日曜日始まり

朝、「人が足りない!!」と私に緊急呼び出し。
今日の分の発注も昨日のうちに済ませ、今日は完全オフのつもりだったのに、
“今週”は今日から始まってしまった。。。

久しぶりにウォークイン(飲料の冷蔵庫)に入り、飲み物の補充。
手伝い始めの頃はフロアにでることもなく、コレばかりやっていたなぁ。
今やレジ以外はなんでもやってる私。。。!?
ペットボトル、ビールなど20ケース以上あったでしょうか。
ジムでトレーニングしたような疲労感。
これはお風呂に入らなきゃ!!
日曜日始まり_b0040888_23172773.jpg

ってことで、近所の温泉(銭湯)に行ってきました。
ジムに入会している間は行かなかったので半年振りかな~
男湯と女湯が日替わりで、今まで数回とも同じ方だったんですが、
今日はやっともうひとつの方のお湯に入ることができました。
軟水炭酸泉の湯に電気風呂。
そして、名ばかりの露天風呂(住宅密集してるので天井のみ)は天然黒湯。
日曜日なので満員。
しかも、せっかく入れた“陽の湯”、“月の湯”より狭い感じがする。
サウナにも入り、そこそこ満足し、これまた“月の湯”初体験のじょにぃ~と帰り道。
お互いに自分の入ったほうが狭いと主張します。
どうも、たった4ヶ月だけど通ったジムのお風呂と比べてしまっているんじゃないかと
お互い納得。
よかったなぁ、ジムのお風呂。。。
by greenfloral | 2008-04-20 23:20 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2008-04-21 08:23
ぐりさん、おはようございます。「ゆ」の暖簾がいいですね。
黒湯はぐりさんちのあたりには多そうですが土壌の関係なんでしょうか。
むかし義弟が蒲田に住んでいて、いくつか行った銭湯は
お湯が黒いよと言ってたのを思い出しました。
ジムがお風呂気持ちいいとポイント高いですね。
Commented by greenfloral at 2008-04-21 21:28
おがさん、こんばんは。
東京の温泉は黒湯が多いみたいですよ。
新宿の十二社温泉も確かそうだったと思います。
ジムは温泉ではないんですが、
広々とした空間が開放的で優雅だったんです。
時間があったらまた行きたいんですけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 理由付け 休憩タイム >>