カノンさん大成長です!

あら、なんか違ってる?!  いえいえ。。。

韓国映画「カンナさん大成功です!」を観てきました。
主人公のカンナさんは、私がこの間まで観ていた「ヘシン」に出演していた人で
ドラマの中で不幸な亡くなり方をし、印象に残る女優さんでした。
この間のハングルレッスンでこの映画を観た仲間もおもしろかったって。

日本のマンガが原作ながら、整形手術は韓国のお国柄にぴったりはまってますね。
お手軽に整形手術を受ける人が多いと聞きますが、
やっぱり男性は自分の彼女には整形してほしくないのね。
タトゥを入れるシーンでは「ハクナマタタ」っという言葉が出てきました。
真っ先に浮かんだライオンキング!!
韓国語では「ケンチャナヨ」沖縄の方言では「なんくるないさ~」って感じかな。
話がわかりやすから単純に笑えて、ちょっとぐぐっとくるとこもあっておもしろかったです。
原作のマンガ、読んでみたいな。
それにしても、相手の男優さん、キム○クに見えてしかたなかった。
カノンさん大成長です!_b0040888_23202573.jpg

今日はKANONの1歳のお誕生日です♪
病気も怪我もなく無事1歳の誕生日を迎えられてよかったです。
할머니(ハルモニ)記念日でもありまして。。。(^^ゞ
すっかり癒されて、私も無償の愛を注いでいます。
お祝いは週末にする予定。
ハイ、カノンさん大成長です!
by greenfloral | 2008-01-16 23:22 | diary | Comments(8)
Commented by ぶっちー at 2008-01-16 23:31 x
KANONちゃん、お誕生日おめでとうございま~っす♪
チビッコの成長は早いもんですねぇ・・・シミジミ(^^ゞ
うちの姪っ子と同級生ですもの☆
年末から一昨日までKANONちゃんの地元にいたみたいです!
いつか一緒に遊べたら楽しそうですよね(*^_^*)

これからの健やかな成長をお祈りいたします!
Commented by わっちっち at 2008-01-17 11:49 x
KANONちゃん、1歳ハッピ~バースディ☆
病気も怪我もなく、すくすく育ってるみたいでよかったですね!
赤ちゃんを見てると、1年間でこんなにも成長できるんだなって
思います。
週末のお誕生日会で、一升餅は背負うのかな?
お祝い楽しみですね(^-^)
Commented by のんす at 2008-01-17 15:45 x
KANONちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
1歳になったらもう『アガ』とは言わないのかしら(^_^)
ぐりさんにとっても「あっ」という間の一年だったでしょう。。。
ハルモ二と韓国を楽しんでくれる位大きくなるのも
きっと「あっ」という間ね♪
Commented by greenfloral at 2008-01-17 22:33
ぶっちーさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
ホントにあっという間に大きくなってしまうので
見逃すまいとこっちも必死です(^^ゞ
あら、姪っ子ちゃんとどこかで会ってるかもねー
明後日、久々○羽行きます。
自分の家でのKANONはどんな風なのか楽しみです♪
Commented by greenfloral at 2008-01-17 22:36
わっちっちさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
ATA君も少し前に1歳になったばかりで感慨深いですよね。
知能も発達して、1週間前のことちゃんと覚えてるのには
驚きました。
お餅は用意してると思います。
ちゃんと歩けるかな~
Commented by greenfloral at 2008-01-17 22:39
のんすさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
まだまだアガ~でいいんじゃないかしら?
韓国は弟からみた兄、妹からみた兄でも呼び方が
違うようにいろんな言い方があって迷うよね。
韓国に一緒に行くことがあったら、
タルって紹介しちゃいます!!
Commented by nao-617 at 2008-01-18 17:19
ぐりさん!!
”ハルモニ”って??おいくつかしら?
って以前の記事を読ませていただいたら・・・ナント~~!私同級生^^;みたいです・・・!!同じ年齢!
うわ~。驚きです。
我が家はまだ高校生&中学生なんです。

*かのんちゃん♪1歳おめでとう~!*
Commented by greenfloral at 2008-01-18 21:48
naoさん、同い年なんですか!!
奇遇ですねー これからも仲良くお願いします<(_ _)>
我が家(夫方)は代々早婚なんです(^^ゞ
孫は次男の娘。
長男は一度一人暮らしを経て再び同居中です。
女の子いいですねー
孫で女の子のかわいさを味わってます。
お祝いの言葉、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< おむすびの日 退会 >>