カテゴリ:2012/10 seoul( 9 )

江南スタイル♪ ⑨エステ&帰国

10月22日(月)
b0040888_22351639.jpg

あっという間に最終日。
この日は朝から雨でした。

実は最近話題の正官庄のエステ『spaG』に行こうと1ヶ月前に
予約のメールを入れたのですが、もう満員だと断られてしまいました。
キャンセル待ちも望み薄になった出発1週間前、いくつかのエステにあたったのですが、
もうどこも満員で、乙支路入口駅近くのサロンを予約。
週間予報で最終日は雨の予報がでていたので、最終日の午前中に行くことに。
江南スタイルにこだわって、江南地区で探せばよかったかな!?
b0040888_2236134.jpg

朝食は前日の夜、
セントラルシティの『The Coffee Bean&Tea Leaf』で買ったパンをお部屋で頂きました。

9時チェックアウトし、ホテルからタクシー乗車。
久しぶりに模範タクシー乗りました^^
b0040888_22362757.jpg

『クォン&ハン皮膚管理室』
YPLホワイトニング光線テラピー 150000w

クレンジングのあと、ピーリングし、マッサージ
ビタミンA、Eアンプル+ビタミンB5アンプル+水分クリーム
YPL光線
ビタミンCアンプル+ホワイトニングアンプル+パック
肩&手マッサージ
ビタミンマスク+スキンケア

ほぼお顔だけで1時間以上いろいろ施し、こんなに浸透していくものなのか疑問もありますが。。。(^^ゞ
ソウルナビからの予約で15%割引があり、お土産に韓国海苔を頂きました。

そのまま空港に行くつもりだったのですが、
まだ時間が早いし、荷物も預かってくれるというので明洞をちょこっと散策しました。
明洞を歩くのは1年ぶり。
でも雨脚が強くなってきて、『キムガネ』でキンパッを買い、30分ほどで退散しました。

空港バスで金浦空港まで。7000w(500円位)
空港に着いて、チェックインのあとはラウンジへ。
b0040888_22371558.jpg

ANAと同じスターアライアンスのアシアナ空港のラウンジです。
b0040888_22373833.jpg

イミグレ前なのでのんびりはできないけれど、無料でくつろげるんですもの、有難いことです^^

まだ旅が終わったワケではないけれど無難に過ごせてよかったなと思いながらソウルをあとにしました。

アンニョン、ソウル♪
b0040888_2238216.jpg

いつも機内食はペロリと食べちゃうのですが、実はラウンジでサンドイッチのあと、
カップうどんも友人と半分個して食べちゃったのでさすがに完食できませんでした(^^ゞ

そして、飛行機が徐々に下降をはじめたとき、
耳閉感からはじまり、耳が痛み、着陸しても治りませんでした。
考えてみると、行きでも下降時少し痛かったんですよね。
家に帰って調べてみると、「航空性中耳炎」ということがわかりました。
普段は無意識にしているのに、風邪をひいていて、うまく耳抜きができなかったようです。
今までも風邪気味で飛行機に乗ったことありましたが、今回が初めて。
次回からは気をつけたいと思います。(っていうか風邪ひくなー(^^ゞ)

最後の最後によくないお土産持って帰って来ちゃったけれど、
ショッピングに、グルメに、故宮と楽しい旅となりました。
いつも短い日程でバタバタな旅になってしまうのだけど、
いつかもっとゆったりと韓国を旅してみたいと思っています。
b0040888_22402174.jpg

[PR]
by greenfloral | 2012-10-29 22:42 | 2012/10 seoul | Trackback | Comments(4)

江南スタイル♪ ⑧ボンウファロ

みたび新論峴(シンノニョン)駅へ。
食事の場所を探したら、たまたま新論峴辺りばかりになってしまったのです。
リッツに宿泊してたら全部歩いて行けますね^^

バスで向かったのですが、思ってた道と違う方向へ行ったので慌てて降りてしまいました。
降りた停留所で確認すると循環しているようで合ってたんですけどね。
気を取り直してもう一度同じ番号のバスに乗車(^^ゞ

こちらのお店も地図通りだと1本道が違っていてちょっとタイムロスしましたが、無事到着。
すごい急坂の途中にお店がありので、冬になって凍結したら行かれませんね(^^ゞ
b0040888_2285616.jpg

『ボンウファロ』(こちらもFRaUより)
夜遅くに食べる焼肉は薄切りに限りますね~(^^ゞ
b0040888_2291890.jpg

水キムチはシオナダ~なのですが、大根がすごっく辛かったです。
b0040888_2293782.jpg

b0040888_22105074.jpg

b0040888_2211867.jpg

甘口のお肉、おいしい♪
薄いお肉はぴったりくっついて1枚1枚はがすのが結構大変なのですが、
地元のカップルの男子がトングにくるくるっと上手に巻きとり、
焼き網の上でその巻いたお肉を反対から広げていくという技を見て納得。
でも、その頃私たちにはお肉がオプソ~
冷麺をすすっていましたワ(^^ゞ
b0040888_22115845.jpg

こちらの冷麺もお店のナムジャもあっという間にハサミでちょきちょきしちゃって
ちょっと取り繕ってから撮りました(^^ゞ
冷麺もおいし~♪

お会計は、全部で28000w。
ふたりともお酒を飲まないのもありますが、安過ぎます。
お昼よりお安い。
b0040888_22141126.jpg

あー2泊の旅はあっというまに終わってしまいますね。
もっといろいろ食べたいのになー

朝から散々歩き回って疲れたのでこの日は熟睡でした。
[PR]
by greenfloral | 2012-10-28 22:16 | 2012/10 seoul | Trackback | Comments(0)

江南スタイル♪ ⑦周辺散策

ホテルに荷物を置いて少し休憩した後、またまた出かけます♪
b0040888_20521899.jpg

目的地に向かう前に、JWマリオットホテルの外観を。
何枚か撮ったのですが全部ぶれてた。。。
ちなみに私たちが泊まったお部屋は反対側です。

実はこの地域に来るのは初めてじゃないんですよね、私。
昨年春、じょにぃ~との旅で腰痛のじょにぃ~をホテルに残し、
ドラマのロケ地を探しもとめてきたところ。
今度は夜来てみたいと言いながら、
今回、ヌエタリ(橋)が点灯されているのを遠くから確認しました^^

そして向かった先はソレマウル。
ヌエタリに来た時から気にはなってたのですが、時間がなくて立ち寄れずにいました。
ソレマウルは在韓フランス人学校がこの土地にあり、多くのフランス人が住み、
街並みがフランスっぽく?変わりつつある場所だそうです。
夜だったからか、そんな雰囲気は感じられなかったなぁ。

オシャレなカフェも多いらしい。
どこかでお茶でもと思っていたのですが、お腹がいっぱいで。。。

スタバやロクシタン、ジル・スチュワートのアウトレットなど、有名なチェーン店もありました。
これからますますお店がふえて賑わっていく街になっていくのかもしれませんね。
そう、IZAKAYAなど日本語の書いたお店も何軒かありました。
フランスに限らず、外国人が多く住んでいるのかもしれません。

写真も撮るには撮ったのですが、見事に全部ぶれぶれ(ToT)


その後、また前日に行った『KIM’S CLUB』へ行こうということになったのですが、
せっかくなら『GOTO MALL』を通って行ってみようと地下へ。
b0040888_21134075.jpg

そうしたら真新しい床に明らかに前日よりも長い通路が延々と。
あーこれが広大と言われるショッピング街なのね。
通路が2本に分かれているので全部見て回るのは相当な時間がかかりそうなので、
なんとなく行ったり来たりしながら見て歩き、キムズブティック風のワンピ2枚をお得な価格でゲット。
b0040888_2114162.jpg

それからちびっこ達にも洋服などを。
このMALL、お安いのが好きな方にはおススメします。
特に雨が降って外を散策できないときにはぜひ!

MALLの終点、盤浦(バンポ)駅寄りまで行くと、『KIM’S CLUB』近くの出口へ出ます。
ここまで来たのは、コレを買うため。
b0040888_21164041.jpg

友人がお土産に持ち帰りたいとマートやデパ地下をチェックしてたら、
意外にもここが一番安かったのです。(価格は変動すると思います)
試飲も頂き専用の袋まで頂けて、戻ってまで行って良かったなぁと。

さぁ、早くも最後の晩餐へ。
[PR]
by greenfloral | 2012-10-28 21:19 | 2012/10 seoul | Trackback | Comments(0)

江南スタイル♪ ⑥ロッテ、ロッテ&シンジョン

昌徳宮で美しい宮殿を堪能したあと、近くのバス停から、ロッテ百貨店へ行くバスに乗車。

ロッテ免税店へ行きました。
b0040888_19254366.jpg

バッグを購入。
ヨガに自分のマットを持って行ってるのですが、
そのマットをポンと(縦に)入れることのできる大きめなトートが欲しかったのです。
少し考えてたのと違いますが、とりあえずゲット。

その後、地下の食料品売り場で頼まれものを買い、商品チェック。

またまたバスでソウル駅に移動し、ロッテマートでお買い物。
お土産などは写真を撮る前に渡してしまっているので、写真はありません。
お菓子、海苔などだいたいいつもと同じですが、
今回はじめて購入したものを紹介します。
b0040888_19322795.jpg

五味子(ロッテマート 100g/12500w)
滋養強壮や疲労回復、鼻炎抑制、せきや喘息を抑えるといわれています。

今までは粉末やティバッグのものを買っていましたが、
実から抽出したほうが断然おいしいので買ってみました。
隣にお安い中国産のものもありましたが、国産(韓国産)を。
b0040888_19374089.jpg

なつめチップス(新世界百貨店 152g/9120w)
食欲不振や疲労回復などにいいらしい。

友人に頼まれ、ロッテ百貨店で買ったのですが、
私も気になってホテルに戻った時に新世界百貨店で購入。
ふたつのメーカーは異なります。
ポリポリした食感でほんのり甘く、おいしいです。


ランチタイムもとうに過ぎていましたが、
昼食を頂きに向かったのはまた新論峴(シンノニョン)駅。
b0040888_19523760.jpg

『シンジョンチョンボクマッチプ』(FRaU掲載)
ざっくりした地図だったので道を1本間違えていたのですが、
たまたまお店の駐車場の前を通ったのであちこち迷わず辿りつけてよかったです。
ここは鮑(チョンボク)保養釜飯のお店。
b0040888_19533242.jpg

3時過ぎだったので、私たち意外にお客さんはおらず、貸し切りです(^^ゞ
お店の社長さん?らしき人、いろいろ話して下さるのですが、
半分くらいしか理解できず、申し訳なくて。
日常会話くらいはもう少し理解できるようになりたいわ。
b0040888_1954479.jpg

b0040888_1955668.jpg

さて、お食事ですが、釜飯系の食堂は皆バンチャンの数が半端ないですね。
昨年、訪れたイジョもそうでした。
全部勢揃いしてから写真を撮ろうと思っていたら、アジュモニが
「冷めるから早く食べなさい」と促されてしまいした(^^ゞ
確かに熱いものは熱いうちに。
b0040888_19561420.jpg

念願のイシモチまで食べることができました。
おいしい白身のお魚でした。
b0040888_19563448.jpg

そして、鮑保養釜飯の登場~!
アジュンマ、器をテーブルに置くや否や鮑をハサミで切ろうとするので、
「ちょっと、待って~」っと(^^ゞ
b0040888_2025572.jpg

切りました^^
b0040888_203433.jpg

それを全部他の器に移し、タレやごま油、海苔をかけて混ぜ混ぜ~
美味しい~♪
b0040888_2052148.jpg

ご飯を移し替えたあとのトゥッペキにはお湯を投入してヌルンジを作ります。
b0040888_20302741.jpg

栄養たっぷり、大満足なランチでした。

鮑保養釜飯 25000w 日本語メニューあり

一旦、ホテルに戻ります。
[PR]
by greenfloral | 2012-10-28 20:17 | 2012/10 seoul | Trackback | Comments(0)

江南スタイル♪ ⑤昌徳宮

10月21日(日)
b0040888_10525359.jpg

朝はどんより。。。(その後晴れますが)
風邪のせいか何度か目が覚め、熟睡できませんでした。

この日、水原(スウォン)へ行く予定でプランを練っていましたが、
私の体調が万全じゃないので見送ることにしました。
半日でソウルにとんぼ返りのタイトなスケジュールだったので、元々ちょっと強引でした。
急な変更で友人には申し訳なかったのですが、行くチャンスはまたあるからね(^^ゞ

旅行前日になり慌てて、昌徳宮の資料を用意した次第。
ソウル市内ならば具合が悪くなってもすぐホテルに戻れるから。
b0040888_1173762.jpg

前夜買っておいた I’m Realのマンゴーをまずぐびっと。

懲りずにPENを持ちだしてコレを撮ろうとしたら、

撮れた♪

あら?

レンズをめーいっぱい引き出すと撮れないのですが、
14-42mmmのうち14-18mmの範囲内だとシャッターが下りることがわかりました。

もしかしたら突然撮れるようになるかもしれないと、
外出時に持って行こうかどうか迷っていたのでちょっぴり解消。
これまた不幸中の幸い^^

さぁ、でかけましょう!
b0040888_11103925.jpg

ホテルに隣接したセントラルシティの地下(バスターミナルにも隣接)の
『HOLLYS COFFEE』でサンドイッチとコーヒーの朝食。
b0040888_1111106.jpg

カフェに入るとついつい長居をしてしまい、慌てて地下鉄3号線に乗り込みます。
乗り換えなしの安心感から気づいたら降りる駅を過ぎてたという。。。
女子にはありがち、ですよね。

安国から数分、世界遺産でもある『昌徳宮(チャンドックン)』です。
正宮の景福宮の離宮として建てられ、朝鮮王朝時代、王が最も長く住んだ宮殿。
王朝の生活様式がよくわかる場所です。
ガイド付きのツアーで回る秘園(敷地の奥のほう)へ行きたかったのですが、
日本語ガイドの時間に10分間にあわず。
一般観覧できる範囲を時々よそ様のガイドさんの日本語の説明を盗み聞きしながら(^^ゞ
ひとまわりしてきました。
b0040888_11133978.jpg

昌徳宮の正門、敦化門(トンファムン)。
ソウルの宮殿に現存する最古の正門だそうです。
b0040888_11175156.jpg

昌徳宮の正殿、仁政殿(インジョンジョン)。
王の即位式、外国使臣の接見などの重要行事が行われた場所。
臣下は広場に設置された位に応じた石碑の位置につきました。
b0040888_11263781.jpg

仁政殿内の玉座
b0040888_11325133.jpg

独特の色使い、キレイです。
b0040888_11325492.jpg

屋根瓦の石像は守り神として、西遊記の三蔵法師、孫悟空、猪八戒。。。
b0040888_11472751.jpg

王と王妃の生活空間。
b0040888_1152554.jpg

内部は意外にも西洋式。
改造してそうなって行ったようです。
b0040888_1155451.jpg

誠正閣(ソンジョンガッ)一帯。
華やかな色使いがなくなりました。
ここは皇太子が日常を過ごした場所だそうです。
b0040888_1214068.jpg

楽善斎(ナクソンジェ)裏手(なぜか正面は写真なし)
後宮を迎えるために建てられました。
王朝末期の皇族たちも暮らした場所で、
最後の皇太子に日本の皇族から嫁いだ梨本宮方子さまもここで晩年を暮らしたそうです。

1時間ほどでしたが、歴史ドラマに入りこんだようなひとときでした。

次回はぜひ秘園へ行ってみよう。
[PR]
by greenfloral | 2012-10-28 12:30 | 2012/10 seoul | Trackback | Comments(0)

江南スタイル♪ ④KIM’S CLUB&元祖サンパプチプ

b0040888_20552649.jpg

(夜景写真特有のハートフル、いやボケてるだけ(^^ゞ)
カロスキルより、ホテルに戻ってきました。

マリオットホテルに宿泊するなら漢江にかかる盤浦大橋で行われている
レインボー噴水を見に行こうと思っていましたが、
なんと!20時の回、お部屋から見えちゃいました♪
b0040888_20565841.jpg

ちょっと距離があり、ぶれぶれ写真ではっきりした色まではわかりませんが、
部屋にいながらにして見られてなんて贅沢なんでしょう♪
機会があったら近くでまた見てみたいな。

風邪っぴきはどこ吹く風?
まだ、でかけます。

ちょいと高級な香りがするスーパー『KIM’S CLUB』へ行ってみましょ!
ホテルから盤浦駅に向かって徒歩10分ほどのニューコアアウトレットという建物の地下にあるのですが、
外には看板が(たぶん)どこにも出てなくてちょっと不安でした。
帰りに行きとは違う出口から出たらこんな車が。
b0040888_2141033.jpg

これが看板の役目をしてるのかなぁ~

夜9時近くだというのにお客さんがたくさん~!
セレブな人が多いかと思いましたが、一般のスーパーと変わりなかったです^^
日本人はみかけません。
縦長(横長?)の売り場の島ごとに商品が整然と並び、
試食を勧める販売員さんがたくさんいるのが印象的。
そんなに安いふうでもなく、購買意欲がそそられなかったので、飲み物だけ買いました。

すでに10時過ぎ。
やっと夕飯です(^^ゞ
高速ターミナル駅から9号線で2つ目、新論峴(シンノニョン)駅に向かいます。
数年前、リッツ・カールトンホテルに泊まったときとはかなり変わっていました。
大きなビル(教保文庫など)が立ち並び、人(特に若者)であふれてる。
b0040888_2111412.jpg

『元祖サムパプチプ』(コウケンテツさんの本にも載ってます)
お店に着くと、なんと順番待ちの人がいるではありませんか!
店内で順番待ちの番号札をもらい、ビニールハウスの待合所でTVを見ながら待機。
待合所になぜか洗面台もあり、皆さん手を洗っています。
私たちもそれに習い、手を洗いました。

15分くらいで入店することができました。
注文したものはもちろんサンパプ定食。
b0040888_21132834.jpg

薄切りの三枚肉
b0040888_21133980.jpg

たくさんのバンチャンと圧巻の30種類もの有機野菜。
b0040888_21141882.jpg

焼いたお肉を葉っぱで巻いて頂きます!
薄切りだからいくらでも食べられそうな感じ(^^ゞ

あータレをつけて焼くみたいです。。。
私たちそのまま焼いてサムジャンつけて食べてましたよ。
これで1人前9000w、650円くらいです。
信じられない安さですね。


旅は何かしらトラブルが起こるのがつきものですが(私だけ?)、
このとき、最初は撮れていたのですが途中からいつものようにPENのレンズを伸ばすと、
『レンズの状態を確認してください』とメッセージが出てシャッターが下りなくなってしまいました。

うそぅーん!!!
もう、こうなると食事はどこに入ったやら。
凹みます。。。
だって、初日の夜ですよ(ToT)

ホテルに戻ってもどうしてもカメラが気がかりで
寝るまでレンズをつけたりはずしたりして何度もやってみたのですが直らず、
気が重いままベッドに入りました。

こうして1日めは終わりました。
[PR]
by greenfloral | 2012-10-27 21:21 | 2012/10 seoul | Trackback | Comments(4)

江南スタイル♪ ③GOTO MALL&カロスキル

ホテルでひとやすみした後、
駅に隣接したGOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)へ。
以前から気になっていましたが、わざわざ行くでもなく未開の地でした。
今回、ホテルの下にあるんですから行かないワケがありません^^
今年リニューアルオープンしたばかりだそうでワクワク♪
b0040888_20183774.jpg

b0040888_201854100.jpg

写真にはありませんが、女性の服、靴、アクセサリー、化粧品、雑貨など
ありとあらゆるお店があります。
b0040888_20192013.jpg

花屋さんの隣に下着屋さん!?
b0040888_20225522.jpg

お茶とお菓子を載せるトレーが欲しかったんですが、ちょうどよさげなのがあり、
確か8000wをふたつで15000wにまけて頂きました^^

うーん、なんだか。。。
広くて見きれないと言われるわりに狭いんですけど。
(のちに、みつけられなかっただけということが判明)

そうとなれば、最初に予定していたカロスキルに行こう~♪
高速ターミナル駅から3号線で2つ目、新沙駅へ。
近い!
b0040888_2029344.jpg

お昼を食べ損ねていたので、
まずは『CAFE W.e.begin(三清洞に姉妹店ができたので名前が変わったらしい)』でホットクッ。
b0040888_20303172.jpg

まずは飲み物。
コグマラテが気になるところですが、甘い食べ物なのですっきり系のポップンジャティーを。

ホットクッはピスタチオに惹かれてバナナをオーダー。
オーダーを受けてから焼くので15~20分待ちます。
b0040888_20303348.jpg

キターーーー!
でも、ちょっと地味。
イチゴのほうが絵になるね(^^ゞ

中には蜜とナッツがぎっしり~
バニラアイスと一緒に食べると、んま~っ♪

。。。ですが、いつもの癖(?)が。
あまりにあまあまだと持て余してしまうのです。
2人でシェアしてお腹いっぱい。
また食べたい?って聞かれたら。。。

ホットクッでお腹が満たされた後はぶらぶら街を散策。
カロスキルも行くたび新しいお店がふえていますね。
(またまた写真なし。。。)
お店をワッタガッタする頻度がすごいです(^^ゞ
そのわりに私は収穫なし。

またまたホテルに戻ります。
[PR]
by greenfloral | 2012-10-27 20:33 | 2012/10 seoul | Trackback | Comments(0)

江南スタイル♪ ②梨泰院&ホテル

ちょうどホテルから梨泰院方面(オモ!江南スタイルと言いながらいきなりの漢江越えです)へ行く
無料シャトルバス(13時)が出るとことで、荷物を預けて慌てて乗車。

久しぶりの梨泰院!
何年も前に皮のコートを買いに来た以来であまりの変わりようにボー然。

まずは友人たっての希望で皮製品のお店『intoto』へ。
ここはオーダーメイドできる人気店で完成、到着まで2ヶ月ほどかかります。
友人はブーツを2足オーダー、私は迷った挙句今回は見送りました。

今やソウルに来たら外せないお店『キムズブティック』が梨泰院にもありまして、
ここでワンピ1着お買い上げ♪
小さなお店で数人でいっぱいになってしまうお店ですが、
梨泰院店はすいていてゆっくり選べてよかったです。

そしてコスメ!!
と言いつつも、最近マスクもネットで安く買えるし、今まで買ったものもあるので自粛。
今回、『The saem』は頼まれものがあったので入店し、気になっていたコレを購入。
b0040888_1293687.jpg

MIRACLE BLACK PEARL O2 BUBBLE MASK
肌の角質や老廃物を取り除き、明るくなるという酸素泡マスクです。
これだけしかコスメ買いませんでした。
キャラクターがスンギssiのときに買いたかったなぁ。
ちなみに今はIUちゃんです。

おーっ、梨泰院で写真1枚も撮ってないではないの!
ダメダメだわ。。。

タクシーで一旦ホテルに戻ります。
ドライバーさんがお話好きな方でした。
雪岳山(ソラクサン)がチェゴ~!っと言ってらしたので
日本では富士山が1番です!っと言いましたよ^^
b0040888_12101643.jpg

ホテル到着。
なぜかこのようなオブジェがあちらこちらにありました^^
b0040888_12122399.jpg

ロビー。
西洋の方と韓国の方々ばかりで、日本人は一度もみかけませんでした。
b0040888_12152538.jpg

廊下
b0040888_1216225.jpg

エグゼクティブフロア30F、漢江側のお部屋です。
川の向こうに南山、ソウルタワーが見える最高のロケーション。
高いところ好きにはたまりません♪
b0040888_12172117.jpg

大きなベッドは寝心地抜群。
b0040888_1218967.jpg

バスタブとシャワーブースが分かれていました。
トイレの上にスピーカーがあり、お部屋のTVの音が聞こえます(^^ゞ
b0040888_12185645.jpg

スーツケースを広げても十分な広さ。
b0040888_12194413.jpg

何度か無料のコーヒーを淹れて頂きました。
ぺットボトルのミネラルウォーターのサービスが一人1本づつあります。
夕方にもお部屋のチェックが入り、お水の補充もしてくれていました!
(夕方のサービスはエグゼクティブフロアだけかもしれません)

しいて言えばウォシュレットじゃなかったことが残念だったかな。
いえいえ、そんな贅沢は言いません。

こんな居心地のいいホテルなら何泊もしたいなぁ。
[PR]
by greenfloral | 2012-10-27 12:25 | 2012/10 seoul | Trackback | Comments(2)

江南スタイル♪ ①出発

友人とのソウル旅もこの時期行くことが恒例となり、
楽しみにしていたのですが、夏からの不穏な日韓関係に戸惑いました。
それ以降、実際に行かれた方々の話によると何事もなく楽しく旅されているようなので、
気をもむのはやめて楽しんでこようと。

でも直前になって別の問題が。。。
今月に入り、私の周囲で風邪をひいてる人が多く、気をつけてたつもりですが、
まんまとひいてしまいました。
出発前日は鼻水じゅるじゅる、微熱あり、頭痛ありの風邪のプロローグで絶不調。
ひくと半月くらいは治らないのですが、高熱が出ないのが私の風邪のパターン。
不幸中の幸いです。

さぁ、当日。。。

2012.10.20(土)
マスクをして出発~!
前日より体が動くのは気持ちが高揚しているからなのでしょう^^
b0040888_10354248.jpg

友人のおかげ(感謝!)で空港内のANAのラウンジに初潜入。
b0040888_10354324.jpg

贅沢な空間にうっとり~♪
b0040888_10363161.jpg

離発着する飛行機を眺めながらまったりできて最高ですね。

定刻通りに飛行機は離陸。
いつも満席な機内ですがほんの少し空席がありました。
少なからず影響があるのかしら?
b0040888_10383278.jpg

ちょっとボケちゃいましたが、機内食。
ラウンジで軽食を頂いたにもかかわらず、完食しました^^(食欲は落ちず)
b0040888_1039310.jpg

金浦空港でSHINeeに遭遇。
入国ゲートにカメラを抱えたアガシたちがいたので、
すかざず「誰が来るの?」と聞き、一緒に待機しました。
名前しか知らないというのに、なんたるミーハー(^^ゞ
ハングル仲間でファンがいるのでがんばりましたが、ご覧の通り。

今回、ホテルは江南地区。
金浦空港からは9号線1本で行かれるのでいつものように地下鉄移動です。
9号線には急行もあり、ちょうどそれに乗ることができて30分弱、高速ターミナル駅に到着。

今回はホテルも友人の恩恵にあずかり、JWマリオットホテルでした。
新世界百貨店を経由して地下鉄3、7、9号線とつながっていて、とっても便利。
大きなターミナル駅なので最初、ホテルまでの道がわかりにくかったのですが、
そんなとき地上に出て見れば34F建ての建物はどこからでも見えるのですぐみつけることができます。

今回はホテルありきで江南中心のたびということで、『江南スタイル』^^
[PR]
by greenfloral | 2012-10-27 10:44 | 2012/10 seoul | Trackback | Comments(0)