HANAHANA

HANAHANA_b0040888_21311271.jpg
ソメイヨシノにかわって、八重桜が満開になりました。
濃いピンクや白色の花びらの木があって川沿いにグラデーションがきれいです。
HANAHANA_b0040888_21313163.jpg

ころんとしてかわいいですね♪

先日のハナミズキ、ちょっと背伸びして撮ってみました。
HANAHANA_b0040888_2131488.jpg

HANAHANA_b0040888_2132696.jpg

このハナミズキ、明治時代に日本がアメリカに桜を贈り、
そのお返しとしてハナミズキが送られたそうです。
そんなつながりがあったなんて。。。
ちなみに港区の区の木だそうで、たくさんあるのかしらん!?

街路樹のつつじも咲き誇ってます。
HANAHANA_b0040888_21322390.jpg

by greenfloral | 2008-04-16 21:33 | diary | Comments(2)
Commented by moka at 2008-04-18 15:22 x
こんにちは
以前なっちゃんママで時々コメントさせていだだいていたものです。
きれいな花!!花!!
今日は大雨でせっかく満開になったサクラも
だめになりそうで こちらで癒されています♪
私の今年の目標は ハングル検定です。(初挑戦)
一から勉強なのですが
さっぱり脳みそが活動しません・・・・。
greenfloralさんを見習いたいと思ってます。
また遊びにきますね
Commented by greenfloral at 2008-04-18 23:09
わぁ、お久しぶりです!!
ビョンホンssiが呼び寄せてくれたんでしょうか!?
今日スクリーンで彼に会ってきましたから。
mokaさんもハン検、受けるんですね。
私は丸3年習ってますが、歩みはカメです。
けれど、継続は力なり。
一緒に頑張りましょうね!! ファイティ~ン!!
名前
URL
削除用パスワード
<< LBH FILM TOUR&#... 象のはな >>