カテゴリ:goods( 67 )

シーサーのアイシングクッキー

b0040888_23162952.jpg

じょにぃ~が沖縄から帰ってきました。
オーダーしたクッキーを抱えて。。。
b0040888_23165374.jpg

可愛くて食べるのがもったいない!!

昨年来から気になってきたアイシングクッキーでしたが、
10月には探せず、4月には気づかず。
4月に訪れた『コーヒーストリート』にクッキーを納品していると、
知ったのは自宅に帰ってきてからでした。
 
ということで、今回、沖訪するじょにぃ~にお願いして買ってきてもらいました。
ぐふふ、にんまり^^
b0040888_23175164.jpg

にふぇーでーびる♪
[PR]
by greenfloral | 2015-05-30 23:21 | goods | Trackback | Comments(4)

通勤バッグ♪

b0040888_220344.jpg

東大門で買ってきたビーズをつけました♪
ビルケンのサンダルを買ったときにもらったトートバッグ、
かれこれ2、3年眠っていたものが急にお気に入りバッグに(^^ゞ
裏面はBIRKENSTOCKのロゴ入りなので、
持つときはキラキラ面を外側にむけてます。
徒歩3分の通勤バッグなのだ^^
b0040888_221349.jpg

シンプルなカットソー2点にもつけてみました。
羽根はバックに。
ユニオンジャックのハートは微妙に曲がっちゃった><
ごみがついたまま写真撮ってしまったのもNG。。。
b0040888_2214284.jpg

アイロンであっという間に自分だけのオリジナルができちゃうのが嬉しい♪
次の訪韓でも買いに行きたいな。

ちびっこ達の分はつけてプレゼントしようかと思ってたのですが、
そのままママに渡して、仕上がりはおまかせしちゃいました(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2014-07-03 22:05 | goods | Trackback | Comments(2)

PC買い替え

b0040888_2282559.jpg

今まで使っていたPCが電源を入れてから起動するまですごく時間がかかるようになりました。
ときには30分以上もかかり、もう限界だなと思い新しいPCに買い替え。

確認してみたら、今のPC買ってから、もう3年半経ってたのですね。
じょにぃ~がSurfaceを使っているので、私はipadで対抗!(笑)って思い、
年末ごろipad購入を考えてたのですがノートPC購入で、ipadはまた遠くなってしまいました。

OSがWindows7から8へ。
もう最初は何がなんだかさっぱりわからず><
セットアップに手間取り、データ移行に苦しみつつも3日経って、ようやく落ち着いてきました。
まだ思い通りとはいかないですが、画面はキレイでサクサク動いて快適です♪
[PR]
by greenfloral | 2013-11-12 22:14 | goods | Trackback | Comments(8)

ハングルのカレンダー

b0040888_13365625.jpg

ハングル仲間から教えてもらい購入したカレンダー。
在日本大韓民国青年会作成のハングル月暦です。
1日づつハングルの単語(連語)が表記されて、それを覚えると365の言葉が覚えられるというもの。
こちらは中級向けでルビのある初級向けもあります。

ハン検3級合格してからというもの自発的な勉強をしなくなり、どんどん忘れていく韓国語。
新年のはじめに「今年は準2級にチャレンジします」
なーんていってみたいところだけどそんな気は全くおきず。
もう、必死で頑張るよりも、気負わずゆるゆると続けていきたい。
一応購入した準2級のテキストはまだ真っさらでオークションに出してしまおうかと。。。

365日365語は無理でも印象に残るものだけでも覚えられたらいいかなと思う。
会話を全部理解できなくても知っている単語があるだけで、意思が通じる場合もありますからね。
b0040888_13373698.jpg

今年は2月の3連休が韓国のソルラルなんですね。
[PR]
by greenfloral | 2013-01-03 13:40 | goods | Trackback | Comments(0)

防水カメラ

b0040888_2310756.jpg

ようこそ、PENTAX Optio~☆
沖縄旅のために防水カメラを新調。
今まで水中写真はコンデジを防水ケースに入れて撮っていたけれど、
どうしても黒枠が写ってしまい、気になっていました。
これでストレスなく思う存分。。。
いや、一応コレはじょにぃ~のカメラっていうことで水中写真はじょにぃ~担当。
きっと私はまたシュノーケルのゴムに慣れるのに精一杯でしょう(^^ゞ

このカメラの下見に行った時、オリのOM-Dに触れて
私はそっちが異常に気になっちゃったんだわ。。。
[PR]
by greenfloral | 2012-08-28 23:10 | goods | Trackback | Comments(0)

夏の準備を

今朝は梅雨前線の影響で大雨、
目黒川が警戒水位を越えたというサイレンで目が覚めました。
雨も小止みになり事無きを得ましたが(最近氾濫までなることはありません)、
自然の脅威を感じる週となりましたね。

もうすぐやってくる夏にむけて準備を。
b0040888_2065358.jpg

すでに日傘や帽子でUV対策はしていますが、
この帽子、あるところで一目ぼれに近い感じで欲しくなり、購入。
Athena NewYork
写真を撮るとき、帽子は必需品。
大きいつばは首の後ろまで隠してくれて折りたたむこともできて便利です。

UV手袋も持っていましたが、愛フォンやカメラも使いやすいように指なしのものを購入。
内側はメッシュになってます。
b0040888_207471.jpg

去年は買わずに手持ちのもので過ごしたので今年は猛烈にサンダルが欲しくなり、
少し前から物色してましたが、今日ハングルの帰り、新宿タカシマヤで購入。
カードのポイントアップが後押ししてくれました(^^ゞ
夏はやっぱりパンチャパンチャ(キラキラ)♪
b0040888_207393.jpg

毎日持ち歩くと傷むので、扇子を入れるケースが欲しいなと手作りしました。
b0040888_2075672.jpg

さくっと作ったので多少のゆがみはご愛嬌(^^ゞ
韓国で買った扇子たちで節電の夏を乗り切りましょう!
[PR]
by greenfloral | 2012-06-22 20:08 | goods | Trackback | Comments(2)

カメラケース

b0040888_1575154.jpg

昨日、年内の通常通りの勤務を終えてほっとした後、
突然、はじまったチクチク。。。

先日買ったGR DIGITALⅢ、
普通のコンデジより少し大きくてIXYを入れていたポーチに入らず、
市販のデジカメケースも入らないものが多いらしい。
MUJIのカラビナケースがぴったりだという記事を見て
MUJIへ行くも、我が街のMUJIには面白みのない黒しか置いてなくて
買うのをためらい、カメラはケースもなく家に置かれたまま。

使ってないポーチを片っ端から出したり入れたりしてるうち、
ログキャビンのポーチを見て、
コレ、もう少し小さかったら。。。

って思ったら、ストックの生地ちょきちょきしてました(^^ゞ

いやー、縫いものはもう目がキツイ。。。
でも、始めてしまったらだーっと集中。(悪い癖)
今日のお昼には完成してました。

ちょっともこもこ過ぎてバッグの中で場所とりそうだけど、
またぴったんこなものが見つかるまではこれでいきまする~
b0040888_1595481.jpg

GRⅢ(左)とPEN(右)を撮りくらべ。
PENの色味のほうが好みではあるけど、
いろいろ設定かえても撮ってみよう。
b0040888_15102782.jpg

ちなみにPENとレンズたち。
カメラケースにしてるポーチもかなり傷んできました。
[PR]
by greenfloral | 2011-12-30 15:12 | goods | Trackback | Comments(0)

全員集合

ようこそ、GR DIGITAL3〜☆
b0040888_112548.jpg

[PR]
by greenfloral | 2011-12-23 19:54 | goods | Trackback | Comments(0)

まい愛ふぉん♪

b0040888_21594936.jpg

シンプルなiPhoneのデザインを壊すことなく
背面のAppleマークを活かしたクリアなケース。
ひとめぼれです♪

実はもう衣替えでして、2着目です。
当初、iPhone本体は黒を希望していて
そこに赤の枠をつけようともくろんでたのですが
黒の納品は未定ということで全員白に。

その名残りで最初買ったカバーがこちら。
b0040888_2211980.jpg

Appleマークの窓がいかにもって感じで微妙、でした。

この間、次男家族に会った時、
このitattooシリーズのケースを見て「これだ!」って思ってまねっこです^^
(柄は違います)

iPhoneに変えて1週間あまり経ちますが、楽しくなってきました♪

マニュアルがほとんどないので関連する本を購入し、
それでもわからないときはネット検索。
息子たちに聞くのは最後の手段で。
ひとつできるようになると嬉しくて♪

音楽はipod時代からの音楽をiTunesで同期。
無料アプリもいくつかインストールしました。
入力に関しては未だ入れても意図しないタップ(サ行苦手)で消してしまったりして
思うようにいかず、いらっとするときもありますがフリック入力で頑張ってます。
フリック入力の練習ソフト「Flick Fan!」というのもインストールしてみました。
今はのろまなかめですが。。。
[PR]
by greenfloral | 2011-12-08 22:31 | goods | Trackback | Comments(0)

BOSS スターアライアンスキャンペーン

b0040888_18252942.jpg

久々におまけ目あてに買ったもの^^
b0040888_18262977.jpg

今週の新商品、缶コーヒーの『BOSS ゼロの頂点』(コンビニ限定)に
“スターアライアンスコレクション”として
スターアライアンスグループの飛行機のおもちゃがおまけとしてついてます。
b0040888_18264577.jpg

1缶用には丸っこい機体で、チョロQのように後ろにひいて
ゼンマイを巻くとスチール缶の周りをくるくると回るもの。
かわいい♪
全18種
b0040888_18265859.jpg

2缶用はパーツ(翼、尾翼)を組み立て台座にのせるタイプ。
全6種
b0040888_18271491.jpg

一応、マイラーなのでANAは自分でGET!
ルフトハンザドイツ航空やトルコ航空はオーナーや息子からのもらいもの。
(寄り好みしないで選んだもの)

あとはアシアナしか乗ったことないからなぁ。
缶コーヒーもあまり好きじゃないし、コンプリートはしない。
工場見学のときに買ったピカチュウジャンボと一緒に飾って自己満足です~♪^^
b0040888_18394484.jpg

酷暑です。
今日の東京は36℃越え。
今年最高の気温だとか。。。

写真は実家へ行った時撮ったもの。
何の機械なんだか。。。
[PR]
by greenfloral | 2011-08-18 18:29 | goods | Trackback | Comments(0)