小さな幸せ

小さな幸せ_b0040888_23202213.jpg
冬ものをクリーニングに出しに行きました。
紙袋2つ分あったんだけど、歩いて持って行くにはちょっと多いなぁと
(チャリはじゅにあが使用中)ひとつだけさげて。。。
お店の前まで行くと、“会員様5点以上で半額”のポスターが目に入る。
滅多に来ないからそんなサービスがあるのも知らず、
チャリがあったら2つ分持ってきただろうから5点あったはず、と悔やまれる。
先客があって待たされてることも含めて、ついてないなぁ。。。

いざ、私の番がきてお店の人が真っ先にコートのベルトをはずした。
そして数を数え、「5点ですね」
えー、もしかして。
ハイ、ベルトも1点と数えて無事半額になりました。
ちょっとしたことだけど、嬉しい♪
小さな幸せ_b0040888_23204036.jpg

写真は2枚ともクリーニング屋さんに行く道の途中にある学校の花壇です。
正門をはさんで左右にお花がたくさん植えられていて、
通る人たちも思わず立ち止まって見ています。
今年はチューリップを植えなかったので、こうして見られるだけでいい気分。
ガーデニング自体やらなくなって、今ある植物にお水あげてるだけになってしまいました。
by greenfloral | 2008-04-14 23:32 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 象のはな 春に三日の晴れはなし >>