カテゴリ:2008/05 fukushima( 2 )

うつくしま福島Ⅱ

2日目の朝。
b0040888_2324029.jpg

筋肉痛です、小雨降ってます(i-i)
桜、咲いてました。

この日のメインは湖でカヌー。
簡単なレクチャーのあといざ湖へ。
b0040888_23244536.jpg

二人乗りのカヌー、私は前にじょにぃ~は後ろ。
なかなか真っ直ぐに進まず大騒ぎしながらも
ガイドさんのあとをついてかなりの距離を漕ぎ、2時間ほど楽しみました。
b0040888_2325232.jpg

途中一緒にカヌーツーリングした人たちと並んで。
新緑の木々の中はジャングルクルーズのようでした。
晴れていれば磐梯山がキレイに見えてまた格別だとか。
残念です。
b0040888_23303538.jpg

車窓から。。。
茶色の看板のセブンイレブン。
このあたり一帯、条例で色が茶に制限されているそうで、
建物の屋根や郵便局も茶系でした。

鶴ヶ城。
b0040888_23325627.jpg

白虎隊で有名な会津若松のシンボル。
もう終わっていましたが、桜でも有名らしいですね。
b0040888_23332616.jpg

天守閣からの眺めると気分良かったです。
雨は上がっていましたが、重苦しい雲が。。。
b0040888_23361479.jpg
赤べこ絵付け体験。
絵心のない私たちの作品。
恥ずかしい~(^^ゞ



猪苗代湖畔のガラス園とビール園を周り、
駅に戻る頃に雲がとれかけた磐梯山を車窓から見ることができました。
b0040888_23375460.jpg


そしてなぜか帰りの福島駅でこの夕日。
b0040888_23383521.jpg

遅いよ、太陽(^^ゞ
またいつか再訪できたらいいな。
[PR]
by greenfloral | 2008-05-13 23:39 | 2008/05 fukushima | Trackback | Comments(4)

うつくしま福島Ⅰ

じょにぃ~と福島旅行してきました。
日頃の疲れを癒しに。。。と言いたいところですが、
思い切りアドベンチャーな旅で筋肉痛もお土産に持って帰りました。

入水鍾乳洞(いりみずしょうにゅうどう)
b0040888_2382333.jpg

見て歩くだけじゃなく、狭い洞窟(一人がやっと通れるような場所ばかり)を
すり抜けながら進む体験型の鍾乳洞です。
3コースあり、軽装で子供でも歩けるAコースと
下準備が必要なB、Cコース(案内人が必要)があり、私たちはBコースを。
ヘッドライトをつけかっぱを着(それでも衣服は濡れる)、
膝まで冷たい水(途中から麻痺して冷たさを感じなくなる)につかりながら、
時に岩のようなところを登り、時に体の横向きにし(メタボの人は無理かも)、
時に岩の下を四つんばいになって進んだりとかなりハード。
防水ケースにデジカメを入れ持って入りましたが、これが足かせに。
あまり写真を撮る余裕もなかった。。。
b0040888_2391144.jpg

頭を何度もぶつけ、腰も強打しながら(青アザになってるよぉ)
1時間かけ見事Bコースクリアしました。
刺激的な体感でおもしろかったです♪
洞窟から出てきたときは濡れた衣服でぶるぶる~
近所のお風呂であたたまり、着替えました。

毘沙門沼
b0040888_23104868.jpg

裏磐梯にある五色沼のひとつです。
ここは以前から行ってみたかったところ。
裏磐梯の噴火でできた沼のひとつで、
鉱物や光などでグリーンやブルーなどの色になるそうです。
この日は残念ながら曇り空でしたが、エメラルドグリーンでキレイでした。
新緑もいい感じ。
晴れていれば最高だったのに。

その後、すぐ近くのホテルへ。
夕食は和懐石。
b0040888_2311537.jpg

たいへんおいしゅうございました。
じょにぃ~は地ビールが気に入り、お土産にも。
露天風呂付きの大浴場で体も温まり、大満足。

2日めにつづく。

写真もUP予定でしたが、昨夜コンタクトはずすときに目を痛め、
大事をとって今日はここまでにします。

追記:眼科受診し、目薬もらってきました。5/13
[PR]
by greenfloral | 2008-05-12 23:43 | 2008/05 fukushima | Trackback | Comments(2)