カテゴリ:2011/10 seoul( 12 )

秋日和ソウル⑫ 冷麺そしてアンニョン

チェックアウト時間、12時ぎりぎりに部屋を退室し、
フロントに荷物を預けてお昼を食べに行きました。

現代レジデンスそばの通りは冷麺横町と呼ばれ、
(同じものを扱うお店が集中している場所が多々あります)
冷麺屋さんが何軒かあります。

一番近い『五壮洞興南チッ』(オジャンドンフナンチッ)
現代レジデンスに行くときに曲がる目印のお店です。
またもや写真撮らず。。。(^^ゞ
b0040888_0443587.jpg

これは混ぜて食べる刺身冷麺(フェネンミョン)
b0040888_045022.jpg

辛いのが苦手な私は水冷麺(ムルネンミョン)
アジュンマ、テーブルに置くや否やあっという間にハサミで切っちゃうので
水冷麺の原型は撮れませんでした。

コシがあってのど越しがよく美味しかったです。
試しにチングの刺身冷麺を少しもらって食べたところ、これがうまっ!
エイのお刺身だそうですが、歯ごたえがよくて甘みもありました。
ただ1杯食べるのは辛さに耐えられず私には無理そうですが。

こちらのお店も地元の方で賑わっていました。
美味しい証拠ですね。


ホテルに戻り、荷物をピックアップして
ベストウエスタンプレミア国都前から金浦空港へ向かうリムジンバスに乗り込みました。

余裕もって出たので空港に早く到着し、
搭乗手続きを1番で済ませすぐさま出国ゲートへ。
この夏、新羅免税店がオープンしたそうで、
手荷物抱えてるのにまだ物色する気です(^^ゞ
b0040888_056385.jpg

ここで真っ先に購入したもの。
くるみまんじゅう×3店舗分
最近、存在を知ったんですがめっちゃ私好み。
実は前日、明洞聖堂前にある『호밀호두』の場所を確認し、
最終日、買いに行ったらなんとお休み。。もしくは開店前で
買えなかったから小分けの韓国海苔だけだなって思ってたんです。
メーカーは違うけど買えてよかったと思ってたら、
カフェ『Ti-amo』に『호밀호두』のもあり、自分用に購入^^

買い物はこれで終了。
b0040888_15757.jpg

カフェ『Ti-amo』で搭乗までまったり~

搭乗のとき、偶然往復同じ便の韓国旅行だった
お料理教室で一緒だった方にも最後にお会いできて嬉しかったです^^
いつかまたお教室でご一緒できればなぁ~
b0040888_153349.jpg

ほとんど揺れず、快適なフライトで18時半羽田空港着。
今回はじめてじょにぃ~が空港まで車で迎えに来てくれたので、
家までも重い荷物に苦戦するなく快適に帰宅しました。

久々に3人で旅することができて楽しかったです。
韓国、私を魅了してやみません。
帰ってきて早々、次の旅の予定を考えちゃいます^^
また訪韓できるよう毎日しっかり過ごしたいと思います。
長々とお付き合いありがとうございました。
[PR]
by greenfloral | 2011-10-30 01:07 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(2)

秋日和ソウル⑪ キムガネ&ショッピング@明洞

2011年10月24日(日)

あっという間に最終日。
最後までお天気に恵まれました♪
直前には寒い日もあったそうなのでラッキーだったなと思います。

金浦空港16:25発のフライトなので午前中は楽しめます。
この日予定してた市場での買いものを前倒ししたので、
朝から明洞に繰り出し、最後のショッピング。
それに私には明洞であるミッションがあったのです。

B263、421、507、604 退渓路5街→明洞入口
明洞まではこのうちのどれかで行きました。
バスの種類も多く、どんどん来るのでほとんど待ちません。
明洞まではバス停3つ、10分で着きます。
b0040888_2361861.jpg

朝ごはんはまたも明洞の『キムガネ』
そして、キンパッとおでんを3人でシェア。

写真、中途半端ですね。。。
せめてキンパッの中身がわかるように撮ればいいのに(゚ρ`)

そんでもってそのあと免税店に行くのも1年前と同じ行動。
前日とも変わってないか。。。(^^ゞ

今回、コスメ熱は下火です。
化粧品(特にクリーム類)もストックがあるので
コスメを大量買いすることもしませんでした。
b0040888_2318191.jpg

MISSHA BBクリームとシートパック
頼まれていたもの&お土産用です。
b0040888_23235972.jpg

ボディショップのヘア美容液
今回チング持参のコレを借りたらいい感じだったので購入。
今まではラサーナを使ってました、やっぱり別のチング情報で。
タオルドライ後に馴染ませ、その後ドライヤー使用。
髪のパサパサ感を抑えてくれます。
b0040888_2325214.jpg

明洞のETUDE HOUSEにて
お土産用のハンドクリームです。

自分用にARITAUMでMamondeパクトのレフィル
コレ、粒子が細かくて馴染みやすくて好きなんです♪

最後にCDショップ『Music Korea』に寄り、購入したCD。
買うものが決まっていたので、店員さんに聞きながら3分で買い物終了^^
b0040888_2332659.jpg

2PM
b0040888_23322450.jpg

ソン・シギョンssi
彼を知ったのはまたまた登場『1泊2日』
顔も名前も知らなかったけれど、番組にゲストで登場し、
その人柄から興味をもち、歌が聴きたいと。
バラード王と言われるだけあってしっとりとした歌が今の季節にしっくりあう!
K-POPも好きだけど、韓国語が聞きとれるほどのスローテンポの曲もいいなぁ
っと思う今日この頃です。
b0040888_2337241.jpg

ロッテマートで買えず、
ロッテ百貨店は開店前、
結局手に入らないコグマケーキが名残惜しく
コンビニを何件か回ったけれど、結局なくて同じシリーズのチーズケーキを購入。
食べてみたけど、元々濃いチーズが苦手の私には合わなかった。
半分くらいならおいしく食べられたんだけど。。。

さぁ、ホテルに戻るよ。

行きと同じバス経路でホテルに戻り、パッキング。

あっ、春に訪れたマッサージ屋さんにじょにぃ~のライター取りに行くの忘れた(T_T)
連絡入れてあるワケじゃないし、まぁいいか。
それに保管されてるかも疑問だし。。。
[PR]
by greenfloral | 2011-10-30 00:25 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(2)

秋日和ソウル⑩ ロッテマートと韓国のテレビ

B500 乙支路6街→ソウル駅

バスに乗ってみると中部市場の前も通り、頭の中の地図がつながりました。
でも、またこの後失敗するんですけどね(^^ゞ

今回、海苔は市場で買ったし、そんなに買うものないと思いながら、
ロッテマートではカートではなく、かごでお買い物。
ところが、見ちゃうとあれもこれも欲しい病が(^^ゞ
定番のお菓子やお茶、ラーメンなどでかごいっぱいに。
スーツケースで持ち帰れるだけと自分に思っているんだけど、
結局、あふれて手荷物になっちゃうんだわ。

定番以外のもので。。。
b0040888_22323067.jpg

コネストさんの記事で目にしていたコッコ麺。
韓国の人気バラエティ『男子の資格』から商品化され、
8月に発売されるや否や売れ行きがすごくて
9月末時点で生産が追いつかないほど、とあったのでみつけたら買おうと。
鶏ガラベースで青唐辛子が効いてピリッとします。
辛ラーメンほど辛くないので私でも食べられます♪

今回もロッテマートでコグマケーキ買えず。
I'm Realのストロベリーは購入。
最終日の朝、飲みました♪

ロッテマートからホテルまで戻るときのことです。
ソウル駅で降りたところからバスに乗りました。
聞きなれた停留所じゃないことに気づき、ん?

運転手さんに行き先告げて聞いてみると
「ハンデミダ~」
えーっ反対(ノ゚ο゚)ノ

そうだよね、終点じゃなかったんだからよく考えればわかること。
降りて反対車線に行き、バスを乗り換え無事ホテルに戻りました。
ほとんど待たずに乗れたのでラッキーでした。
ちなみにバス料金は900w、70円くらいです。

B500 ソウル駅→乙支路5街まで行く予定が
B500 ソウル駅→三角地駅
B421 三角地駅→退渓路5街


韓国でTVを見るのが好きです。
ドラマは理解するのが難しいですが雰囲気だけ、
歌番組は言葉がわからなくても楽しいですよね。

1日目の夜、KBSのバラエティ『1泊2日』の再放送(シルムの回)がありました。
私は春からKBSワールドで字幕付きで見て大好きな番組になりました。
観たことのないチングたちにこの番組のことをざっくり説明。
大好きな番組なのにもう終わっちゃうんだよって。

2日目もまた『1泊2日』が放送されていて、
「おぉ~嬉しい♪」と思いましたが、
それにはもうカン・ホドンssiの姿はなく、
「あーホントに引退しちゃったんだな」と寂しく感じました。

でも、オム・テウンssiがなぜかMCになり、
それぞれが市場で買って来たものを紹介し、
以前と変わらぬ笑顔で番組が進行されているのを見られてよかったです。
この市場編、見たらきっと、また市場に行きたくなるんでしょうね。

この日の歩数、24634歩
やっぱりソウルに来ると2万越え~♪
[PR]
by greenfloral | 2011-10-29 22:46 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(2)

秋日和ソウル⑨ タッカンマリ違い

市場で買ったものを置きに一度ホテルに戻り、夕食を食べに再出発。

目的は東大門にある『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』
今まで何度か予定してたもののまだ一度も訪れたことはなく、
今回は東大門からも遠くないのでいよいよ食べられる♪と楽しみに。

「歩いて行かれる距離だから」っと勇んで
(私の中で)目的地付近まで来たもののタッカンマリ横町らしきものが見つからない。
違うタッカンマリのお店はあるんだけど。。。
出発前、韓国地図コネストやDaumチドを何度も見てるので
へんな自信もっちゃって近辺の地図も持ってなくしばらく周辺をうろうろ。

路地を一周したところで見つからず、お店?事務所?のアジョシに
タッカンマリ横町(CREAのマップ)を見せて道を尋ねると、
そこまで連れて行ってくれることに。
「あーなんて優しいんだ~」と思ったのも束の間、
到着したお店はついさっきタッカンマリのお店だけど違うと通り過ぎた場所。

「アニエヨ、アニエヨ」と言うもなぜか「セイム、セイム」同じだと応戦。
そのうちお店の方が出迎えてくれちゃったりするものだから、
「まぁ、いいか」って気になっちゃって入店(^^ゞ

韓国って似たようなお店が多いから、うっかり間違えることが多いし、
美味しければ有名店にこだわらないんでしょうね。
b0040888_22172288.jpg

タッカンマリ、鶏一羽のことを言うんですが、
丸ごと出てくると思いきや、すでにチョキチョキされて出てきました。
ここはそういうお店?と思えば隣は丸ごとだったり、理解不能。
とりあえず一口飲んでみたら、もう絶品の美味しさ!
鶏の旨味がぎゅっとスープに溶け込んでる。
お肉も柔らかく、骨からホロリと外れます。
b0040888_22175812.jpg

〆にうどんを追加したのですが、鶏の旨味を吸ってこれも美味しい♪
お腹いっぱいっと言いながら、スープを最後まで飲んじゃいました。
これで20000wですから、驚きですね。
地元の方々で店内賑わっていました。

『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』は行列覚悟でしたから、
並ばずおいしいタッカンマリが食べられたってことでヨシとしましょう。
名前は『陳元祖タッカンマリ』なるほどよく似ています。
お店の写真撮らなかった(^^ゞ

帰国して地図を見てみたら、『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』まで
結構距離があるじゃないですか!
清渓川の向こうって!!
何、勘違いしたんだろう???

さてと、最後の目的地、ロッテマートまでどうやって移動する?
完全に自分のいる位置を見失っちゃってるからね(^^ゞ
地下鉄の駅を探そうと思ったんだけど「やっぱりバスでしょ!」ってことで、
大通りのバス停をみつけ、ソウル駅まで行くバスを探しているとすぐお目当てのバスが。
[PR]
by greenfloral | 2011-10-29 22:20 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(0)

秋日和ソウル⑧ ホテルと中部市場

仁寺洞の買い物で気分よく、そのまま鐘閣まで歩いたのが大失敗。
何も考えずに地下鉄に乗車。
その結果、一番やってはいけない乗換方法になっちゃった<("0")>
他の路線のホームの距離を端から端まで歩いて乗り換える鐘路3街。。。
(東京メトロでもありますねー使用頻度低いけど)
最初から鐘路3街から乗車っていうこともできたのに、大失敗。
何度か経験してしてるのにまたもやってもうた。。。
疲れ知らずだったのに、この失態に一気に疲れてしまいました。

鍵を持ってる私は少し早めにホテルに到着。

コートなしでも歩きまわっていると暑くて
ホテルに着いてすぐシャワーを浴びました。
夜の外出はタートルネックはやめてストール対応でOKでした。

“休息時間”を貼ってしばし休憩。

朝は曇っていた空はすっきり晴れて。。。
b0040888_21353137.jpg

朝と同じアングルで中部市場
遠くに見える山は北漢山かな~
b0040888_21355730.jpg

ソウルタワーもくっきり~
b0040888_21432035.jpg

真下に目をやるとキレイに色づいた木々の公園。
ロケーションはバッチリ~

ついでにいいところをあげると
キッチン付だと水場が2ヶ所になるので、お化粧タイムには便利でしたね。

悪い点をあげるとすれば、
日あたりが良くて部屋が暑くなり窓を開けたのですが、
蚊が入ってきてしまいました。
よくあることなのか殺虫剤が完備され、寝る前にシュー。
ちなみに私は気にならずに堕ちかけてましたけど(^^ゞ

それとバス(足ふき)マットが常備されてなかったこと。
初日は汗蒸幕で使わず、1日限りでしたが、
バス、トイレ一緒なので水気が残ってるのが気になりました。

2泊して21,000円。
1人7000円ですから、お安いです。
明洞で狭くて息苦しい部屋に泊まるよりも満足感得られます。
今後、レジデンスという選択肢がふえてよかったです。


さて、チングたちも無事帰還^^
明洞で少しショッピングしたようで
お互いの戦利品を見せ合いまったりした後、近くの中部市場へ行きました。

最終日の予定でしたが、日曜休業のところが多いので1日繰り上げ。

現代レジデンスから中部市場までは徒歩1分。
近くに市場があるなら絶対行くでしょ!ってことで楽しみにしていました。

中部市場には、魚の干物、海苔、明太子、干し野菜等々。
買い物に夢中になると決まって写真がおろそか。
市場の様子を撮ったものがありません(^^ゞ
唯一、購入したお店だけ、しかもアジュンマを撮るという。。。
b0040888_21505022.jpg

南大門市場のような強引な客引きもなく穏やかな市場で
前日、私たちに声をかけてくれたお店のアジュンマです。
明太子やらキムチやら次から次へと味見させてくれ、
最後にイカのキムチをカップ1杯ほど袋に入れて持たせてくれたのです。
どれもおいしくて、気持ちが嬉しくてもうここで買うって決めてましたね。
指きり(韓国流のね)までさせられましたから(^^ゞ
b0040888_2151415.jpg

こうして約束通り、再訪し明太子(自宅用の切れ端)500g
ホタルイカのキムチ、切干大根のキムチを500gづつ購入。
どれもちょっとづつサービスで足してくました。
個々の価格はちょっと覚えてないのですが、全部で19500w。
1500円以下ということですね。
どれもあたたかいご飯によく合うので食べ過ぎてしまいます(^^ゞ
b0040888_2152484.jpg

宣伝してねっと名刺もらいました。
『クンサンチョッカル』でいいのかな?

意外にもはじめてのキムチ購入でしたが
ラップをこれでもか!っというほどぐるぐる巻いてくれるので問題なし。
また機会があれば購入したいです。

その他、別のお店で
b0040888_21553615.jpg

海苔と海苔のふりかけ
夕方だったので店じまいした店も多く、あまり考えずに購入。
あとで考えたら全然値切ってないことに気づいた。
スーパーで買うより安いことで納得してた模様^^
でもヤクルトくれたっけ^^
b0040888_21561085.jpg

韓国のかぼちゃ、ホバク好きなので干しかぼちゃも。
クロワッサンでこれのナムルを見たので絶対買おうと。
6000wだったのですが、帰国して本を見たら5000wのお店が。。。
市場の詳細、もっとメモメモしとけばよかったわ。

でも、買い物だけじゃなく、
お店の人と片言の韓国語でやりとりするのも楽しかった072.gif
[PR]
by greenfloral | 2011-10-29 21:59 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(0)

秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣

仁寺洞キルへ戻り、買い物熱が上昇~072.gif
工芸品や陶磁器。。。 もともと雑貨の類が好きだし、
小物はお安いから躊躇なく買える^^
以下、伝統と文化の街、仁寺洞で買ったものたち♪
b0040888_0594990.jpg

チマチョゴリの香り袋 20000w
袋に入ってて気づかず、家に帰ってから香り袋と判明(^^ゞ
もうお安い質素なチマチョゴリや男女ペアのものもありました。
さっそく、リビングのガラス扉に。
b0040888_103817.jpg

ポジャギ 12000w
サムジギル内のお店では高価であきらめ、街中のお店でSALE品を購入。
ランチョンマットサイズです。
カバーのように使うか、壁に飾るか思案中^^
b0040888_11623.jpg

スジョ 価格失念。8000wか6000wだったような。。。
スプーンはスッカラ、箸はチョッカラッ、
韓国ではこれをふたつ合わせて略してスジョといいます。
うわっ、スッカラに部屋が映りこんじゃってます(^^ゞ
b0040888_114746.jpg

これはスジョ目的よりもこのケースになりそう、と買いました。
予想通りバッチリ~^^
もう1個買えばよかったなぁ。
b0040888_125869.jpg

b0040888_133543.jpg

白磁の器 確かふたつで50000wくらい(^^ゞ
。。。コネストさんに掲載されてます。。。
春の訪韓のときにマークしてましたが、行けず仕舞い。
じょにぃ~となら荷物になってもOKだと思ってたのにな。
ということで、手荷物ではこれが精一杯。
b0040888_142583.jpg

お店の方が手にとっていろいろ説明して下さるので
どれにするかかなり迷いまくって購入。
蓋付きの鉢は小物入れに使う予定。
次回も絶対行きたいお店です。
b0040888_145845.jpg

パスポートケース 5500w
昔は旅行会社でよく頂きましたよね。
最近はケースにも入れず持ち歩いていましたが、
かわいい♪のをみつけて買っちゃいました^^
b0040888_153730.jpg

裏側もかわいい♪
王様や王妃様のバージョンもありました。
同じ柄で付箋などの文具もあり、お土産にもいいかも。
b0040888_16320.jpg

ピアス ひとつ10000w
昨年も仁寺洞でピアスを買い、すぐに片方失くし、
3年くらい前は免税店で買ったピアスが痛くてできない、
韓国でピアスを買うといいことなしですが、またも購入してしまいました^^
3人一緒の時、サムジキルで見たピアスを買おうと再び行ったら昼食のため外出中。
そのうち、お買い得なものをみつけここならいくつも買えるぞと。
似たようなものばかり選んでますが、色が違うので洋服に合わせてつけられるし、
この値段なら失くしてもあきらめられますし。。。

やっぱり、買い物って楽しいね053.gif
[PR]
by greenfloral | 2011-10-29 01:08 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(2)

秋日和ソウル⑥ 仁寺洞おひとり様編 茶院

雲峴宮のある通りから横道を入ると、そこは食事をした茶イヤギの路地。
韓国の伝統的な家屋が気になり行ってみると、
邸宅レストラン『閔家茶軒(ミンガダホン)』でした。
b0040888_2330018.jpg

ちょっと中をのぞくと貸し切りのようで、
改めて看板を見ると“トルチャンチ”とありました。
。。。お名前伏せました。。。
トルチャンチとは満1歳の誕生日を祝うことで、
韓国では親戚を呼んで盛大に行う冠婚葬祭の類。
「本日はお日柄もよく。。。」

茶イヤギを過ぎ、『耕仁美術館(キョンインミスルグァン)』へ。
敷地内に建物がいくつかあり、
期間ごとに展示が入れかわるギャラリーみたいな感じ、かな。
現代アートな作者のギャラリーをひとつだけ観ました。
b0040888_23332343.jpg
b0040888_233252100.jpg

その真ん中に庭園があり、韓屋造りのカフェ『伝統茶院』があります。
ここで休憩しようと思ったのですが、
ベスポジのテーブルが埋まっていたので写真だけ撮って退散しました。

この後、写真も撮らずにひたすらワッタガッタして買い物三昧していましたが、
途中立ち寄った茶院を先に。。。
b0040888_23334811.jpg

前回、訪れた時も看板に記憶があるお店、『茶サラン』へ行きました。
お店の中が見えないのは不安なんですが、
トントンと階段を上がって行く音で、もうナムジャ店員さんが出迎えて下さり、
すんなりと店内に入ることができました。
b0040888_23342054.jpg

b0040888_23345075.jpg

ステキな雰囲気でほっと癒されます。
b0040888_23351766.jpg

冷たい五味子茶(オミジャ茶)で喉を潤します。
7000w
b0040888_23354838.jpg

伝統菓子、去年食べたのよりいい感じ。
特別美味しいとは思わないけど、お菓子がつくのは嬉し♪
b0040888_2336106.jpg

私が座った2Fにはスタッフさん以外誰もおらず、
おひとりさまでも気にすることなく休むことができました。
最後に3Fのトイレをお借りしたのですが
そちらにはお客様が結構いらしゃいました。
3Fもステキな雰囲気。
機会があればまた行ってみたいです。
[PR]
by greenfloral | 2011-10-28 23:36 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(0)

秋日和ソウル⑤ 雲峴宮

『茶イヤギ』の美味しいランチを終えて、
びゅーてぃほーなマッサージに向かうふたりと別れ、
ここからしばしソロ活動。
b0040888_21292997.jpg

観光らしきこともしたいものだから、
徒歩で近くの『雲峴宮(ウニョングン)』へ行きました。
昌徳宮と迷いましたが、
仁寺洞ももう少し見たいのですぐ戻れるこちらを。
b0040888_213104.jpg

第26代王、高宗の父、興宣大院君の私邸で高宗が即位する12歳まで過ごした場所。
っと言っても高宗王ってドラマでも見たことなくイマイチな感じ。
『宮』のロケ地としても有名でそちらのほうが関心ありますね。
よく覚えてないけど(^^ゞ
b0040888_21313276.jpg

でもね、結婚式があって奥には入れず。
まぁ同じような建物がいくつかあって違いもよくわからない。
古宮の中でも地味な感じ、
よく言えば、落ち着いた雰囲気でここでの結婚式は主役がさぞ映えるだろうと想像。
結婚式が見られたらよかったんだけどなぁ。
ここは「嘉礼」(王室結婚式再現行事)とか何か催しがあるときのほうがよさそう。
1週間早ければそれが見られたんだけど、残念。
b0040888_21333595.jpg

日あたりのせいか紅葉がより進んでいる木。
その下あたりにいる人たちは結婚式の招待客です。
b0040888_2135125.jpg

新郎新婦が乗るリムジン
b0040888_21355219.jpg

ならば、ちゃっちゃと仁寺洞キルに戻りましょう。
[PR]
by greenfloral | 2011-10-28 21:38 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(2)

秋日和ソウル④ 仁寺洞三人編 

仁寺洞(インサドン)へ。
歩いても行かれる距離ですが、余力を残したいのでバス移動。

B151 ロッテヤングプラザ→曹渓寺(チョゲサ)
b0040888_201016.jpg

サムジギルをちら見し、街中をさらり散策~
去年扇子を購入した店を再訪。
その扇子のしまった場所がわからず、一度も使わないまま夏が終わり。。。
前回来なかったチングが扇子を購入。
見てるうちに私も好みなものをみつけて今回も購入。
b0040888_20104579.jpg

来年は二扇流で(^^ゞ


少し早めですが、ランチへ向かいます。
b0040888_20111832.jpg

仁寺洞キルから路地を入ったところにある『茶イヤギ』へ。
b0040888_20121096.jpg

開店時間2、3分前に着いたら、お店の方々食事中。。。
そういえば、前日の焼肉屋さんでも賄い食べてたっけ(^^ゞ
b0040888_2013436.jpg

緑茶竹筒ご飯の包み野菜定食、12,000wなり。
まずはどっさりこんの野菜に数種のバンチャン。
。。。と言いつつ、単独写真撮ってない。。。
エリンギのおかず、おいしかったなぁ。

じゅーじゅーとお肉ちゃんたち(豚サムギョッサル、牛カルビ)
野菜にお肉をのせ、お店特製のサムジャンをつけて頂きます。
済州島の黒豚、甘みがあって美味しいです♪
b0040888_20142969.jpg

緑茶水で一度炊き上げたご飯を、豆やナツメ、炭と一緒に蒸した竹筒ご飯。
竹筒に覆われた紙をはずすと香ばしいご飯と竹の香りがします。
ご飯が少なくなったらお湯を注いでヌルンジ。

帰る頃にはたくさんのお客さんでいっぱいでした。
私たちはブーツだったのでテーブル席に座りましたが、
韓屋風なお店なので窓側の小上がりのほうがしっくりきそうです。

お会計が終わると、
金の豚がついたミニュチュア50000w札のストラップをくれました。
さすがにもう唐辛子のストラップじゃないんだね^^

食事中、お店のオーナーが何度も話しかけてきて、
私たちの写真を撮ってもらっていたのですが、
お店を出て外観を撮っていたら出てきて一緒に撮ろうと。
前日の焼肉屋さんでもオーナーと記念写真。
頼んだワケじゃなく皆自分から入ってくるんですよ。
積極的な営業、ですね^^
[PR]
by greenfloral | 2011-10-28 20:21 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(0)

秋日和ソウル③ トーストと朝の陣・免税店 

2011年10月21日(土)
b0040888_17194569.jpg

朝は曇り空でしたが、その後快晴。
ホテルから低い屋根が連なる中部市場が見えます。
b0040888_17211788.jpg

この日の朝食は現代レジデンスからも近いホテル、
ベストウェスタンプレミア国都前にある屋台のチーズトーストです。
クチコミで「おいしい!」と評判で。
b0040888_17253260.jpg

注文すると目の前で焼いてくれます。
時間をおいてしまうと美味しさ半減だと思い(ボボンの前例あり)、
ホテルの横の人通りの少ないところにちょこっと座ってモグモグ(^^ゞ
甘じょっぱくて美味しい~♪
お砂糖が入ってるんですよね。
これで1600W(約120円)、
飲み物のいちご牛乳800Wと合わせても200円にも満たない安さです。

そして明洞方面に向かいます。

B149 乙支路4街→ロッテ百貨店
b0040888_17261612.jpg

今回もオープン後すぐに免税店へGO!
個人で行く場合、お客さんが少ない朝のうちに行くのがベストですね。
b0040888_17274364.jpg

欲しいバッグを見つけて即買い♪
これは通勤時、横断歩道で信号待ちしていたとき、
前に立っていた女子が持っていていいなぁっと思ったもの。
COACHのシグネチャーは好みじゃなかったんだけど、
カメラを入れることを重視しするようになって
大きさから気に入り、よく見たらCOACHだったという。
b0040888_17305824.jpg

ちらっと見えるピンクにやられた☆
来月、近場に1泊旅行に行くんだけど、これでOKだわ。

$300以上の買い物だったので、こんなにかわいいおまけを頂いちゃいました♪
b0040888_17324794.jpg

エチュードハウスのハンドクリームです。
使い終わっても捨てられない(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2011-10-28 17:36 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(2)