カテゴリ:2010/06 seoul( 11 )

2010てーはみんぐっ♪⑪

2010/6/14

あっという間に最終日。
この日も雨でした。
ソウルの梅雨は6月末と言われているのに。。。

朝食はキンパ(のり巻き)のお店『キムガネ』
b0040888_2232568.jpg

こちらもよく通われてる方が多く、気になってたところ。
チェーン店で、私たちが泊まったホテルのすぐそばに
忠武路店があるのをチェックしておりました。
b0040888_2233072.jpg

後ろから失礼しまーす。
注文をしてから作ってくれます。
すごい早業!
あっという間に盛り合わせキンパがテーブルに。
b0040888_22333083.jpg

盛り合わせというからには何種類かのキンパが出てくるのかと思いきや
全種類の具を入れたものが盛り合わせキンパでした(^^ゞ
これでw3500!安くておいすぃ~い♪
ここもリピだわ。

キンパに気をよくしたあと、
カフェチェーン『PARIS BAGUETTE』でコーヒーを買ってホテルに戻ります。
b0040888_22375656.jpg

夜のうちにほぼパッキングを終えていたので、
コーヒーを飲んで一息ついて早めに空港に向かいます。

スーツケースがとんでもなく重くなってますので、タクシーで。
荷物の重量、18.5キロでした。
行きは確か11キロだったと思います(^^ゞ

荷物を預け身軽になったところで、
『Specialtea's』というカフェで軽く腹ごしらえ。
b0040888_22395235.jpg

地味な金浦空港にひときわ明るいカフェが目を引きます。
b0040888_22401134.jpg

ここにもワッフル。。。

11時55分金浦空港を飛び立ち、

帰りの機内食のビピンパ。
b0040888_22415551.jpg

b0040888_2218989.jpg

13時45分羽田空港着。


雨と暑さで予定変更を余議なくされた旅でしたが、それもまた旅のよさ。
あれも食べたかったし、これも食べたかった。。。(食べものばっかりかい!)
心残りがあるほうが、また行く糧にもなるし楽しみがもてますね。

短い旅なのに、こんなにだらだらひっぱってしまい、
お見苦しい点もあると思いますがご容赦下さいね。
[PR]
by greenfloral | 2010-06-22 22:54 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(4)

2010てーはみんぐっ♪⑩

さて、待ちに待った癒しの時間。
今回はアカスリではなく、マッサージを選びました。

『長今マッサージ』
疲れた体に追い打ちをかけるようなエレベーターなしのビルの4F(>_<)
でも。。。
b0040888_22165067.jpg

b0040888_22171067.jpg

b0040888_22172575.jpg

さぁ、着きました~^^

私たちは顔と足のマッサージを予約してありました。
足を優しく洗ってもらってからベッドに移動します。
まず足をゆっくり丁寧にほぐしていきます。
痛いんじゃないかと不安でしたが、ほどよい力ですごく気持ちいいです。
その後、顔マッサージに移り、
クレンジング、ピーリング、デコルテ、顔マッサージと続き、パックをします。
その間、足のエアマッサージもありました。
すごーくスッキリして大満足♪
次もまた行きたいです。

帰りはもちろんノーメーク。
ソウルは日が長いので、ちょっと気になりましたが(^^ゞ
b0040888_22214234.jpg

ホテルに戻るには少し早いので、清渓川を散歩してみました。
b0040888_22222163.jpg

b0040888_22223616.jpg

東大門市場まで歩いて屋台の食べ物でもつまもうと思いましたが、
それには距離がありすぎて途中ホテルのある方へ方向転換。
お店に入って食べるほどお腹もすいてなかったもので
コンビニで缶ビールとスナックを買い込みました。
b0040888_22234444.jpg

一応、最後の夜なので、TVを見ながらお部屋で乾杯。地味だな(^^ゞ
史劇ドラマ、おもしろそう~
日本で放送されるのが楽しみです。

マッサージ以外は特に目新しいこともしなかったんですが、歩数が22495歩。
足で楽しむソウルです(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2010-06-22 22:26 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(2)

2010てーはみんぐっ♪⑨

疲れていても地下鉄で帰るのは乗換なしだから。
新沙→忠武路。

ホテルに戻ってしたこととは、ぬぁ~んと昼寝(>_<)
初日の雨で2日に分けて行くところを1日で回ったものだから
ふたりしてぐったり。。。
滞在時間が短い旅だといっても、体のほうが大事です。
無理はできない同じ年のふたりだから潔くできたことでしょうね。
b0040888_21584447.jpg

エネルギー充電したあと、3時過ぎホテルを出ました。
ランチ候補のお店は日曜定休で、もはや本に載ってるおいしいお店に繰り出すよりも
夕方の予定に合わせて明洞で食べようと。
b0040888_2159886.jpg

『古宮』で石焼きビピンパとチヂミを頂きました。
b0040888_21593637.jpg
b0040888_2213999.jpg
b0040888_2202298.jpg
バンチャンが多くてチヂミのオーダーはまずかったかなと思いましたが、
おいしくて全部たいらげました♪
野菜がたっぷり食べられて満足です。
b0040888_2235122.jpg

さぁ、明洞のコスメショップ以外(笑)を見て回りましょ!
ずっと立ち並ぶ屋台を見るのも楽しみのひとつ。
そこでgetしたw14000のスカーフ。
b0040888_223275.jpg

家族にウケ狙いのお土産、赤いTシャツ。
b0040888_2244764.jpg

左のレッドデビルはじょにぃ~に右のTシャツはふたりの息子たちに。
部屋着にしてもらいましょ!
スタッフさんに見せてましたから、成功です^^

メモしてたけど、場所がわからないと前日行けなかったカフェが目の前に。
「せっかくだから行っとく?」っと入ろうとしたら満席ですって(>_<)
そうなると妙にお茶したくなるもので、
ふっと思い出したカフェに行くことにしました。
ブロガーさんの記事で、名前だけは何度も目にしていたのですが、お初です。
この後、予約しているマッサージへ伺うのでその目の前にある『cafe coin』へ。
b0040888_2273725.jpg

b0040888_228532.jpg

b0040888_2282547.jpg
まるで張り込みをしてる刑事のようにマッサージの入口が見える席を陣取り^^
明洞のはずれにあるせいかすいていてゆったりできました。
[PR]
by greenfloral | 2010-06-22 22:10 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(0)

2010てーはみんぐっ♪⑧

安国→新沙、地下鉄移動。
新沙洞(シンサドン)街路樹(カロス)キル、
前回初めて訪れてお気に入りになったスポットです。
かわいいものを売っているお店やおしゃれなオープンカフェが盛りだくさん♪

ハノクッ登山(おおげさ!)でかなり体力を消耗したとみられ、
到着するなり一番手前のカフェに飛び込んでしまった(>_<)
b0040888_2244072.jpg
『Coffee Smith』
b0040888_2252574.jpg
テラス席もあり、かなり大きなカフェです。
日焼けが怖い私たちはテラスを見下ろせる2F席に腰をおろし、
抹茶フラッペを飲み、体力の回復を待ちました(^^ゞ
b0040888_2255699.jpg
テラス席では小綺麗な女子がいろんなポーズをとってカメラ女子が写真を撮っていました。
韓国では普通の人でもモデルのようなポーズをとって
写真撮影しているのをよくみかけます。
見ているほうが照れちゃいます(^^ゞ

さぁ散策はじめましょう~
っと思ったけど、時間早すぎました(>_<)
まだ開いてないお店、多かったです。
それでも気になったお店を見て回りました。
b0040888_2219742.jpg

b0040888_22192917.jpg
b0040888_22201323.jpg
b0040888_2221129.jpg
b0040888_22214338.jpg
b0040888_22224046.jpg
ピアスを買うぞっと宣言していて、いくつか候補はみつけたものの
コレっていう決め手がなくて結局買わず仕舞い。
この日の朝、両替までして臨んだのに何も買わなかった。
前日の買物熱が嘘のようです。
燃え尽きたのか?
裏通りもちょっとのぞきながら一通り見て回ってもお昼ちょっと過ぎ。
歩き疲れてしまったヘタレふたり組が次にしたことは。。。
[PR]
by greenfloral | 2010-06-21 22:27 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(0)

2010てーはみんぐっ♪⑦

お天気がなんとかもちそうなので、
初日真っ先に行くはずだった北村韓屋村へ行くことにしました。

乙支路入口→乙支路3街→安国と地下鉄で乗り継ぎます。
安国駅から外へ出ると、まさかの晴天♪
嬉しい半面、あーUVケアをしてないよ。。。
ここまで来たら度胸を決めてさっさと歩きます。

さぁ、前回迷って“Mr.かんぺいた”の助けを借りた場所です。
はじめてのチングを無事に連れていけるでしょうか?

前回は国立民族博物館のあと、三清洞からの横道アタックだったのですが、
今回は安国駅からという順当な道だったので、迷わずたどり着くことができました。
b0040888_21312877.jpg

見覚えがあるとこを見ては安堵しまくりましたが(^^ゞ
b0040888_2131542.jpg

b0040888_21323082.jpg
b0040888_2133763.jpg
三清洞散策も予定してましたが、
その後に行くカロスキルとかぶるなと思い、登ってきた道を素直に戻りました。
b0040888_21334032.jpg

初日、この近くでケジャンを食べる予定でしたが、
機内食が腹もちよかったため予定変更しちゃったんですね。
5~6月が旬だったのに残念でした。
それと、もう少し奥の三清閣まで行ってみたいです。
次の課題ですね。
[PR]
by greenfloral | 2010-06-21 21:35 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(2)

2010てーはみんぐっ♪⑥

2010/06/13

2泊3日とは言え、3日目はお昼の便での帰国なので
ほぼこの日限りというのに、朝から雨でテンション050.gif
前日おしゃべりしたタクシーの運転手さんは、晴れると言ったのになぁ
と思ってみても、こればかりはどうしようもないね。

でも外に出てみたら雨はやんでいて、
朝ごはんの食べる場所まで歩いて行ってみようと。
前日は雨で外でカメラを出すのはためらいましたが、
曇りの中、今しかないと思い、W杯仕様の明洞をパチリ~
b0040888_1759479.jpg
スクリーンの設置してある舞台や建物が点在してました。
b0040888_180878.jpg

私たちが立っているうしろには、
このように応援メッセージが書いてあるものがびっしりついてます。
b0040888_1803016.jpg

「おーテハミング(大韓民国)~
勝利の叫び~
ファイティン~」と
右のメッセージはちょっと隠れて読めませんが。
b0040888_1811498.jpg

韓国の俳優さんたちもファイティ~ン!!


朝ごはんは『ムギョドンプゴクチプ』
b0040888_187345.jpg
お店に着いたら、行列ができてきたのですが、
プゴク(干し鱈のスープ)しかないので回転が速くすぐ席に着くことができました。
b0040888_18131142.jpg

しかも、オーダーもないので何も言わぬ間にバンチャンやご飯がでてきます。
オキアミとねぎを和えたものをご飯にのせるとおいしいっと
お店の方が日本語で説明してくれました。
b0040888_1881672.jpg
お肌に良いと言われるプゴク、自分でも作りますが
やっぱり本場の人気店で食べるプゴクはおいしかったです。
優しいお味なのに、深みがあってマシッソヨ♪
キムチもおいしかったな。

さて、このあとどこへ行く?
[PR]
by greenfloral | 2010-06-21 18:13 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(2)

2010てーはみんぐっ♪⑤

b0040888_16131485.jpg
楽しみにしていた焼肉屋さんは
ソウル通ブロガーさんお勧めの『サンボンファロクイ』です。
店内に入ると、なんと巨大スクリーンでW杯が。
予約席の札が置いてあるテーブルも多く、一瞬断られるかと思いましたが、
少し待って奥の席に案内されました。
そこにもしっかり大きなTVがあり、
回りは赤いTシャツを着た若いグループばかりでした。
かなり場違いな私たちですが、
おいしいお肉にありつけるとあればそんなの構うこっちゃないと(^^ゞ
b0040888_16135197.jpg

カルビサルとサンボンプルコギとビールをオーダー。
b0040888_16141733.jpg

b0040888_16144092.jpg

同時に来たので、一緒に焼いてたら、煙がモクモク。。。
店員さんが慌ててテーブルにやってきて、
カルビサルとサンボンプルコギは使う網が違うらしく、
この網でカルビサルを焼いた後、網をチェンジすると説明してくれました。
最初に言ってくれれば、ねぇ。
日本人とわかると店員さんも接客するのにためらってる感があったので
(日本語が理解できる人がいないらしい)仕方ないか。
焼肉の写真、いつも(沖縄のときも)おいしそうな食べ頃の写真がないのは
レンズに油が飛ぶのが怖くて早々にしまってしまうためです。
あしからず。
b0040888_16152146.jpg

ほどなく、試合が始まってお店全体が熱くなってきました!
b0040888_16154157.jpg

「テーハミングッ!!チャ、チャ、チャ、チャッチャ!!」
b0040888_1616225.jpg

そして開始数分でのゴールに皆のテンションも最高潮!
そんな様子を楽しみながらの焼肉、おいしかったです♪
b0040888_16164599.jpg
冷麺も今までにない白い細麺で甘酸っぱくて美味でした。
盛り上がってる中、W杯特製ラベル(たぶん)のマッコリ(焼酎かも?)が
各テーブルにサービスされたんですよ。
ふたりともお酒があまり飲めないので、断ってしまったんですが、
日本人の私たちにも下さろうとしてくれたんだし、
持って帰ればよかったなっと思いました。
それと残念なことに、このお店イチオシのフルーツソースに付け込んだ
サムギョッサルを食べなかったことに今、気づきました(>_<)
また行かねば。

試合前半終了前にお店を出たのですが、
回りのどのお店にもTVやスクリーンが設置されているようで、
街全体が熱い空気に包まれているようでした。
b0040888_16171325.jpg

こちらは恵化駅前の様子。
韓国人の愛国心はやっぱりすごいです。
そんなことを思いながら、地下鉄(恵化→忠武路)で帰りました。

こうして長い一日が終わり、爆睡。
[PR]
by greenfloral | 2010-06-20 16:19 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(2)

2010てーはみんぐっ♪④

たくさんの化粧品を置きに一旦ホテルに戻り、
次はロッテ免税店に向かいます。
雨だから買い物するっきゃないってね^^
歩いて行けない距離でもないんだけど、
雨だから地下鉄で忠武路→鐘路3街→支庁まで(900W)

土曜日だからか免税店、かなりの混みっぷりでした。
L・○ィトンは入店を制限して行列に。
免税店ではエスティローダーの美容液、
ロクシタンのハンドクリームなどを買おうかと思っていたのですが、
それらのお値段くらいで韓国コスメをわんさか買ったので自制。
チングも何も買わないっと言っていたのですが、
出会っちゃった☆みたいで○ッテガのbagを。。。
私も惹かれましたが、なんせ最近散在してるのでぐっと我慢。
と言っても何も買わなかったワケではなく。。。
b0040888_141258.jpg

40%offのレスポのポーチと
b0040888_141468.jpg

オリジンズのピースオブマインド
ミントの香りのジェルを、こめかみや首筋に塗るだけで
すーっとしてリラックス効果が得られます。
今の私にぴったりだわっと3本セットを即買い(^^ゞ
これをポーチの中に入れて持ち歩きます。

タクシーでソウル駅まで。
お次はロッテマートでお買いものです。
食べ物のお土産はいつもここで調達。
b0040888_1461043.jpg

1回分づつ包装された柚子茶はお土産にも重宝しますね。
b0040888_1463356.jpg

最近、いろんな方のブログでみるマーケットOのポテトフロマージュ、
ブラウニーも買ってみました。
持参した大きな袋に入るだけっと思ってましたが、韓国のりだけ別袋(>_<)
かさばるんですけど、間違いないお土産なのでつい買ってしまいます。
結局、スーツケースにも入らず、手荷物でした。
軽いからいいんですけどね。

いっぱいの荷物を抱えて、タクシーに乗り込み夕食の場所へgo!
雨で予定が変わったため、夕食もタッカンマリから焼き肉へ変更です。
このとき乗ったタクシーの運転手さんは、今回の旅で一番印象に残った方でした。
昔、平壌で日本語を習ったことがあると言って、
運転手さんの片言の日本語と私の片言の韓国語、
そして簡単な英語を交えてのトークが面白かったです。
息子さんが大学教授でお孫さんもいらっしゃると言うので、
すかさず「私も孫がいる」と韓国語で話すと異常にびっくりされ、
何度も後ろを振り返って私の顔を見てました^^
そして孫を日本語でなんというのかと言うので「ma・go」っと教えてあげました。
何度も口に出して覚えようとしていらっしゃったのが
年上の方に失礼かもしれませんが、キオウヨ~

車が目的地の恵化駅に近づくと道路に人がいっぱい!
W杯のvsギリシャ戦の当日で明洞の街中でも
赤いTシャツにレッドデビルのカチューシャをしている人たを結構見かけてたんです。
きっと支庁前はお祭り騒ぎなんだろうなっと思っていたら、思いもよらぬここでも。
そう、恵化は学生街だったんです。
道路の片側車線に舞台を作りスクリーンが設置してあり、
若者たちが試合開始を今か今かと待っているところでした。

そのすぐ脇でタクシーを降り、若者たちであふれる中、お店を目指します。
[PR]
by greenfloral | 2010-06-20 14:26 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(2)

2010てーはみんぐっ♪③

MISSHAで買い物後、
ピックアップしてたカフェでひとやすみしようとお店に向かったのですが、
お店の入口にはがっちり錠がかかっていて入れませんでした。
まだ看板はありましたが、
何も書いてなかったので閉店してしまったのでしょうか。
ソウルのお店の移り変わりは激しいです。
もう1件メモしてたのですが、場所が書いてない(>_<)
仕方ないので、サボイホテル横のカフェに目がとまり、そこに行くことに。
一昨年サボイに泊まった時にはなかったお店です。

『BEANS BINS』
b0040888_05483.jpg
ワッフルがウリのようなので、抹茶ワッフルをオーダー。
韓国はワッフルがブームのようで、この後歩いたあちこちのカフェにワッフルありました。
b0040888_0539100.jpg
珈琲豆はどれがいいか、この中から選んでくださいって。
だいたいのお店が薄いコーヒーばかりなので、
珈琲豆から選べるここは期待できると。
b0040888_08546.jpg

もりもりのホイップ、どうも『Eggs'n Things』を連想させるんだけど、
軽くてサクッと完食いたしました♪
あっ、チングとシェアしてですよ^^
コーヒーもおいしかったです。
b0040888_083474.jpg

外は雨で写真を撮る機会もなさそうなので、
すかさず隣のテーブルのアガシに店内で写真を撮ってもらいました。
結構近くで撮ってもらったのでさすがにUPできませんが。。。
[PR]
by greenfloral | 2010-06-20 00:10 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(2)

2010てーはみんぐっ♪②

b0040888_14572044.jpg
さて、我ながらよく買ったっと思う化粧品の数々を紹介します。


〔ARITAUM〕
b0040888_14551088.jpg

Mamondeブライトニングパウダーパクト10HR
なんと10時間キープし、女優さんの使っているというパクト。
b0040888_154174.jpg

かすかにパールが入ってますがつけてもほとんどわからなかったわ。
後ろにあるコットン、クレンジングシートはおまけです。


〔ETUDE HOUSE〕
b0040888_14595867.jpg

目元を潤すコラーゲンアイパッチ。
おまけはクリームやらUVケアやら。。。


〔MISSHA〕
b0040888_1503142.jpg

ニア スキン ビザブル ディープリンクル フィラー(右)
なにやらよくわからない名前ですがひとことで言えばしわ隠し(^^ゞ
セットになってる注射器型のはコラーゲンフィラー
これも美容液。
b0040888_1558527.jpg

パクト、アイシャドーは単品で買い、セットしました。

この日、MISSHAは20%off。
そのせいかおまけはなかったんだけど、
すかさずウリチング、これを要求しgetしました。
b0040888_164837.jpg

ビョンホンssi、MISSHAのモデルしてます♪
そう、私たちビョン友でした(^^ゞ
一年ぶりのささやかなビョン活^^


〔innisfree〕
b0040888_1691865.jpg

化粧水前に使うグリーンティ成分の水分保湿ケア。
実際に使っていますが、お肌がすーっとしみ込んでいい感じです♪
2本セットだとジェルやらピーリングやらついてお得という言葉に踊らされ、
ラッピングされた商品を購入。
左下の2本のボトル以外は全部おまけです。


〔FACE SHOP〕
ここはたくさん買いましたねー
購入予定だったものはシートパックとリップグロスだけだったんですけど、
お姉さんがぴったりついてきて肌別にあれこれ勧められるのでつい。。。
b0040888_1613436.jpg

左上から時計回りにリップグロス、ハンドクリーム2種、BBクリーム
、ヘアクリーム、マッサージクリーム。
b0040888_16143460.jpg

それからシートパック。
それぞれ10枚づつ購入。
そして右がいわく付のパック。
まとめて払ったからこんなものかと支払ったけど、
去年、同じものを買ってるんだけど価格が2倍になってるのはなぜ?
b0040888_16155585.jpg

これはおまけたち。
b0040888_16162812.jpg

各所でもらったおまけを入れるのに役立ったおまけのポーチ。
b0040888_16195749.jpg

レッドデビルのタトゥーシールもおまけ。


〔it's skin〕
b0040888_16203594.jpg
ここはまつげ美容液だけ。
b0040888_162163.jpg

まつげパーマをしてるのでまつげもケアしないと。

雨の中、傘を閉じたり、広げたりよくもまぁ何軒も回ったなぁっと。
途中、小腹もすいてクールダウンしようと休憩とりました。

その話はまた次に。
[PR]
by greenfloral | 2010-06-19 16:27 | 2010/06 seoul | Trackback | Comments(0)