雪の節分

雪の節分_b0040888_2115427.jpg
予想以上の雪に驚きました。
今日は近所で大学の入試があり、いつもの日曜よりもお客さんが多い予想で
助っ人要員でしたが一般の人が外出を控えたためかそんなに忙しくなかったです。
雪の中、入試を向かう受験生も大変ですが、
その人たち向けに予備校の資料等を配る人たちは立ちっ放しで気の毒でしたね。
雪の節分_b0040888_21152364.jpg

銭洗弁財天で洗った5円玉付きの恵方巻きです。
エリアの方が洗ってきて下さった5円玉にリボンをつけ、テープでとめました。
去年から引き続いている企画ものです。
時間があったら自分たちでお金洗いに行きたいのになぁ。

雪の節分_b0040888_21153932.jpg夜は、風邪を吹き飛ばせ!っとばかり、
久しぶりに豆まきしました。
豆まきの豆はあまり好きじゃないけど、
海苔のついた大豆でちゃんと自分の年の分食べました。
これはじょにぃ~のです~w

明日は積もった雪で怪我等しないよう気をつけましょうね。
by greenfloral | 2008-02-03 21:18 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< がらがら さぁ、気分を盛り上げて! >>