カテゴリ:grurmet( 92 )

うしごろバンビーナ

b0040888_23172542.jpg

西麻布の人気焼肉店『焼肉うしごろ』がプロデュースし、
国産A5ランク黒毛和牛の雌の特上肉を気軽に頂けるお店『うしごろバンビーナ』に行ってきました。
b0040888_23174867.jpg

カウンターと厨房の間にはワインがずらり。
焼肉屋さんとは思えない雰囲気です。

前菜から極上希少部位含む全16品のバンビーナコースをお願いしました。
b0040888_2318143.jpg

b0040888_23183458.jpg

b0040888_23185896.jpg

サラダはパクチーサラダとうしごろサラダが選べます。
別々に頼めるというので2種類のサラダを。
うしごろサラダはシンプルながらごま油が効いていておいしい!
b0040888_23192710.jpg

クリームチーズポテトサラダ
ほんのりクリームチーズのポテサラにカシューナッツがいい感じ!
b0040888_23194839.jpg

茹でタン、最高!
タンは焼くものだと思っていましたが、茹でたものがこんなにおいしいなんて。
b0040888_23203821.jpg

ハラミの最上級希少部位で作ったユッケ。
久々の生肉、うまっ!

そしてお肉の登場!
b0040888_23205393.jpg

極上希少部位・塩
とも三角、厚切りハラミ
b0040888_2321765.jpg

b0040888_23212470.jpg

極上希少部位・タレ
ミスジ、シンシン
b0040888_23213877.jpg

極上朝挽きホルモン

厚切りハラミ以外は薄切りで食べやすく、余分な脂が落ちてとても美味しかったです。
ずっと噛んでなきゃならないホルモンとは明らかに違いましたね。
コースメニューはここまで。
b0040888_23215485.jpg

サラダを早々に食べてしまったので、野菜追加でアンチョビキャベツ。
b0040888_2322848.jpg

そして〆にバンビーナトマト冷麺
トマトとチキンジュレで合えたイタリアン風冷麺。
コラーゲンとビタミンたっぷりというので^^
b0040888_23222553.jpg

どれをとってもおいしくて大満足でした!
[PR]
by greenfloral | 2014-02-06 23:23 | grurmet | Trackback | Comments(2)

ラ・ローズ・ジャポネ

昨日、実家のお墓参りに行ってきました。
父は不在でしたが、叔父の家でおしゃべりを楽しんできました。

帰りにまた金町の『ラ・ローズ・ジャポネ』へ。
b0040888_2201464.jpg

お客さんが次々と訪れ相変わらずの繁盛ぶり、すっかり定着しましたね。
キレイなケーキがずらりと並ぶショーケースの前でどれにしようかと迷っていると、
試食のチョコレートを頂きました(^o^)/
大きなガラス越しに飴細工を作っているパティシエの姿も。
こちらのスタッフさん、ホントに笑顔がステキです。

じょにぃ~に「2個だけ買ってくるね!」って言ったのに、3個お持ち帰り。。。(^^ゞ
b0040888_2205437.jpg

フランボラ 420円
b0040888_221142.jpg

クラシックショコラ 400円
b0040888_2213044.jpg

フルーツロール 400円

どれもホントにおいしいです♪
フルーツもおいしくてケーキの味をひきたててます。

次回も楽しみに伺いたいと思います^^


実家に行く途中に知人の眠る浅草のお寺へも寄りました。
b0040888_2232783.jpg

お寺からこんなにもスカイツリーが見えるんです。
知人もさぞかし驚いているでしょうね^^

そして実家からの帰り道、車窓から。
b0040888_225243.jpg

目の前にどかーんと現れると撮らずにはいられません(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2014-02-03 22:09 | grurmet | Trackback | Comments(0)

ハシモト@荻窪

今年最後のハングルレッスンでした。
ちっとも上達しない韓国語ですが、楽しく勉強ができたことに感謝!
1년 동안 감사했습니다 !

レッスン後のランチはプチ豪華にフレンチを頂いてきました。
b0040888_0171114.jpg

地元の方々に愛される荻窪のフレンチレストラン『ハシモト』

ランチメニューはAコースの1600円からスペシャル3800円まであり、
私たちはCコースの2500円をオーダー。
b0040888_017433.jpg

+1200円で前菜をフォアグラにランクアップ
こちらのお店、フォアグラがおいしいということで楽しみにしていました。
とろけるような舌触り、旨みもしっかり味わえて幸せ~
b0040888_018719.jpg

アツアツに温められた自家製パン、おいしかった。
b0040888_0182739.jpg

メインはお魚を選びました。
はじめ、ソースが濃い目かなと思いましたが、白身魚や巣揚げされた茄子などによく合い、
残ったソースをパンにつけて食べてもおいしかったです。
b0040888_019042.jpg

b0040888_0192528.jpg

デザート&コーヒー
焼き菓子にアイス、プリン。
少しづついろいろ食べられるって嬉しいですね。

フォアグラを頂いたため、3700円のランチになりましたが、
おいしくいただいたので満足です。
また機会があったら伺います。ごちそうさまでした。



久しぶりに新宿に寄り道。
タカシマヤをぶらぶら。
b0040888_020306.jpg

サザンテラスのイルミはまだ点灯してましたが、
JR東日本の社屋前のsuicaペンギンはもう終わっていてがっかり。
今年は50thの山手線があったようだったので、写真に残したかったのに。
[PR]
by greenfloral | 2013-12-27 23:59 | grurmet | Trackback | Comments(2)

BLACOWS

ガーデンプレイスで富士山を撮った後、
夕飯を食べようとダメ元で俺フレに向かいました。

が、やっぱりダメでした><

3,40人は並んでいたでしょうか。
3連休中ですものね。
b0040888_10501519.jpg

ならば。。。と行ったのがすぐそばの『BLACOWS』
ハンバーグの有名店『ミート矢澤』を経営する矢澤ミートのハンバーガーのお店です。
ミート矢澤は近いので何度か行ったことがあるのですが、こちらは初めて。

私はアボカドバーガー(1200円)、じょにぃ~はBLTバーガー(1350円)、
そしてフライドシュリンプとビールをオーダー。
b0040888_10493685.jpg

ハンバーガーのパテはA5ランクの黒毛和牛。
香ばしいバンズはメゾンカイザーのもの。
ボリュームたっぷりですが、ペロリです^^

じょにぃ~が「パンもうまい!」と。
b0040888_10495017.jpg

少しタバスコが入ったソースで頂くシュリンプもおいしかった。

帰りはのんびり歩いて帰ろうということになり、
代官山経由で目黒川沿いをぷらぷらと夜のお散歩。

で、代官山でついつい入ってしまった『キルフェボン』で(^^ゞ
b0040888_10513610.jpg

朝ケーキしました♪
[PR]
by greenfloral | 2013-02-11 10:52 | grurmet | Trackback | Comments(0)

パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

今日は立春。
二十四節気では新しい年の始まりです。
春の気配のする写真でもあればよかったのですが。。。

一昨日、実家に行ったときにステキなケーキ屋さんに立ち寄りました。
b0040888_2342011.jpg

葛飾区金町にある『パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ』
マンダリンオリエンタルホテル東京の
ペストリーシェフを務めた五十嵐宏さんが昨年3月オープンしたお店です。
イナムラショウゾウさんのお弟子さんで数々のコンテストで優勝されているそうです。
なぜ、東京のはずれの金町に?!
と思ったら、五十嵐パティシェの地元だそうで。

実家の最寄り駅にオープンして1年が経とうとしているのに、
実家や親戚たちには興味のない分野なので、私の耳には全く入ってこず、
最近、偶然ネットで知りました。
JR常磐線金町駅付近は大学も移転するなど再開発進行中。
今までオサレなお店には縁のない下町にステキなお店が増えるのは嬉しいことです。
隣駅の亀有や柴又に負けじと頑張ってますね。
b0040888_234466.jpg

こじんまりとしたお店にはお客さんがいっぱいで
その後もお客さんが絶え間なくやってきていました。
ガラス越しにパティシエ達がケーキを作っているのを見ることができます。
スタッフの皆さんもキビキビされてとても感じがよかったです。

購入したものは
b0040888_2351233.jpg

2010年の世界大会で賞を取ったというピスタチオのムース、 ピクシー
中に苺のジュレとクリームが入っています。
ケーキ自体はそれほど感動するほどでもなかったのですが、
ケーキの上に飾られたキャラメリゼされたピスタチオがすごくおいしいです!
b0040888_2355862.jpg

レアチーズケーキ
やさしいチーズの味わい。
b0040888_2364750.jpg

ガトーショコラ
このフルーツのデコレーションにやられる^^

ショーケースのケーキはどれもかわいくって選ぶのが大変でした。
実家に行くたびに寄ってしまいそうな予感。。。
[PR]
by greenfloral | 2013-02-04 23:10 | grurmet | Trackback | Comments(2)

うどん喰い

b0040888_231248.jpg

おひとりさまもここまできたか!!
コスパ抜群の人気の立ち食いうどん店、3回のうち2回はひとりで(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2012-02-23 23:23 | grurmet | Trackback | Comments(0)

Whoopie!

b0040888_21432357.jpg

チャプチーノのウーピーパイ♪
b0040888_21441717.jpg

マンスリースイーツでみかけ、ジャケ買いです(^^ゞ
ウーピーパイとはNY発祥のスイーツだそうで、
パイと言っても柔らかいクッキーにクリームがサンドされているもの。
写真はほぼ実物大。
マカロンより少し大きな感じ。
b0040888_21443150.jpg

ピンキースマイルはパサパサ感ばかりが気になりましたが、
塩バターキャラメルマッキアートはおいしかったな~
昨日と今日とで食べたのですが、そのせい?
いや単なる好みの問題かな。

一番かわいかったハート型は売り切れでした。
もうすぐバレンタインデーですものね~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by greenfloral | 2012-02-12 21:44 | grurmet | Trackback | Comments(0)

KBQ

b0040888_2205976.jpg

맥도날드 (メクドナルドゥ)の期間限定商品 
『KBQバーガー』食べました。

甘辛なプルコギとチーズにコチュジャンソース
辛さがまろやかなので私は好きです。
ただ中身が出ちゃって食べづらい。。。
b0040888_2215314.jpg

駅前のマック、明日で閉店。
少し前に建物に建築計画書が出ていたから移転かな?
なーんて思ってたのに配布してるチラシには隣駅のマックの紹介。
半年くらい前にも駅から離れた店舗が閉店したばかりで
我が街からマックが消えていく。
駅前はお客さんも多かっただろうし、
いづれどこかにできるような気もするけど。。。
[PR]
by greenfloral | 2011-10-30 22:01 | grurmet | Trackback | Comments(0)

『かきたねキッチン』

b0040888_225095.jpg

先日品川駅を利用したとき、
駅構内のエキュートをぶらっとしてみつけた柿の種『かきたねキッチン』
(バウムにしようかと思ったけれど、せんべいに惹かれ。。。)

いろんな味の柿の種がずらり。
チーズやらカレーやら海鮮味やらの柿の種に
ナッツもカシューナッツやアーモンドだったり。

コレが結構癖になる味でボリボリ、ボリボリ手がとまらない。
b0040888_2261819.jpg

カラフルな箱に入った手みやげ用、小袋に入ったものの他に
その場でお好みのものを容器に入れてくれたりと
用途に応じて使い分けられるのもいい。

HP見たら、大阪では高島屋にあるそうです。
実家に行くときの手みやげにしようかな。
[PR]
by greenfloral | 2011-08-13 22:06 | grurmet | Trackback | Comments(0)

紫仙庵@下目黒

b0040888_216890.jpg

お天気に誘われて散歩しながら、目黒の住宅地の中にある
お蕎麦屋さん『紫仙庵』へ。
b0040888_22174643.jpg

そんなに広くはない庭ですが、たくさんの種類の木々が植えられ、
心穏やかにさせてくれます。
(入店待ちの間、地震があり、心ざわめきましたけど)
b0040888_22181126.jpg

開店時間を少し過ぎたころに着いたのですが、すでに待っている人が。
第一陣で満席になってしまったようで少し待っての入店となりました。

お店は古民家を使い、昭和の雰囲気漂うどこか懐かしい空間でした。
(私が子どもの頃、住んでいた家の天井がここと似ていて)
16席と店内はこじんまりしていますが、庭に面しているので開放感もあります。

じょにぃ~は蕎麦前一杯といきたかったらしいのですが、
満席なので、やはり本命の蕎麦を食べましょうと。
私は十割せいろ(950円)、じょにぃ~は鴨せいろ(1500円)を注文。
b0040888_2173965.jpg

b0040888_2175879.jpg

鴨せいろ、横着して向かいの席から撮影。。。ダメだぁ

とても弾力があって、美味しかったです♪
じょにぃ~の鴨せいろは鴨の脂がつゆにしみ出て、
めちゃくちゃ美味しかったです♪

昔は断然うどん派だったのですが、
最近はおいしい蕎麦だったら蕎麦もいいなっと。
これも年齢のせいもあるのかしらん?
b0040888_21102638.jpg

ちょっと量が少なめですが、この上品さがいいのでしょうね。
はんぺんやさつま揚げも食べたかったな。
そば湯をさして飲み干しました。

待っている方がいるのだろうと食べ終わってすぐ、
外へ出たのですが、おひとりだけ。
そこに、ちょうどお客さんが入ってきたら、
お蕎麦はあと1人前のみと断られていました。
お蕎麦がなくなり次第終了と書かれていましたが、
たぶん2サイクルで終了って。
きっと丁寧に作られていて量を作れないんでしょうね。

夜の営業もあります。
他の料理も食べてみたいな。

その後、近くの商店街をはしごし、
いろいろ買い物しながら途中で買った唐揚げを食べ歩き。
韓国から帰ってからそんなことばっかりしてるな(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2011-04-24 21:10 | grurmet | Trackback | Comments(4)