<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ディズニー夏祭りⅠ

b0040888_15314290.jpg

ちびっこ達との夏休み最後のお楽しみ、ディズニーランドリゾートにでかけてきました。

今回は久しぶりのお泊りディズニーです!
せっかくホテルに泊まるのですからインパーク2daysを目論んでいましたが、
子連れでは慌ただしく思い、土曜日1日だけのランドに変更し、
午後からじょにぃ~をのぞく5人で先に電車で出発~

今回もランドのすぐ目の前のディズニーランドホテルに泊まりました。
b0040888_15423847.jpg

フロントのある3Fから9階まで吹き抜けのロビー。
客室数は705室あるそうです。
b0040888_15502184.jpg

名前入りのお部屋のカードキーは全員分。
ちびっこ達は嬉しがりますが、誰が鍵を開けるかでケンカになるのが玉にきず(^^ゞ
宿泊者には舞浜駅、ランドやシーを結ぶリゾートラインのフリー切符ももらえます。
b0040888_15534572.jpg

「5階に着いたよ!」
5階のキャラクター、グーフィが教えてくれます。
エレベーターホールにはステンドグラスのグーフィ。

前回と同じく3世代が楽に泊まれるファミリールーム。
93㎡あるお部屋はふたつの部屋が中扉で仕切ることができ、
それぞれバスルームもあるのでお互い気兼ねなく休むことができます。
b0040888_1559437.jpg

ドアを入って手前の部屋はリビング仕様。
ソファがベッドになります。
b0040888_1612883.jpg

リビングにあるアルコーヴベッド。
b0040888_1635483.jpg

壁紙は何気にミッキー。

隠れミッキーの話をちびっこ達にしたら、それからやたら隠れてなくても
「隠れミッキー」を連発(^^ゞ
b0040888_1645424.jpg

リビング側のバス、トイレ。
b0040888_1655629.jpg

ベッドルームはツインベッドにアルコーヴベッドがひとつ。
ちびっこ、大喜び!
普段お布団で寝ているので、ベッドは憧れなんでしょうね。
b0040888_16101114.jpg

b0040888_1691076.jpg

子供用のアニメティもかわいくて♪


少し休んだあとイクスピアリやボンボヤージュへ行ってひとしきり散策。

歩いても行かれる距離ですが、リゾートラインのフリー切符を頂いたので、
逆回り(一方通行、一周13分)ですが、乗車。
電車好きのibuにはたまらないアトラクションですから^^

ホテルに戻りじょにぃ~と合流し、
ホテル内の『シャーウッドガーデンレストラン』でディナーブッフェ。
b0040888_1841529.jpg

ちびっこ達との食事で落ち着いて食べられるということは、まずありません(^^ゞ
この日もバタバタ騒がしい夕食で、どこに入ったかわかりません。。。

というのはウソで、あれもこれも食べる(だろう)と持ってきた食べ物を
ほぼ平らげたらお腹がはちきれんばかりになってしまいました><
b0040888_1622167.jpg

食事を終えてお部屋に戻ると
シンデレラ城に映し出される「ワンス・アポン・ア・タイム」が見えるではありませんか!!
プロジェクションマッピングははっきりと見えないけれど、
ときどき上がる花火はとってもキレイでした。
間近で見るのがますます楽しみになりましたね。

もうちょっとホテルライフを楽しみたかったけれど、
翌日は早起きなので早目に就寝。

続きます。
[PR]
by greenfloral | 2014-08-31 16:19 | diary | Trackback | Comments(0)

お泊り

b0040888_23254328.jpg

[PR]
by greenfloral | 2014-08-29 23:24 | Trackback | Comments(0)

a la campagne

b0040888_224899.jpg

今月のマンスリースイーツは 『a la campagne』
季節のフルーツをチョイス。
マンゴー、おいしいんだけど私的にココナッツは。。。
b0040888_2249788.jpg

じょにぃ~リクエストの桃。
両方少しずつ食べたけれど、マンゴーのあとに桃はいけなかった。
桃の甘みが感じられないまま終わってしまい残念な感じ。

今日は一日エアコンいらず。
部屋を涼しい風が吹き抜けています。
このまま秋に。。。はならないですよね。
[PR]
by greenfloral | 2014-08-26 23:00 | diary | Trackback | Comments(0)

ナイトウォーターアート

b0040888_2314229.jpg

昨日まで『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』で
行われていたナイトウォーターアートです。
毛利庭園内の現代彫刻「ガーディアンストーン」のまわりに噴水が設置され、
19時半から毎晩4回、7分間の水と光によるショーがありました。
b0040888_2314084.jpg

残念ながら建物にピントがあってしまって、
また機会があったら撮りに行こうと思ってるうち
終わってしまったのでUPします(^^ゞ
b0040888_2321755.jpg

幻想的でとてもキレイでした♪
b0040888_2394633.jpg

特に最初と最後に出たシャボン玉には感動!
なのに、この写真じゃ伝わらないね。。。
[PR]
by greenfloral | 2014-08-25 23:14 | event | Trackback | Comments(0)

七五三前撮り

b0040888_14125445.jpg

ちびっこ3兄弟が今年、七五三なので某スタジオで七五三の前撮りに付き添ってきました。
b0040888_1413453.jpg

スタジオの中での写真撮影は禁止で動画撮影ならよいとのことで、画面キャプチャです。
b0040888_14141291.jpg

○バカ炸裂でかわいい~♪かっこいい~の連発(^^ゞ

女子たちは髪型やドレスで自分がキレイになっていくのが嬉しくてたまらず。
ibuもいつもと違う自分に照れながらもまんざらではない様子。

撮影も最初は緊張していたけれど、
きさくに話しかけてくれる女性カメラマンに慣れると
だんだんとノリノリになっていきます^^
今のコは撮られ慣れしているからカメラに物怖じしませんね。


衣装、髪型、背景決めから始まり、着替え、和装撮影。
そして洋装に着替え、撮影。
やっと終わったと思ったら、アルバムにする写真選び。

3人分ですから3時間くらいと言われていましたが、
オセオセで結局5時間ほどかかりました><
予約制とは言っても、子供相手のことなので、スムーズには行きません。


b0040888_14173128.jpg

何はともあれ無事終わり、お疲れさん!と行きつけの居酒屋さんへ。
個室があるので子供連れでも気兼ねないのがお気に入り。
[PR]
by greenfloral | 2014-08-24 14:19 | diary | Trackback | Comments(2)

ゆっくり郵便

b0040888_23353211.jpg

韓国語の先生から楽しいプレゼントを頂きました。

ソウル・仁寺洞近くにある韓国最初の郵便局『郵征総局』
郵便業務と郵便の歴史がわかる記念館を兼ねているそうで、
韓屋作りの建物も歴史が感じられます。
こじんまりとした建物はむしろかわいらしい♪

こちらでおもしろい郵便業務を行っているのですが、
こちらの専用の郵便ポストに投函した手紙が1年後に届く
느린우편(ヌリンウピョン)「ゆっくり郵便」というサービス。
先週、ソウルに行かれた先生が郵便局に行き、
この封筒を切手まで貼って生徒全員に準備して下さったのです。
そしてまた来月の訪韓の際に投函して下さるという。

ちょっとロマンチックでしょ!?
でもね、ハングルで書くのが条件(^^ゞ
日本語でも何書くか迷うのにハングルじゃ、悩む悩む。。。
まぁ結局のところ、無い袖はふれないから今できる力で頑張るしかないんだけれど。
1年後の自分、ちっとは韓国語が上達してるんだろうか???
b0040888_23362538.jpg

今、韓国で販売している切手も頂きました。
郵便をやりとりすることはないので初めて目にして新鮮!


そして韓国でホームステイしながら語学勉強をしてきたクラスメイトからもプレゼント♪
b0040888_23365442.jpg

慶熙大学のまさに大学ノート。
表紙にあるキャンパス内にある聖堂のようなホールの建物がステキ♪
アーチストもライブに使ったりするそうです。
このホールだけでなくキャンパス内の建物は芸術的な建物ばかり。

郵征総局、慶熙大学どちらも行ってみたい。
韓国はホントにステキな建物が多いですね。
ゆっくり建物探訪してみたいな。

선물을 주셔서 감사합니다053.gif
[PR]
by greenfloral | 2014-08-22 23:38 | diary | Trackback | Comments(0)

森の妖精に魅せられて

b0040888_2119916.jpg

b0040888_21204841.jpg

ここ何年かずっとこの花に恋焦がれていてやっと会うことができました。
淡い紫の可憐なお花、かわいい~♪
ころんとした蕾もまたかわいくて☆

レンゲショウマ(蓮華升麻) <追記>
希少なお花で御岳山の群生地まで。
山頂付近の斜面に5万株あるそうです。


急にお休みもらえることになり、
ちょうど見頃と知ったら行かずにはいられず。
移動にすごく時間がかかりましたが、
かわいいお花に癒され森林浴も楽んでいい一日になりました。
[PR]
by greenfloral | 2014-08-21 21:23 | diary | Trackback | Comments(4)

船橋屋こよみ@広尾

b0040888_23443721.jpg

暑い、暑すぎる。。。

ヨガで体を浄化したあと水分、いや糖分?をとりに。
さすがにこの暑さで少し待ちましたが、広尾店限定の白桃かき氷食べてきました♪

氷がとけやすいのでシロップは少しづつかけて下さいとのこと。
b0040888_23455384.jpg

桃の粒々の入ったコンフィチュール状のシロップはほんのり甘くておいしい!!
b0040888_2350720.jpg

氷の下にもシロップが入っているので美味しさがたっぷり味わえます。
ふわふわの氷なのであっという間になくなっちゃいました。
満足、満足~^^
[PR]
by greenfloral | 2014-08-20 23:56 | diary | Trackback | Comments(0)

夜明けのブルーモーメント

b0040888_22174388.jpg

夜明け前の青い空に金星と木星のランデブー
b0040888_22181047.jpg

月の横に輝くのはアルデバラン
b0040888_22184990.jpg

暑くて目がさめてしまい、外を見るとキレイな空。
寝ぼけ眼でカメラを手にしてシャッターをきって。

また就寝(^^ゞ

星の名前も全然わからず、今調べました^^
[PR]
by greenfloral | 2014-08-19 22:31 | diary | Trackback | Comments(0)

夕景

b0040888_23153896.jpg

お盆休みも終わり、日常が戻ってきました。
夕景を見る日課も。

遠くも近くも
[PR]
by greenfloral | 2014-08-18 23:18 | diary | Trackback | Comments(4)