カテゴリ:2013/06 seoul( 10 )

初夏のソウル⑩

スパGで癒されたあとは、ソウル最後のご飯をいただきます♪

スパGからすぐの『アンゴル』というお店です。
昼時に伺ったのですが、日曜日なので先客は1組だけ。
オフィス街なので平日だったら混んでいるのでしょうね。

数々のバンチャン

タコのニラのビピンパッ 8000w

辛いのが苦手なので辛味を控えめにしていただいたおかげで美味しくいだきました。

帰りもB146のバスに乗り、ホテルに戻ります。

空港バスの時間まで30分をきっており、気ぜわしく準備し、チェックアウト。

無事、バスに乗車。
これで全行程終了です。
いつもそうなのですが、ほっとするとともに寂しさが。。。

空港ラウンジでまったりした後、イミグレ。
今回は明洞にも行かず、あまり日本人と会うことなく過ごしていましたが、ここに来てどっと(^^ゞ

まず免税品を受け取って。。。と思いカウンターに行くと、
わぁ、番号札の待ち人数が100人以上いるではありませんか。

それなら免税店、先に見ちゃお!
。。。と軽い気持ちだったのですが、買ってしまいました、お財布。

今まで使っていたお財布自体が重くて、いいのがあれば欲しいなぁと
思っていたのですが、気になっていたものが30%offだというので即買い!
今まで茶や黒いお財布ばかりでしたが、某所で“お財布はバッグの中で目立つ色がいい”という考えに
“なるほど~^^”と思いこの色に。

柔らかい革で手触りもよく気に行って使っています♪

16:15  金浦空港発 NH1164 → 18:30羽田空港着
帰りの飛行機は少し遅れて出発したにもかかわらず、少し早目に羽田到着。

空港にはじょにぃ~がちびっこ達を連れてお迎えに。
帰国のときにゲートで誰かに迎えられることって今までなかったのですが、嬉しいものですね♪

今回も楽しい旅でした。
そしてまた行くのを楽しみにしています。

これで初夏のソウルレポは終わりになります。
おつきあい下さりありがとうございました。
by greenfloral | 2013-07-08 23:26 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(4)

初夏のソウル⑨ スパG

6/30(SUN)
ソウル3日目、最終日です。
最終日ながらホテルのwifiに繋がることに気づく><

朝食は前日同様、最上階のレストランで。

チェックインの際、13時半レイトチェックアウトを依頼してもらったので(通常12時)、
パッキングをすませ最後のお楽しみ、スパGへGO♪

スパGとは高麗人参の中でも高級な6年根紅参を処方したスキンケアを使っている『正官庄』直営スパ。
こちらに行かれた方、皆さんが絶賛している人気サロンです。
昨秋の訪韓時はギリギリ過ぎて予約がとれず、4月には予約済みだったにもかかわらず訪韓キャンセル、
3度目の正直でやっと行くことができました。

B146のバスに乗り、15分、三成駅で下車してすぐ、スパGのあるKT&Gタワーが見えました。
休日はビルの正面入口は閉まっているので、裏口から入るそうです。
正面から裏手にまわり、入口の回転扉をみつけるや否や、
目の前の段差に気づかず、つまづきながら回転扉に入って行った私。。。
漫画のような光景。
誰もいない休日のビルふたりの笑い声が響きました(^^ゞ

地下2Fのエントランス。

広々とした空間に、間接照明の優しい光がさす店内は高級感が漂っています。

ウェイティングルームで人参茶のウエルカムドリンク。
私はHOT、友人はICEを頂きました。
人参茶は苦手ですが、ここのは甘くて飲みやすかったです。

私たちは予約していたのはアンチエイジングコース。187000w
オンライン予約で10%オフでした。
現在はコースメニューが少し変わっているようです。

カウンセリング後個室に案内されました。
「わぁ~♪」
すでにここを訪れたブロガーさんたちがUPされている光景を前にしてテンションがあがり、まず撮影(^^ゞ

シャワーをあびて専用の水着に着替え、まずはボディスパのジャグジーへ。
用意して頂いたメシル茶を頂きながら、
ピンクにライトアップなムーディなバスタブに20分ほどつかりました。

その後、また個室に戻りたっぷり時間をかけて全身マッサージ。
人参オイルを塗り、適度な力加減で揉みほぐして下さいます。
2日間歩き回り疲労もたまっているので、最高に気持ちいい!チェゴ~!!

お顔もオイルマッサージのあと、パックし、その間に頭皮をマッサージしてもらい、
パックをはがして終了。

施術が終わり、身支度を整えて個室を出ると、テーブルに柚子茶とお菓子が用意されていました。

そしてプレゼントの試供品。
すべて終わったあと、「これからどちらに行かれますか?」と尋ねられたので
「ナカ先生が行かれてらしたタコビビンパッのお店『アンゴル』に行きます」と言うと、
私を担当して下さったエリカさんがそちらまで案内して下さいました。

テーバッ(^o^)/
今まで訪れたエステの中で断トツに良かったです!
施術のよさももちろんですが、ホスピタリティが完璧。
リピ間違いなし!ですね。
by greenfloral | 2013-07-08 20:42 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(2)

初夏のソウル⑧ 江南『ボンピヤン』

韓国を訪れたなら一度は食べたい焼肉!!
B145のバスに乗り江南に向かいます。

おいしい!と評判の焼肉屋さん『ボンピアン(本平譲)』に行きました。
高級焼肉の有名店『碧帝カルビ』のサブブランドといえど、お肉は本家そのまま。
周辺まだ明るいうちなら混まずに入れるかもっと、お気楽な考えで19時頃到着。
やっぱりそんなに甘くありません、入口に何人かお待ちの方々がいらっしゃいました。
でも、キダリッケヨ~

名前を書いて待つこと、15分くらい、だったかな?
ふたりなのに6人がけのお席に案内されました~^^

おススメの本カルビ。
韓国産の高級な豚肉でこの切込みをダイヤモンドカットといい、おいしいタレが染み込んでるという。。。

お店の方が丁寧に焼いて下さるので手間いらず。

厚みがあるので、結構焼き上がるまで時間がかかり、
ペゴパ~な私たちはバンチャンを控えめに頂きながら我慢、我慢でした(^^ゞ

ついに焼き上がりました!

柔らかくておいすぃ~い♪
甘めな味付けと香ばしさがマッチしてパクパク食べまくり~

そして冷麺~
焼肉のあとはコレが定番です。
お肉の感動後のせいかコレは普通だったかな。

というのも、空きっ腹に極上お肉で胃がびっくりしちゃったようで。
早めに○田胃酸飲んだら、すぐ復活しましたが。

この後、江南駅の地下にあるショッピングセンターでお土産用に化粧品を見て回り、
B360のバスに乗って10時前にはホテルに戻りました。

韓国でTVを見るのも楽しみ♪
ちょうど初回のドラマが放送されていて、興味深く見ていたのですが、
さすがに疲れがひどく、私は途中でギブアップして寝てしまいました。

翌朝友人から聞いた話によると、先に寝入った私、「フンフフ~ン♪」と鼻歌うたってた様で、
この日はどんな夢をみていたのでしょうね^^
by greenfloral | 2013-07-07 00:28 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(0)

初夏のソウル⑦ カロスキル

クタクタになってホテルの部屋に戻ると、この日はストラップのソンムルが。

そして、またクラブラウンジにてコーヒーブレイク。
無料で頂けるので何度も足を運んでしまいます。

1時間ほど休んだ後、また外へと繰り出しました。

目的地はカロスキル~☆

Duam地図によると16分と近い場所にあるのに、
電車やバスを使うとそこから結構歩くことになるので、この旅唯一タクシー利用。
ホテルから乗ると模範タクシーになるので、道路まで出て自分たちでひろいました^^

土曜の午後なので江南、新論峴辺りは人も多く、車も渋滞し、思いのほか時間がかかりました。
約30分 6300w

カロスキルも多くの人でいっぱい。
この通り、最近地価が上がって、裏通りに移すお店もあるとか。
そしてカロスキルから一本入った道をセロスキルと呼んでるらしいです。
私たちもそんな裏通りに入り、目的のお店を目指しました。

『Springs strings』
眼鏡アクセサリーのお店です。
私は近視ですが、普段はメガネかけていません。
メガネをかけると、悲しいかな近くが見えなくなるもので。。。><
家ではTVを見るとき以外はかけませんが、外出してメガネをかけていてはずしたいとき、
特に写真を撮るときに狙いを定めて撮った後、液晶モニターを見るときに外すのですが、
手が塞がって不便なのです。
グラスコード(眼鏡チェーン)が欲しいなっと最近思っていたら、
『大人の韓国』(家庭画報別冊)にここのお店が掲載されていて、ぜひ訪れてみたいなと。

このグラスコードの特徴はメガネをとり外すと、ネックレスになること。
この部分はケータイようのストラップにも使えるようにイヤホンジャックの穴にさすパーツもついています。

どれにするかかなり迷いましたが、どんな服にも合うようにシンプルなものを選びました。
お値段は59000w
お安いものばかり買っていたので、ここにきて自分に一番高い買い物でした(^^ゞ

セロスキルからメインのカロスキルに戻り、
「やっぱりキムズブティック、見ときますか?」とすごすごと店内へ。
今までお安いっと思っていたのにGOTO MALLの価格と比べると高いって思っちゃう。
でもね、1枚だけお持ち帰りしちゃったんです、私(^^ゞ

そしてやっぱり必ずのぞくキムズのお隣の『ISNANA』でもセールの長袖Tシャツを購入。

ハイ、この辺りというかカロスキルに来て写真、眼鏡アクセサリーのお店しか撮ってません。
すっかり獲物を狙うハンターになっていたようで(^^ゞ

カメラケースから出すのが、面倒っていうのも理由かな。
やっぱりソウルにはコンデジが向いてるかも。

あーお腹がすいてきました。
by greenfloral | 2013-07-06 22:15 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(0)

初夏のソウル⑥ 南大門市場

さて、この旅唯一の観光、放火で消失しましたが5年ぶりに復元された南大門(崇礼門)を♪
ロッテ百貨店から15分くらい歩きました。

ソウルのシンボルでもあるのに、ちゃんと立ち止まって写真を撮ったことはなかったかも。
柵で囲まれ警備の方がいらっしゃいました。
もう2度と同じことがないようにと強化したのでしょうね。

観光なので記念写真を撮って頂きました^^

その後、南大門市場へ潜入。

南大門市場、久しぶりです。
しつこい客引きに嫌気がさしてずっと訪れることがありませんでした。
今回、何気なく目にとまった南大門市場の記事から興味をもって調べてみると、
とーってもおもしろそうだと思い行ってみることにしました。

相変わらず、道路わきの店舗は「オネエサン、オネエサン!」等とうるさく行ってくるのですが、
ビルになっている大都商街(テドサンガ)の中ではほとんどそういうことはなく。
お昼時ということもあり、出前を頼んで食べている店主も多くて皆さん食べるのに必死!?(^^ゞ
雑貨や食器、たくさんのお店があり過ぎてここでは何も買いませんでした。

私の目的はこども服~☆

子供服問屋街があり、昼間は小売りもしていてかなりお得だということ。
最近ネットで激安の子供服を売るお店がありますが、想像するにMADE IN KOREAだと。
昨秋はGOTO MALLで購入しましたが、こちらのほうがはるかに多く選び甲斐があります。
いや、たくさんあり過ぎて、迷って困るっとも言えますが(^^ゞ
友人をひきずりまわして(ケータイが使えないと別行動もままならず)なんとか人数分^^

ワンピースは両方とも後ろにリボンがついていて、かわいいの♪

あーやっぱり、本気モードで買い物してると写真ありませんね(^^ゞ
戦利品だけでミヤネ~

次は私がひっぱりまわされる番!?
いえいえ、ビルの中だけでたいした距離ではありませんでしたが。
会賢駅近くのビルに南大門ペット用品商街というペットの洋服メインのお店がありまして、
友人はそこで大人買い^^

お互いいいお買い物ができました~♪

お買い物がひと段落すると、お腹がすいてくるというもの。
ここ南大門にはカルグクス(うどん)横丁なるものがあり、そちらでポリパッ(麦めし)を頂こうと。

片側しか写っていませんが、両側全部カルグクスの屋台のようなお店が連なっています。
立っている人は席が空くのを待っている人です。
一番手前のお店の勧誘にも負けず、コネスト掲載の『巨済食堂』へ。

一度食べてみたかったポリパッをオーダー。
野菜たっぷりでおいしー♪

しばらくしたら、カルククス登場~☆
そう、ポリパッを頼むとカルククスのサービスが^^
お味噌汁がついてるにもかかわらず、ですよ。

“イラ韓”をご覧なった方ならわかりますよねー

ここで、ハプニング!
必死にポリパッを食べていたら、目の前のカルククスをとって別のお客さんのところに持って行かれたのです。

唖然としてたら、ビビン麺が運べれてきましたよ。
あら、間違えたのかしら?
なーんて思ってたら、熱々のカルククス再登場!
温かいうちに手をつけなかったから、他のお客さんに回したのでしょうね。
なんとも韓国らしい。
その逆をされたら、「ん?」っと思うでしょうが(^^ゞ

ビビン麺、見るからに辛そうですが、甘辛で私でも全然大丈夫、むしろ好きなお味でした。
カルククスも魚介系で薄味なので冷麺の辛さを中和してくれるので、おいしく頂きました。
当然のようにキムチもついて5500w。
大満足なお昼ごはんでした。

私たちは幸いにもすぐ座れましたが、食べ終わる頃には待っている人がいました。
手軽に食べられるので人気があるんですね。

この後、『東永庫』というお店でパッピンス案があったのですが、
お腹いっぱいでとても無理そうだということで、会賢駅から電車でホテルに戻ります。

あっ!全く写真を撮らなかったので危うく忘れそうになりましたが、宣陵駅で下車後、
『Eマート』駅三店へ行きました。

この頃、歩き疲れて足が痛く坂を上ってEマートへ行くのはかなり辛かったです。

今回はここで韓国海苔やお菓子など自宅用やらお土産やらを購入。
たくさん荷物を抱えてホテルに戻ったのでした。
by greenfloral | 2013-07-06 10:27 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(0)

初夏のソウル⑤ 朝食、そして免税店へ

6/12 (SAT)
ソウル2日目。
前夜に撮った写真の朝バージョンです。
肉眼ではうっすら見えたのですが、霞んでソウルタワーが写っていません。
左に見える教会、以前から気になっていました。
チュンヒョン教会(충현교회)というそうで、ネットで見たら建物がステキなんです♪
今度、時間がある時に行ってみましょう。

最上階(23F)のレストランで朝ごはんをいただきます。

入口で頂いたショットグラスに苺スムージー♪

洋食を中心にいろいろなものがあり、パンだけでもこんなにたくさん。。。(パンしか撮ってない。。。)

窓側の明るい席でゆっくり頂くことができました。

お部屋に戻る前にちょっと買うものがあり、近くのコンビニに。

今は『CU』という名前に変わってしまいましたが、以前は『FamilyMart』で
映画『私の頭の中の消しゴム』の中で出てきたお店です。

リッツ・カールトンHに宿泊したときに一度訪れたことがありました。
韓国ドラマのロケ地めぐりをよくしてた頃ね^^
まさか韓国好きがここまで続くとはこの時は思ってもいませんでしたね。

身仕度を整え、ホテルを出発。

まず向かったのが『ロッテ免税店』
女子旅ではここもはずせないスポットですね。
2号線宣陵駅からぐるりとまわりますが、免税店のある乙支路入口駅まで地下鉄で1本です。

自分のものはお気に入りが見つからず、ここではお嫁ちゃんにレスポのものを。

その後、ロッテ百貨店の地下にある『ハヌルホス』(SKY LAKE)へ。
今、注目の韓方化粧品の専門店です。

シルクセラムボディエッセンス(左)とクレンジングパウダー。

シルクセラム。。。人間の肌組織に一番近い蚕のたんぱく質成分から作られ、
肌の水分保存、肌表壁強化を助けるそうです。
決め手は「クビノシワノビル」のひとこと(^^ゞ
この年齢になるとどうしても気になる部分でして。。。

クレンジングパウダー。。。韓方から作られた2種類のパウダーで、
オウゴンはトラブル肌&オールスキン、センキュウはくすんだ肌に効果があるそうです。
洗顔後、手にとったパウダーに少しのお水をたしてお肌にぬり3分ほどおいてから洗い流します。
週3回交互に使います。

洗い流したあとはツルンとした感じがします。

おまけも頂いちゃいました♪

何首鳥(ツルドクダミという韓方)が入ったシャンプーのミニボトル。
友人は最後までここで買うかどうか悩んで、結局重量を考えて日本でネットで買うことに。
私は美容院のノンシリコンシャンプーを使っているのですが、一度こちらも試してみます。

「あー石鹸!」何気に指を差したら、手作りせっけんも(^^ゞ

韓国コスメもいろいろ試してみましたが、天然、自然なものに行きつくのですね。

こちらのお店、お菓子などが並んでいる一角にあるので、わかりづらいかも。
広い地下ですぐには見つからず、案内所のようなところで聞いてから伺いました。
仁寺洞のサムジキルにもあるそうですよ。
by greenfloral | 2013-07-05 23:33 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(0)

初夏のソウル④ GOTO MALL&ソレマウル

京東市場からB141のバスに乗り約30分、ホテル最寄りのKT永東支社にて下車。

ホテルの部屋に戻ると、こんなサービスが。

チュッパチャップス♪

荷物を置くや否やクラブラウンジへ~☆
18時からのハッピーアワーでは果物やお菓子などに加え、軽食やアルコールが食べ放題、飲み放題です。
お酒好きの方なら外に出ず、ここで十分楽しめますね。

残念ながら私たちはあまり飲めないので、軽食を頂きながら幸せな時間(^^)を過ごしました。

まだまだソウルの夜は終わりません。

ホテル近くのバス停、ソウル常緑会館技術センター(ルネッサンスホテル)よりB360のバスに乗り、
20分ほどで高速ターミナル駅へ。

20時過ぎだというのに、まだ薄明るい。

昨秋訪れてすっかりハマった『GOTO MALL』に再訪です。

こちらで買ったワンピが明洞で2倍、日本の地元のアパレル店で3倍以上の値段で売っているのにビックリ!!
今回もお得な価格でお気に入りをみつけようと。

巨大な地下街、前回何がどこにあるかがだいたい把握できていたのでそちら方面から地下にもぐり、お洋服のゾーンの通路をぐるり。

買い物に夢中のときは決まって写真が少ない(^^ゞ

自分用にワンピとTシャツ、Kちゃんにもワンピを購入。
友人もキムズブティック風のワンピをお得価格でみつけ、もうキムズ。。。では買えないなっと。
ソウル旅にはかかさないGOTO MALLです♪

21時半過ぎ、ハッピーアワーを堪能したのでお腹がすかないので、
ホルモンの夕食はとばしてパッピンスを食べに行こう~

ソレマウルまでてくてく歩きます。

昨秋、お茶しようとプリントしていた『タムジャンヨッペクッカコッ』の地図を今回も持参していたので、
そちらへ向かったのですが、なんと待っている人が。。。

お店の方に伺うと、「11時に閉店するから今からだともう時間がない」と。

オモ!オットッケ~

もうパッピンス食べる気マンマンだったので、近くのカフェ『O'Fete』に入店。

オペットゥというらしいです。

緑茶ピンス 7500w

ふたりでシェアして頂きました。

未だ韓国でスマホが使えない私。
“1万円超え恐怖症”です><
今回も使えないことを前提にノートにぎっしり情報をつめこんでいきました。
無料に使えるWi-Fiは案の定キャッチできず、あきらめていたのですが、
こちらのカフェのレジにパスワードが書いてあるのを友人がみつけ、
入れてみたら使うことができました。
へぇ~こういう事か。。。
使いこなせる方からしたら、簡単なことかもしれませんが、
自分たちで一歩前に進んだことでちょっと興奮気味に喜んだふたりです^^

その後、お店を出るとまたアナログ人間に戻ってしまうのですが。。。><

新盤浦駅まで歩き、またB360のバスに乗りホテルまで戻ります。

「ホテルのサウナが使えるって言ってたよねー」っと身支度していそいそでかけたのですが、
アジュンマがお掃除中。
使用時間の22時とうに過ぎていました><

思い通りにはなかなかならないものですね
。。。ていうか、詰めが甘いんだな。

お部屋のお風呂につかり、一日を終えました。

ブレブレですが、お部屋からの夜景。

すぐ眠りについたのですが。。。

ソウル一日目を終え、「一旦、家に帰るか。。。」と飛行機で自宅へ。
家に帰ってから、「もう戻れないんじゃない!?」って慌ててる夢を見ました。

あー夢でよかった。
by greenfloral | 2013-07-04 22:49 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(2)

初夏のソウル③ 京東市場

今回の旅はまた市内バスによく乗りました。
現地で戸惑わないよう、全部調べ上げてメモしていきます。
結構、その作業が好きなんですね^^

ギャレリア前からは10系統以上のバスが停まりますが、
ソウルのバスは色分けされ、行き先別に番号がついているのでとてもわかりやすいです。
但し、乗車する意思を見せないとすぐにドアをしめられ出発してしまうので注意が必要。
降車時も早めにドアの前に立っていないといけません。
縦横無尽に走っているので慣れてしまえば、とっても便利な乗り物です。

今回のソウル旅のミッションのひとつでもある、「京東市場で韓方の粉末を買う!」

予定を組んでると、友人がその前に寄りたいところがあると。
『Homeplus(ホームプラス)』東大門店でイギリスのデパート『Tesco(テスコ)』のエコバッグ買いたい!
京東市場まで歩けるらしいよ、と。

麻素材でかわいい♪ マチもあって使えそう。

狎鴎亭ロデオ周辺から京東市場の移動に地下鉄?タクシー?っと苦慮していたところへ
ホームプラスという立ち寄り場所ができたことで、バス移動の手段が見いだせました。

前置きが長くなりましたが、レポに戻ります(^^ゞ

ということで
漢陽アパート、狎鴎亭ロデオ駅という停留所からB(ブルーバス)145に乗りこみ、東大門区庁前まで乗車。

こちらがホームプラス東大門店。
三星(サムスン)グループとイギリスのTesco(テスコ)が共同運営するディスカウントストア。
確か釜山にもあったわ。

地下2Fの食料品売り場に行くと、お目当ての柄のエコバッグはなくて
同じてんとう虫柄でも青いビニール製のものしかありませんでした。
ちょっとがっかりだったけれど、ついでのようなものだったからね。

さっ、京東市場へGO~!!

ホームプラス裏手から真っ直ぐ進むと、徒歩数分で目的地の東明人参(6年根紅参)へ。

200gからの購入。ちょっと多い(^^ゞ
ネットで見たらもっと少量パックで販売しているお店もあるそうだったのですが、
場所が不確かなので、こちらで購入。
アンチエイジング石鹸を作るために使う韓方は4種類。
トウキ(당귀)白芍薬(백작약)白茯苓(백봉령)百年草(백년초)
あらかじめハングルで書いたメモを持参しました。

ところが、白芍薬だけ置いてないということで、3種のみ購入。
その後、歩いていると少量パック(30g)で販売しているところを発見!
早々に買わずに様子を見てからにすればよかったわ。。。

しかもローションを作る韓方はまた違う韓方だということに帰ってから気づく。。。
だったら、ヨーグルトを使ったパックにでもして使おうか。。。

ということで、少しならお分けできます。
御入り用のある方はどうぞご連絡くださいませ。

京東市場は韓国一、韓方関連のお店がある市場ですが、
青果や精肉、乾物なども売られている場所があります。
そちらでしぼりたてのごま油を買いました。

赤のキャップはごま油(中国産)、黄色いキャップはえごま油。
購入した方の話では中国産よりも韓国産のほうが高くても香りがよくおいしいらしいので、
韓国産下さいと言うと、裏のほうから出してきて下さいました。

20.000w。
この時期、かなり高価で迷いましたが、プチプチも持参していたので1本購入。
早く何か作らなきゃね。

五味子も購入。
こちらも国産にこだわって友人とシェアする予定。
この夏、冷やして頂きます♪

なかには目をそらせたくなるようなものを陳列しているところもあり、かなりディープな市場。
はじめて訪れましたが、かなり面白かったです。

荷物も多くなったので一度ホテルに戻ります。
by greenfloral | 2013-07-03 22:25 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(0)

初夏のソウル② SSGフードマーケット&MIEL

ホテルに一番近い駅は駅三駅ですが、電車移動は2路線使える宣陵駅を使いました。
Daum地図で調べるとどちらへ行くのもあまり変わらなかったので。

昨年開通した盆唐線に乗り、アックジョンロデオ駅下車。

ギリギリまで悩んでいたランチを『開花屋(ケファオク)』で頂こうと向かったのですが、
ランチ時間が過ぎており(10分)、あきらめることにしました。
思えばラウンジで作戦(カフェ)タイムをとらなければ間に合ったのに(^^ゞ
今までに幾度となく予定してたお店。
いつになったら食べられることやら。。。

気を取り直して昨年オープンした高級スーパー『SSGフードマーケット』へ。
前回は高速ターミナルにある『KIM'S CLUB』に行きました。
旅先でスーパーに行くのって結構好きです。

スタイリッシュな雰囲気はさすが清潭洞!
平日の午後という時間のせいでしょうか、買い物客も多くなく
整然と商品が並ぶディスプレイの中、落ち着いた空気が流れるという感じ。

こちらでナツメチップスとイチゴコチュジャンを購入しました。
友人は新世界デパートのエコバッグを購入。
SSG。。。SHINSEGAE、新世界なんですね(^^ゞ
んじゃ、味見をしたナツメが新世界デパートで購入したものよりこちらのほうがおいしい気がしたのは???
中身、一緒!?

ここにはステキなカフェも併設されているのですが、近くに行きたかったカフェがあるので移動。
蒸し暑い中、すぐにみつけられず少し余分に歩いてしまいましたが、みつけられてよかったです。

『MIEL』

15時過ぎ、地元?のアガシのグループが3組ほどいるだけだったので、静かでまった~りできました。
キムチっ子で話題になっていたDUTCH BABY PANCAKE。
そのときは気づかなかったのですが、弘大のカフェで食べようとしていたものでした。
結局、行くことはできなかったのですが。。。

そんなワケでダッチベイビィパンケーキとサンドイッチ をオーダーし、友人とシェア。

ほどなくして運ばれてきたコーヒー

サンドイッチ。
いたって普通のお味でした(^^ゞ

そして、お待ちかねのダッチベイビィパンケーキ。
おお、噂通りの大きさ^^
端っこがカリっとしてて中のほうはもっちり。
ブルーベリーソースのかかったアイスクリームをのせて頂くと最高~♪
散りばめられたナッツの歯ごたえもたまりません!
あーでもちょっと苦しかった。
サンドイッチの後だったのが悔やまれます。。。

ギャラリアの4Fにて両替をしてバス移動です。
by greenfloral | 2013-07-02 23:47 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(2)

初夏のソウル① 出発~チェックイン

4月に行く予定だったソウル。
いろいろな事が重なり、やむなくキャンセルし、今回はリベンジの旅でした。
それゆえ楽しみも膨らみ、体調万全で出発!

有難いことに今回もゴールドメンバーの友人の恩恵にあやかり、
ラウンジを使ったり、優先搭乗できたり、荷物もいち早く出てくるし。。。
その上ホテルまで確保して頂きました。
カムサハムニダ♪

ラウンジより(私たちが乗った飛行機ではありません)

6/12 (FRI)
08:50  羽田空港発 NH1161 → 11:15金浦空港着

毎度お馴染みのおそば付きの機内食。
世界文化遺産に登録された富士山が見られるかもっと往復の座席をそちら側に指定したのですが空振りでした。

6000番のリムジンバスに乗り、1時間ほどで江南にあるルネッサンスホテルへ。

21Fのクラブラウンジでチェックインし、22Fのお部屋に向かいます。

前回に引き続き、特1級のホテル。
自腹じゃ、泊まらない。。。いや泊まれない(^^ゞ

建物は古いらしいですが、清潔で広さも十分、快適なホテルです。

クラブラウンジでひとまずスケジュールの確認。

いよいよソウルの街へ繰り出します。
by greenfloral | 2013-07-02 23:00 | 2013/06 seoul | Trackback | Comments(0)