カテゴリ:2011/04 seoul( 15 )

春爛漫ソウル⑮ caffe TIAMO&帰国

帰りの飛行機は16時30分発。
出国審査の前にカフェでお茶したかったのに
ガイドさんに押し込まれちゃったわ(^^ゞ

金浦空港は小さな免税店と小さなカフェしかないので
搭乗を待つ間、椅子に座って待つだけ。

だけど。。。
免税店受け取りの場所が変わってる!
b0040888_19564874.jpg

おっ、新しいカフェも!
b0040888_1957971.jpg

最後の最後でワッフル!!
ストロベリースキングムージーと。

ソウルに別れを告げ帰国の途へ。
『ガリバー旅行記』を観ましたが、
半分くらいしか理解できてません。
少しうとうとしたみたいで。。。
飛行機では絶対眠れないって言ってたのになぁ~
疲れたから?年のせい?


というワケであっという間に羽田空港到着。

体調万全ではなかったけど、文化の違いに刺激を受け、
おいしいものをたくさん食べて、じょにぃ~も楽しかったと。
予定通りにいかなくても、二人が楽しければ
一緒に行った意味もあったと思うしねemoticon-0171-star.gif

震災のことを思うと胸が痛みますが、
普通に暮らせるということのありがたさを感じてます。
ありがとう、日本。
b0040888_2003244.jpg

 PS.マッサージ屋さんから、
  「ライター、部屋の隅にありました」とメールが。
  「旅費出してくれれば、いつでもとりに行くよ!」
   とじょにぃ~に行ったんですが。。。
  「そのうち、また渡韓するので(未定)とっておいて下さい」と
   返信したようで。。。( ¨)

つたないレポに最後までおつきあい下さり、どうもありがとうございました。
[PR]
by greenfloral | 2011-04-22 20:09 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(8)

春爛漫ソウル⑭ 観光?

お迎えの時間は13時過ぎ、あと2時間あります。

じょにぃ~、前日のマッサージを受けた時の着替えで
ジーンズのポケットの中身がこぼれ落ち、
ZIPPOのライターをなくしたらしいと言っていました。
サクっと散策しながら、マッサージ屋さんに
ライターの行方を聞いてみたらとじょにぃ~に提案すると快諾。
アカスリは日本でもできるからね。
わりとがんこなじょにぃ~も今回の旅では基本イエスマン^^
旅すると四六時中一緒にいるからケンカになることも多いですよね。
沖縄旅行ではドライバーのじょにぃ~を怒らせないように
苦労することもしばしばなのですが、
今回は「私を怒らせたら置いてくよ~^^」っと言ってたので(^^ゞ

⑥孔徳→光化門
b0040888_2385490.jpg

光化門駅を出ると、世宗大王像のある光化門広場。
去年はバスの中から拝みましたけど^^
ちゃんとおそばに寄って、お願いしたいことがありまして。
韓国語を勉強してる人にとって
ハングル創製した世宗大王は特別な存在ですからね。
「韓国語が上手になりますように♪」
b0040888_23101792.jpg

世宗大王が発明した降雨量測量器、日時計、天体観測器。
b0040888_23122572.jpg

そして、こちらはドラマ『IRIS』のロケ地でもあり、
地下にはこんなパネルもあります^^
なぜ、画像小さくする!?

清渓川(チョンゲチョン)の遊歩道を少し歩いて、観光終了。

じょにぃ~にご飯の記憶以外にも思い出ができたってことで、
明洞に向かいます。
途中、カラフルな提灯を目にしましたが、
お釈迦様の誕生日(5月10日)の準備だったそうです。
帰国してから知りました。

男目線だと見るものが違いますね。
じょにぃ~、スクーターのほとんどにガードのバーがついてると。
車のドアのスポンジみたいなものは知ってましたが、バイクも。
ぶつかること前提でつけてるのでしょうね。
歩道上も突っ走りますからね。。。

なぜだかこの辺り、ほとんどカメラしまいっ放しで写真ありません。
曇りなのでちょっと撮影意欲が萎え気味。

明洞でマッサージ屋さんに行き、聞いたところ、
ライターの忘れ物、落し物はないと。
「入店直前にタバコを吸ったので、ここに間違いないと思う」
とじょにぃ~が言うので更衣室をもう一度見てもらったのですが、
「ない」って。
そう言われたらあきらめるしかないよね。

b0040888_23214040.jpg

明洞で最後に撮った写真。
震災後、旅行した方のブログで目にしていました。
地震のことを韓国の方もすごく心配しているとありましたが、
その後の放射能問題で日本に対して
不信感を持っている人も多いと報道されていたので一抹の不安も。
私たちは地震について一度もふれられませんでした。
それがいいのか、悪いのかわかりませんが。。。

気付いたらホテルでのピックアップ時間がせまっていたので
乗換え距離が長いのを承知で地下鉄ルートで戻りました。

明洞←④→三角地←⑥→孔徳 

ホテルに預けたスーツケースを受け取っている最中にお迎えが。
ホントにギリギリセーフ(^^ゞ

空港近くのお決まりのお土産屋さんへ。
b0040888_233511100.jpg

何も買わず、さっさと表に。
お土産屋さんの前にあった白モクレン。
[PR]
by greenfloral | 2011-04-21 23:38 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(0)

春爛漫ソウル⑬ イジョ@孔徳

2011/04/15 (金)

3日目の朝も遅い。。。

パッキングを済ませ、10時過ぎにやっとホテルを出ました。
b0040888_2216426.jpg

『이조(イジョ)』@孔徳
ホテルから徒歩1、2分の孔徳市場の入口にあるお店です。

そんな時間だから、またもやひとりのアジョッシがいるだけ。
栄養ご飯(ヨンヤンパブ)を注文。

普通は注文するや否や出てくるバンチャン(おかず)がなかなか出てこない。
中途半端な時間だからかなぁ~

しばらく待ってバンチャン登場。
b0040888_2219285.jpg

それからは出るわ、出るわ。。。
そう、ここはバンチャンの数が恐ろしく?たくさん出てくるお店なのです。
キムチ、野菜のナムル、酢の物、テンジャンチゲ
b0040888_22364857.jpg

ケジャン、コチュジャンであえた牡蠣など続々、
b0040888_22374540.jpg

焼き魚、焼肉、チヂミ、ケランチムなどの温かいものはその都度運ばれてきました。
b0040888_22394916.jpg

そして、ヨンヤンパブの登場。
b0040888_2240149.jpg

ここままでは食べません。
b0040888_2248612.jpg

すぐにお皿にご飯を移し、石釜にお湯を投入!
石釜の余熱でお焦げスープ、ヌルンジタン(おこげスープ)を作るのです。
b0040888_2241463.jpg

あ~これが噂のヌルンジなのね。
お湯がふつふつしてます。

これだけおかずが並ぶと迷い箸でどれを食べようかと迷うこともしばしば。
どれもこれもおいしかったのですが、入店したとき
ハルモニとアジョッシが向かい合って下準備していた
万能ねぎの先の部分をくるくる巻いたものが印象に残ってます^^
丁寧な作業が感じられてなおさらおいしく感じられました♪
b0040888_22423395.jpg

食事中、他のテーブルにはバンチャンが手際よく並べられていきます。
ランチタイムにはきっと大勢のお客さんが押し寄せてくるのでしょうね。

ひと足先に会計したアジョッシ、
「ごちそうさま~」
なんと日本のおじさんでした(∂_∂)
私たちの会話、聞かれてたってこと!?
まずいこと、言ってなかったよな???

大満足の朝ごはんでしたemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by greenfloral | 2011-04-21 22:49 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(2)

春爛漫ソウル⑫ 広蔵市場

G2112 恵化駅→鐘路5街

今まで行こう行こうと思いながらも行けてなかった『広蔵市場』へ。
夜遅いのでほとんど店じまいしているようで、
どこから入っていいかとぐるりと外周から様子を伺い。
思いきって小道を入っていったら、『麻薬キンパッ』が!
b0040888_1828013.jpg

おいしくて何度も食べたいと思う麻薬のようなのり巻き、
広蔵市場の名物屋台です。
麻薬キンパッとオデンを注文。
b0040888_18283410.jpg

一口でパクリなものだから、やめられないとまらない^^
付け合わせのたくあんもおいしかった。
b0040888_18285043.jpg

こちらは韓国のオデンといわれる練り物の串。
初韓国で最初に食べたものだったかも!?
スープがついてきて???になったんだわ(^^ゞ

あー満足満足♪

でもこれで終わりじゃないんです^^
スンデ(豚の血液が入った腸詰)を食べてみたいとじょにぃ~が。。。

ひときわ明るい場所をめざして行くと、食べ物の屋台がずらっと並んでいました。
どのお店にするか迷った揚句、
じょにぃ~が「あのアジュンマとさっき目があった」と^^
b0040888_18314782.jpg

念願のスンデ。
私も端っこだけ食べたみたんですが、食べられない代物ではなさそう。
でも隣の豚肉のほうがおいしい~
b0040888_18365778.jpg

それに、チャプチェ。
これがなんと山盛り。。。
見るだけでお腹いっぱいだぁ~

このあと、サービスにオデンが。。。
あーこんなことならキンパの店でオデン頼まなかったのに。。。

マッコリ飲みながら食べるじょにぃ~はまだいいけど、
お酒も飲まない私はもう限界なんですけど。

2日続けて残り物をテイクアウトしました。
学習しないふたりで。。。(^^ゞ

もう12時も過ぎていたのでタクシーでホテルまで帰りました。
またもや満腹状態で睡眠という悪いパターンで最後の夜も終了。
[PR]
by greenfloral | 2011-04-21 18:40 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(4)

春爛漫ソウル⑪ ビアオーク@大学路

狎鴎亭や清潭洞のパスタロケ地の地図も持参してたんですが、
疲れてしまったのでホテルに戻ることにしました。
ここ(ヌエタリ)からだとバス1本で帰れることがわかっていたので。

B730 聖母病院前→孔徳大通り

孔徳駅構内にある新羅ホテル系列『SHILLA MYUNGGUA』(新羅銘菓)という
ベーカリーでパンと抹茶ラテをテイクアウト。
b0040888_17483681.jpg

ホテルの部屋に戻るとじょにぃ~は爆睡中。
私も小腹をみたしてから、少し眠ることにしましたzzz

ひと眠りするとまた活力がでますね^^
2日目のご飯、最後の晩餐に出発ですemoticon-0169-dance.gif

B160 孔徳→恵化洞ロータリー

なぜか、またまた学生街(^^ゞ
b0040888_17572250.jpg

『비어오크(ビアオーク)』@大学路
もち米、朝鮮人参、ナツメなどを鶏に詰め、
こんがり焼いた“ロースト版サムゲタン”といわれる
ハンバントンタックイ(漢方鶏の丸焼き)を頂きました。
b0040888_1831630.jpg

外のオーブンでオークの薪でじっくり焼かれてます。
カリカリの皮が香ばしく、中のもち米もおいしい♪
ケチャップとマスタードソースのほかにお塩もあり、お好みで。
ふたりでペロッと完食。
冷えた生emoticon-0167-beer.gifがあうあう!(じょにぃ~談)
b0040888_1835148.jpg

「アジョッシ~チキン、焼けた?」
オモ、じょにぃ~でした(^^ゞ

時計は10時を回り、アカスリはまたもあきらめ、食に走ることに。
b0040888_1863142.jpg

遅くなってもこんなふうにバスがびゅんびゅん走ってます。
[PR]
by greenfloral | 2011-04-21 18:09 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(2)

春爛漫ソウル⑩ ヌエタリ@高速ターミナル

⑨国会議事堂→高速ターミナル

国会議事堂駅のホームに降りるとき、電車が来た!
と思ったら通り過ぎて行っちゃいました(・・)
この地下鉄9号線、快速があるんですね。
初めて知りました。
初めて知ると言えば、次の駅を知らせる車内アナウンスの前に
音楽が流れますよね。
今まで何の音楽かなんて思ったこともなかったのですが、
じょにぃ~が初日に言ったのです!
音楽が流れるときは他の線に乗り換えられるときだと!
へぇ~!!!!!
今まで何回も乗ってるのにそんなことも気づかないなんて!
アナウンスの前のピンポンパポン~♪くらいに思ってたわ(^^ゞ

もともと高速ターミナル駅へは
盤浦大橋の橋部分から漢江へと降り注ぐ噴水ショ―を
見たいと思ってたんですが、
韓国もこのところエネルギー節約等から稼働回数を減らし、
電飾を使った夜のショーも行われていないとのこと。
ひとりで昼間の噴水ショーを見るのもなぁってことで
次回のお楽しみとしました。

そのかわりと言っちゃーなんですが、ここでロケ地を(^^ゞ
ホームドラマ『결혼해주세요』(結婚して下さい・2010年)
韓国放送中からCSのKBSワールドで追っかけ放送していました。
スターと言われる人が誰ひとり出てなくて
期待してなかったのですが、以外にもハマってしまい
週2回の放送が待ち遠しくなってしまったドラマです。
そこに出てくる幻想的に光る青い歩道橋がすごく印象的で
生で見てみたい衝動にかられ、調べてありました。
b0040888_1727378.jpg

b0040888_17273154.jpg

高速ターミナルから10分くらい歩いたところにある
ふたつの公園を結ぶ歩道橋、『ヌエタリ』です。
ライトアップされたところを見たいのはやまやまですが、
さすがに暗い時間にひとりで知らない場所を歩くのは
危険すぎると思い、やむなく夕方に。
b0040888_1728595.jpg

b0040888_17282795.jpg

盤浦路(道路)にかかるこの橋は、
その形から누에(ヌエ・蚕)다리(タリ・橋)といいます。
橋の高さはマンションの8階ほどの高さがあり、
(標高だと思います。道路からは4、5階の高さかな)
遠くまで見渡せます。
b0040888_17301687.jpg

高速ターミナル駅方面にソウルタワー
b0040888_17305696.jpg

瑞草駅方面
 
橋の途中には東京タワーにあるような
真下が見えるガラスの床が2ヶ所ありましたが、曇っていて見えず。
夜なら車のヘッドライトが見えるのでしょうね。
b0040888_17331749.jpg

橋の横にはこんなオブジェがあり、アジュンマがなでなでしてます。
近寄って見ると、
蚕の口の部分を触って願い事をするとかなうと書いてありました。
蚕の繭からたくさんの絹糸ができることから、
多産や豊饒の象徴とされているようです。
私もなでなで~^^

ライトアップされたところは누에다리 で検索すれば、
韓国のサイトで見られます。
素敵ですよ^^

偶然にも帰国した翌日が最終回(56話)の放送でした。
ライトアップしたヌエタリも出てきて、
より感動しちゃいましたemoticon-0152-heart.gif

余裕がなくて公園も見ずにその場を去りましたが、
とっても大きな公園のようです。
散歩してる人も多くみかけました。
このあたり一帯はフランス人が多く移住していて、
公園の名前もモンマルト(ル)公園、
フランスの雰囲気が味わえるかもしれませんね。

お次はライトアップしたヌエタリをぜひ♪
[PR]
by greenfloral | 2011-04-21 17:36 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(4)

春爛漫ソウル⑨ 汝矣島Ⅱ

汝矣島(ヨイド)は、ソウルを流れる漢江(ハンガン)の中州で桜の名所です。
b0040888_21591351.jpg

公園手前にレンタサイクル。
これで回ったら効率よかったでしょうね。
誰でも借りられるのかな?
b0040888_2231040.jpg

まずは、桜と63ビル。
63ビル最上階には展望台があり、観光スポットです。
私は2003年初韓国のとき、
板門店ツアーへ行く息子とは別行動でここの展望台へ。
b0040888_22313029.jpg

タニョワッソヨ~帰りましたの記事にもUPした桜とソウルタワー。
b0040888_2233766.jpg

b0040888_22345928.jpg

満開の桜です。
b0040888_22361281.jpg

韓国人が思う春を感じる花、ケナリと63ビル。
b0040888_2238414.jpg

漢江沿いの河川敷はずっと公園になってます。
b0040888_22385163.jpg

家族で、恋人同士で、友達同士でサイクリング。
b0040888_22401935.jpg

麻浦大橋を越えた辺りから、すごい人で平日とは思えない賑わい。
ポンテギの屋台がたくさんでてました。

薄っすらピンクの桜の下に黄色いケナリ、
そんなスポットを探してたんですが、
なかなか両方キレイに咲いているところがなくて無駄に歩いてしまいました。
数年前、キレイだった場所もケナリがしょぼくなってしまっていて。。。
前日、車窓から見たところが一番キレイだったような気がしたのですが、
足の指が靴にあたって痛くなったのでそれはあきらめました。
b0040888_2245378.jpg

国会議事堂

バス停で待つ人があまりに多かったので次の移動は地下鉄を使うことに。
[PR]
by greenfloral | 2011-04-20 22:46 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(2)

春爛漫ソウル⑧ 汝矣島I 

秘密のページと言いましたが、実はそんな大げさではなく
江南地区を巡るとき、時間が許せばロケ地に寄れたらなぁ~
なんて思って調べていたのです(^^ゞ

汝矣島(ヨイド)の桜は、今年は日本で一緒にお花見できないのでは!?
と思い、韓国でお花見を楽しもうと考えてたところ。
結局、目黒川で一緒にお花見したし、
空港から市内に向かう車窓から汝矣島の桜も見たし。。。
で、迷ったのですが韓国の桜をカメラに収めたいと思い行ってきました。

G(グリーンバス)7611 孔徳駅→汝矣島公園前
確かコレだったと。

汝矣島公園という名につられて、目的地よりも前で降りてしまったようです。
降りてから気づき、10分くら歩くハメに。。。
b0040888_21234182.jpg

韓国の放送局、MBC。
汝矣島にはもうひとつKBSがあります。
大好きなバラエティ『1泊2日』は
KBSの社屋前でオープニング撮影をするので行きたかったのですが
この後、無駄に歩いてしまったため体力温存しようとパスしました。

さて、最初の目的地はここ。
b0040888_21272730.jpg

『jubilee CHOCOLATIER』 (ジュビリーショコラティエ)
ラブコメ好きな私、韓ドラ『パスタ~恋ができるまで』にハマりまして。。。
バレンタインデーにシェフにチョコレートをあげたカフェです♪
b0040888_2138769.jpg

私も留守番じょにぃ~にチョコレートを買ってみました!
残念ながら、YもMもなくてスタッフさんにWを反対にしたら。。。と
提案され、妙に納得して選びました。
ハイ、じょにぃ~はYとかMとか、そんな名前です^^
今から思えばJでもよかったな~
b0040888_21415726.jpg

帰国してから食べたのですが。。。
うーん、単純な味。
味に深みが感じられないんですよね。
「どんだけ食べたんじゃい!」っと言われそうですが
今までケーキを食べてもなかなかおいしいのに出会わないので。

でも、お店のスタッフさんの感じはすごくよかったですよ。
コグマケーキを食べてなかったら、ひと休みしたかったところです。

徒歩で漢江公園へ向かいます。
[PR]
by greenfloral | 2011-04-20 21:51 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(0)

春爛漫ソウル⑦ マッサージと決断

次の目的地はマッサージ。
旅行の不安材料だったじょにぃ~の持病の腰痛が出てしまって、
この日中盤くらいで予定してたマッサージを繰り上げました。
普段と違うことすると腰が痛くなるのは想定の範囲内。
旅行前にたくさん歩いて慣らしておこうっと言ってたのに
忙しくて全然できなかったから、きっとなるんじゃないかと。

B263 麻浦駅→南大門市場

テレビ東京で深夜放送している『イラっとくる韓国語講座』
次長課長の河本さんが韓国を旅して
韓国語をマスターしていくバラエティなのですが、
これがおもしろいんです。
南大門市場のカルククスのお店でさんざんおバカなことをしたり言ったりして
メニューに“河本定食”というのを作らせたりして。。。
チャンスがあったらそれを食べに行こうと思ってたのですが、
近くを通ったのにお腹がいっぱいという。。。
ちなみに河本さん、韓国語勉強してるようですね。
ガイドさんはついてますが、簡単な韓国語は話してます。


以前にも利用したところ、明洞『はなマッサージ』
予約は入れてなかったのですが
平日の昼間だったのですぐにやってもらえました。
b0040888_20471164.jpg

そうそう、このパンツ!

じょにぃ~はスポーツマッサージ、私は足つぼアロマトリートメント。
気候もよく、開けられた窓の外から
子どもたちの元気な声が響いてくるのが、
多少癒しの妨げになったけど、気持ちよかったです♪
小学校があるのは知ってましたが、まさかすぐ裏とは。
しかも、中華系の学校なのですね。
校内放送が中国語でした。

じょにぃ~もマッサージは気持ちよかったけど、
腰は痛いままだと言うので、
ホテルで休んでもらうことにしました。
その間に私はひとり歩きをすることに!!!!!
想定内ですから私のノートには秘密のページが(^^ゞ

いったん、ホテルに戻ります。
B263 明洞入口→孔徳駅
b0040888_20572764.jpg

ホテルの地下にはロッテスーパー以外にもドラッグストアやベーカリー、
そしてAngel in-us Coffee(エンジェルコピ)もあります。
b0040888_2058273.jpg

ホテルの部屋でひとり歩き前にカフェラテ&コグマケーキで腹ごしらえ。
じょにぃ~は前日市場で飲んだマッコリが気に入り、
ロッテスーパーで買って休息前の晩酌を決めこんでます。
どんだけマッコリ好き!?

お互いの利害が一致してるので、問題なく別行動です。
ソウルをひとりで歩くのは2度経験済み。
言葉も全くわからない初ソウルで1日歩いたことも。
おひとりさまソウルの願望はあれど、
全くのソロ活動に不安を感じ、未だできずにいます。
今回はそのまねごとができると、ワクワク♪
夕食時には戻る約束で「いってきま~す♪」
[PR]
by greenfloral | 2011-04-20 21:10 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(6)

春爛漫ソウル⑥ 麻浦屋@麻浦

2011/04/14(木)
b0040888_19582641.jpg

2日目の朝、ホテルの窓から見える景色です。
窓の外側が汚れています。

旅行前の計画では
昌徳宮、青瓦台(大統領官邸)、仁寺洞、 汝矣島(桜)、盤浦大橋(噴水)
を予定してました。
青瓦台ツアーはHPから事前申し込みが必要。
旅行に行けるか否か微妙な状態の間、HPチェックを怠ってたら、
1週間前で参加可能人数残り1名になっていたのであきらめました。

さて、2日目の行動は予定通りいったのでしょうか?


寝不足でも旅先ではなるべく早く起きて行動するものですが、
じょにぃ~はなかなか起きません。
日頃の疲れもあって仕方ないですが、
もう限界でしょ!?と起こし、朝食を食べに行きます。

っと、その前にロッテスーパーに行き、水を購入。
ホテルにもひとり1本づつ無料の水が備えてありますが、
よく飲むのでそれだけでは足りません。
エビアンなどの外国製品は100円以上しますが、
韓国のお水はどれも100円以下で買えます。
b0040888_2063673.jpg

なかでもセールしていたDMZの水が驚きの200W(25円くらい)!
あまり人の踏み入れない自然豊かな地域DMZ(非武装地帯)から
採取された天然水だそうです。
しかも韓国内ミネラルウォーター売上第2位の商品。
2本買いました^^

さぁ、今日もバス乗りますよemoticon-0169-dance.gif
B260 孔徳駅→麻浦駅 
地下鉄でも隣駅、バス停もひとつ先です。
b0040888_20223148.jpg

『마포옥(マポオク)』@麻浦
1949年創業のソルロンタンの老舗です。
お店は2F、間違えて1Fのお店に入らないように。

コンケンテツさんの本に掲載されてます。
ソルロンタンも美味しいけれど、
スライスしたあばら肉の入ったチャドルタンがおススメとあります。
最上級の韓牛を使って丁寧に煮込んだスープだそうですよ、うふ楽しみ♪

朝7時からの営業でお昼時は混雑するそうですが、
私たちが訪れたのが10時頃なのでお馴染みさん、
もしくはお店のアジョッシがいるだけでした。
その後、その隣でお店のアジュンマ達が賄い食べてましたから。

メニューも見ずにじょにぃ~はチャドルタン(20000w)、
私はソルロンタン(10000w)を注文。

まずキムチが運ばれてきます。
b0040888_20244228.jpg

b0040888_2025517.jpg

壺?に入った白菜キムチとカクテキ。
ハサミで切って食べるようです。

辛そうなものは恐る恐る口に運ぶのが常で
まして口内炎が痛むので舌の奥にそっとのせるように(^^ゞ

だいたいが辛くて一口止まりなんですが、
ここのキムチは違いました。
白菜キムチが浅漬けでもろ私好み♪
こんなたっくさんと思っていたのに、
白菜キムチはほとんど食べてしまったほどです。
おいしかったなぁ~
写真はないですが、ねぎのキムチもありました。
b0040888_20263852.jpg

メインのソルロンタンとチャドルタンです。
ボウルに入った山ほどのネギを投入後(アジュンマがいれてくれました)なので、
中身がさっぱり。。。

助手?があばら肉を(^^ゞ
おーこっちがチャドルタン!
素麺とご飯も入っているのがわかりますか?
別の器にではなく最初から入ってました。

旨味たっぷりのスープ、うまっ♪
お肉もとっても柔らかかったです。

食べ比べてたら、やっぱりチャドルタン、チェゴ~emoticon-0171-star.gif
倍のお値段の価値アリです。

お店を出たら、
Daum지도のロードビュー(韓国版Googleストリートビュー)の撮影車を目撃!
カメラを出してるうちに走り去ってしまいましたが、
こんなんで興奮してる私にじょにぃ~はきょとん。。。
[PR]
by greenfloral | 2011-04-20 20:33 | 2011/04 seoul | Trackback | Comments(2)