたら絶対無理ってことなんですねー
始める前から眩暈しそうですが、
挑戦することに意義があるってことで、공부해요(コンブヘヨ・勉強します)!!
by greenfloral | 2008-01-13 23:53 | diary | Comments(4)
Commented by lalala-oga at 2008-01-14 21:45
ぐりさん、ハングルの勉強続いてますね。
こんどは3級受験ですか。ファイティーン!
Commented by greenfloral at 2008-01-14 22:25
最初は5級で満足だったんですけど、欲がでてきました。
3級は高ーーーーい壁ですが、がんばってみます。

Commented by nao-617 at 2008-01-15 22:05
こんばんは~!
私も同じテキストを4級受験前に買ったのでおそろいですね♪
ハン検って私が受けた2006年から急に難度が上がり・・・最近はまた少し戻った?とか?
結局協会のテキストが必要になっちゃいますね^^;

私にとっても高~~~~~い壁だけど^^;
一緒にファイティング!!
Commented by greenfloral at 2008-01-16 07:54
おはようございます!
naoさんも도우미お持ちなんですね。
4,5級で買わなかったので、もったいないかと思ったんですが
唯一あった3級のテキストにも単語一覧なくて仕方なくコレ買いました。
そうなんですよねー難しくなったと聞いてます。
でも少しでも韓国語がわかるようになるために、山に登ります~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< パーボー 晴れてきた >>