<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お鍋でご飯

ネスプレッソを買うのに迷っていたのが置く場所。
あまり使わない炊飯ジャーの処分を考えていましたが、
まだ鍋で炊飯をしないうちは不安だったので処分保留。
今日思い立ってクリステルでやってみました。
お鍋でご飯を炊くのは20年前に炊飯ジャーが故障して以来。
1合だと30分かからずに炊けちゃうんですね。
b0040888_23163243.jpg

心配で鍋から離れられず見守り、無事炊けました。
ちなみにひとりご飯だったので、レトルトカレーでした(^^ゞ

5月ももう終わりですね。
美容月間の締めくくり、こんなものも買ってしまいました(^^ゞ
b0040888_231756.jpg

コロコロコロコロ。。。
[PR]
by greenfloral | 2009-05-31 23:17 | diary | Trackback | Comments(2)

KANONとランド♪

b0040888_12595017.jpg
昨日は次男夫婦が結婚式出席のため、孫守でディズニーランドに行ってきました~♪
雨の予報に不安がありながらも、
最近約束したことを覚えてるKANONの楽しみに答えるべく、インパーク!

b0040888_1303613.jpgシーから半年。
いろんなキャラクターも覚え、いい感じ?かと思いきやワールドバザールでプーさんに大びびり(^^ゞ
それからもあちこちで見かけるたび、しっかと私に抱きつき。。。
最初に乗ったアトラクション、ジャングルクルーズにはちょっと引き気味でしたが、オムニバス、アリスのティーパーティ、キャッスルカルーセルでは楽しかったね!と言い、イッツ・ア・スモールワールドではリズムをとり、目をキラキラさせていました。

マークトゥエイン号に乗った後、去年からのパレード「ジュビレーション」を見ました。
b0040888_1325979.jpgすごいですね!
各フロートのしかけにビックリしました。
一番最後のフロートにミッキーがいるのですが、遠くにそのフロートが見えてKANONに「ほら、ミッキーさん来たよ!」って言ったらこのポーズ。
前夜、お嫁ちゃんが結婚式出席の準備でマニキュアを塗っていたら自分もつけるってきかなかったそうで
「じゃ、明日ミッキーに見せようね」っと小ちゃな爪にピンクのマニキュアを塗ってたんです。
この日ミッキーとは初対面だったので、ミッキーが見えて両手を差し出したワケ。
私たちはすっかり忘れていたのでびっくりです。

さぁ、パレードに感激したあとはトゥーンタウンに。
1度ひと回りしたのですが、どうしても入りたかったミッキーの家が
1時間待ちだったのであきらめていました。
パレード直後だったので、20分待ち。
近くで見るミッキーはダメかなぁっとちょっと不安だったけど、すごい嬉しそうにしてました。
ハグもチュもしてもらって超ゴキゲン!
KANONのみならず、私たちまで感動しちゃったわ(^^ゞ

b0040888_1384822.jpgKANON大好物のポップコーン、今回もキャラメル、カレー、しゅゆバターを食べました。
これで納得し、ワールドバザールで買い物して帰路に。
帰りの電車ではバルーンのミッキーに何度もチュしてました。

雨も行きに降った意外降らず、曇りながらもちょうどよい気温でよかったです^^
KANONと会ったのがちょっと間があいたので、行く前は
ママと行くって渋ってたんですが、
でかけてからは一度もぐずらず、楽しめてよい1日でした♪
[PR]
by greenfloral | 2009-05-31 13:11 | diary | Trackback | Comments(0)

インパーク

b0040888_13152320.jpg

[PR]
by greenfloral | 2009-05-30 13:15 | Trackback | Comments(0)

カットされるんですか?

今日は朝からお店に出勤したものの、
あら、昼ピークの人数足りてるし。。。
品出し、発注だけして帰ってきました。
b0040888_2395392.jpg

おいしそうに見えたコーンブレッドを作ろうと
買っておいたコーングリッツを使って。。。
途中から予感はしていたんですが、やっぱり。
もっさりしたコーンブレッドができあがりました。
そうなんです、よだれ吸い取り系(^^ゞ
カットしてほとんど冷凍。
非常食ですね。

今回のハン検の受験勉強、単語丸暗記は無理なので、
過去問、模擬テストに出てくるわからない単語を調べ
文章を理解することに力を入れています。
今まで某テキストに誤字や不自然な空白があることに
気づいてはいましたが、今日新たに。

聞き取りの四択問題です。
「なぜこの問題でカットされるんですか?」

解答の韓国語の「カットされるんですか?」の部分が
ピンとこなくて辞書を引きました。

「熱をあげる」

???

慣用句かしら?
ありました!
「カッとする/腹をたてる」と。
カットじゃなくてカッと!
アイゴー(ノ゚ο゚)ノ
今までにもこの問題解いてるはずなんですけど、
○×つけて終わりだったんでしょうね。
こんなことに今頃気づいてるようだから。。。
[PR]
by greenfloral | 2009-05-29 23:11 | diary | Trackback | Comments(0)

GWpart2

b0040888_23323629.jpg
シナモンロールを焼きました。
前回同様、またちょっと表面が黒くて。。。
全く学習しないヤツです(^^ゞ
オーブンの違いでレシピ通りではいかないこともあるのにね。
今回は本に「設定温度さげてみよう!」とポストイット貼りました。
次に気がむいたときのために。

今日は一日雨だったので、家にこもってました。
お昼もあり合わせで夜もまたその残りだけじゃ悲しいなぁ。
かと言って雨の中買い物に行くのも面倒だし。。。
(スーパーはすぐ近くなんですけど)
なーんて思ってたら向こうから魚がやってきたぁ!
同じマンションに住むスタッフさんからイサキを頂きました。
やった!

実は先週金曜から今日まで連休でした。
実は。。。って告白するほどのものじゃないんだけど
イレギュラーで呼び出される可能性もあったんで。
珍しくシフトに余裕があって試験もあることだし休んでいいよ!って。
発注でお店に顔はだしてたんですけどね。
おかげさまでいい休暇になりました。
明日はもう末日(平日)なんですね。
今月は働かなかったなぁ~(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2009-05-28 23:35 | diary | Trackback | Comments(0)

ミッドタウン~ヒルズ

今日は久々のビョン活でした。
六本木で映画『I COME WITH THE RAIN』のイベント。
もう前ほどのエネルギーはないけれど、
向こうからやってくるものを素通りはできないわ。
それにキムタクやジョシュも見られるし。。。
こんなミーハー的な気持ちだからイベントの抽選にもはずれてしまうのよね。
最悪六本木でご飯よねと言いながら
実は期待でいっぱいの気持ちを抱えながら六本木ミッドタウンへ。
b0040888_034557.jpg

公園を見下ろせる建物にあがったら、真っ赤なクロスカーペットの準備が出来上がってるのが見えました。
小さいものの中の様子が見えるので「会えるぅ~!」と確信。
もうすでに何人かの方もいらしゃいました。
そこからひたすら待ちました。
b0040888_0363669.jpg

6時、リムジンから主役の3人が降りてきました。
もう大興奮!!
スーツにネクタイと思いきや、胸元はだけてました!
イベントが始まってしばらくして、
私たちは少しでも近くで見たい衝動がおさえられず、
イベント会場出入口の反対側で待つことに。
下におりてもステージが高めでお顔は遠くに見えました。
で、イベント終了。
道路反対側に車に乗り込む彼は両手をあげて答えてくれました♪
きゃ~~~!
残念ながらこちらでは撮影禁止を強く言われていたので写真なしです。

報われたぁ~♪
沈んでた気持ちをぐいっと引き上げられた感じです。

この後、ヒルズの映画館で試写会が行われたのですが、
私たちはそこで映画の前売りを買い、後ろ髪を引かれつつ
映画館をあとにし、ご飯。
実はお腹がすごいすいていた(^^ゞ
あんまり飲めない私たちが祝杯もあげたぞ~
ヒルズ下のタイ料理屋『オリエンタルプリンセス』でした。
b0040888_0373690.jpg

[PR]
by greenfloral | 2009-05-27 23:59 | byunghun | Trackback | Comments(2)

およばれランチ

b0040888_23495218.jpg

お腹いっぱい~♪
[PR]
by greenfloral | 2009-05-26 23:52 | diary | Trackback | Comments(0)

受験票

先週末、ハン検の受験票届きました!
いよいよだぁ~
今日はお休みだったので昼間勉強しました。

私みたいに3度目の受験ってどのくらいいるんでしょうね。
一緒に受験するチングは前回休んで2度目。
前回まで仲良く2回不合格だったチングは今回お休み。
こんな不名誉は事実を暴露してしまったこと、
関係者の方々ごめんなさぁい(^^ゞ
でも皆、仕事をしながら勉強もがんばってるんですよ。
3級合格をめざして
アジャアジャファイティン!!
b0040888_21504089.jpg

伊勢丹地下のbeブーランジェピシエのパン、リヴレ。
開いた本の形が可愛いです♪
[PR]
by greenfloral | 2009-05-25 21:51 | diary | Trackback | Comments(0)

IKEA港北

カプチーノやカフェラテを作るとき
バーミックスを出してコンセントをさし込み。。。
が面倒でミルクフォーマーを買いにIKEA港北に行ってきました。
以前、船橋店には行った事ありますが、IKEA港北は初めてでした。
IKEA港北に何度か行っている娘ほど年の離れたT嬢と一緒。
田園調布駅から無料シャトルバスが出ていて高速で30分で到着です。
朝一だったので、まず↓だったワケ。
モーニングプレート、なんと99円!!
パンや飲み物をつけても500円以下です。

腹ごしらえ後、戦闘開始。
広いので見ごたえあるますからね。
コーディネートされたインテリアを見ながらあーだこーだっと言ってるだけでも楽しいです。
で、買ったものは目的の99円のミルクフォーマーでしょ。
b0040888_21525717.jpg

それにピザカッター、ステンレス/ガラスのふた、スカーフハンガー、全部で1516円なり。
毎度毎度、雑貨ばかりで(^^ゞ

帰りに100円ホットドッグを食べる予定だったのですが、激混み。
バスで田園調布に戻り、目についた駅そばの『DERI&CAFE5』へ。
古民家を改装したようなカフェは、テラス席のほうには新緑が楽しめ、
ゆったりとランチタイムを楽しめました。
b0040888_21522026.jpg

田園調布は初めて降りた駅で、落ち着いた空気が漂う大人の街でした。

さて、さっそく帰ってから試運転。
b0040888_21535252.jpg

キメの細かい泡があっという間にできました。
安価で電池式で扱い安くて満足です!
イタリア土産のビスコッティとともに美味しく頂きました。
[PR]
by greenfloral | 2009-05-24 21:54 | diary | Trackback | Comments(4)

99円の朝食

b0040888_1071072.jpg

[PR]
by greenfloral | 2009-05-24 10:07 | Trackback | Comments(0)