ぶるる済州島1

今回の旅行は毎年お約束のように応募しているロッテアーモンドチョコレートの
韓国旅行B賞で行ってきました。
優待なので、少しお得なだけ。
A賞の招待にいつかは。。。と夢見てるんですが。。。
東洋のハワイといわれている済州島ですが、やっぱり寒かった。

2008/2/26
済州島までの直行便は成田空港9時45分発の一便のみ。
それに乗るために(7時45分の集合に間に合うように)、
6時15分、渋谷発のNEX1号に乗り、成田空港へ。
ソウルまでは羽田空港出発が多いので成田は久しぶり。
しかも、早起きも久しぶりで前夜は緊張したわ~(^^ゞ

JTBのカウンターで手続きして、ビョンホンssiセレクトの
CD「ハニーマイラブ」の中の1枚をもらいました。
聴いたことある!!って曲がいろいろ入ってます。

済州島へカジャ~!!
離陸後ほどなくしてレディース弁当のような機内食。
ぶるる済州島1_b0040888_2393016.jpg

そして定刻より20分ほど早く済州国際空港到着しました。
飛行機の窓から見た初済州島。
ぶるる済州島1_b0040888_2394943.jpg

天気は雨、気温4℃でした。
タラップを降りてバスでの移動。

着陸してすぐケータイにメールが。。。
今のケータイは海外でも使用可能のものでメールはそのお知らせメールでした。
ただパケット等の料金はわからないのであまり使いませんでしたが。

現地ガイドさんと合流し、
ツアーのマイクロバスで中文リゾート内にあるロッテホテルチェジュまで50分。
途中の雪景色にびっくりしました。
平野部は雨でも山間部は雪になることがあるそうで。。。

ホテルのチェックインの時間までホテル内の免税店へ。
免税店で黄土入浴剤とポスターもらいました。
ポスターは4様、ソン・スンホン、パク・ヨンハ、Rainの中から選べるのですが、
一応ソン・スンホンssiを。
誰かお知り合いで好きな方がいらしたら差し上げます。
免税店はこじんまりとしていてあっという間に全部見終わります。
特に買いたいものもなし。

ロッテホテル名物の火山ショーがなるべく見える部屋を用意しましたとのことでしたが、
私たちのお部屋はなんと真正面。
外で目の前で見たほうが迫力はありそうですが、天気もイマイチなのでこれはラッキーでした。
ぶるる済州島1_b0040888_23123475.jpg

お部屋はこんな感じ。
ぶるる済州島1_b0040888_2311317.jpg

シャワーカーテンが綿レースとビニールの2重になっていました。乙女チックですね♪
お部屋ももちろん、ホテル全体も広々として豪華な雰囲気でした。

つづく。

3/3up
by greenfloral | 2008-02-29 23:41 | 2008/02 jeju | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶるる済州島2 韓国土産 >>