<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鷹の祭典

b0040888_2251556.jpg

昨日は東京ドームで野球を観てきました。
b0040888_2261245.jpg

b0040888_2263718.jpg

鷹の祭典2015in東京ドームということでソフトバンク主催の試合。
ドームのほとんどがホークスファンで埋まります。
毎年カラーが変わるのですが、今回は黄色。
真っ黄色に染まる観客席、圧巻です。
b0040888_2271419.jpg

b0040888_2273092.jpg

チケット獲りに出遅れてなんと数少ない敵チーム内の席になってしまったという。。。
騒ぎたい気持ちを抑えて、大昔ファンだったライオンズの応援に埋もれながら観戦しました(^^ゞ
b0040888_2274581.jpg

結果は3-1でホークスの勝ち!(写真は途中経過です)
試合終了前に内野の立見席に移動して勝利を思いきっり味わいました。
じょにぃ~、ごきげん!
今度はホークス側で見ましょうね^^
b0040888_228351.jpg

b0040888_2292651.jpg

試合前にラクーア内にある『ピッツェリア マルデナポリ』で軽く食事。
コースターの音と振動を感じながらの食事でした^^
[PR]
by greenfloral | 2015-06-30 22:10 | diary | Trackback | Comments(0)

鎌倉あじさいめぐりⅢ

鎌倉ではもう1件、お寺に立ち寄ってきました。
喧騒を抜け、静寂をもとめて大町を歩き、安国論寺へ。
b0040888_11532710.jpg

こちらもあじさいが咲くお寺のひとつですが、
駅から離れているので、参拝客はほぼいませんでした。
ひっそりとした境内に咲くあじさいはよりしっとりと見えます。
b0040888_11535763.jpg

こちらが本堂。
秋にはもみじが紅葉してキレイでしょうね。
b0040888_11541284.jpg

塔を囲むように咲くあじさい。
b0040888_1155548.jpg

裏山へと続く石段。
b0040888_11552355.jpg

鎌倉が一望できるという富士見台があるというので
登ってみましたが、ここじゃなかったようで。
暑い中、プチ登山は結構な体力消耗でした><
b0040888_11554061.jpg

b0040888_11555442.jpg

はじめて訪れたので御朱印を頂こうと思ったら、
今日は担当の方がお休みだそうでゲットならず。。。

その近所にあるお寺も回る予定でしたが、
なんせ疲れて歩く気にならず、鎌倉駅にバスで戻ることに。
ちょっと苦い思い出の場所になってしまいました。
秋にリベンジしようかな~


早く戻ってしまったので、小町通りを散策。
混雑を避けて、行くまい!^^と思ってたのですが、
そこまで人も多くなく、その後のお茶もここで。

鎌倉在住の友人と落ちあい、
『LONCAFE』でフレンチトーストを頂きました♪
b0040888_11573782.jpg

b0040888_11575982.jpg

江の島にあるカフェですが、最近他にもお店を出しているみたいです。
先月、海老名SAでも見かけました。

小町通りにあるのなら行列してるのでは?!と思ったのですが、
ひとりで散策しているとき、待ち時間が『0』と表示されていたので。
お店は2階なので、外に待ち時間がでていて親切ですね。

とは言え、店内はほぼ女性客で埋まっていて、
お店の中を撮ることはしませんでしたが、明るい雰囲気で居心地よかったです。
フルーツをふんだんに使ったフレンチトーストがずらりとあり、
迷いますね。
量が少なめであっという間にペロリ、です(^^ゞ

その後、いつものパターンで豆菓子やら漬物やらを買いこみ、
鎌倉をあとにしたのでした。
[PR]
by greenfloral | 2015-06-28 12:00 | diary | Trackback | Comments(0)

明日は晴れ!?

b0040888_21114458.jpg

雨があがってもずっと曇り空だったのに、
いつの間に!?って驚くくらいのキレイな夕空。
[PR]
by greenfloral | 2015-06-27 21:15 | diary | Trackback | Comments(0)

鎌倉あじさいめぐりⅡ

あじさいめぐり、ランチ編です^^
長谷寺であじさいを満喫したあと、また鎌倉駅に戻ってきました。
b0040888_22383874.jpg

食事をしようと向かったのは鎌倉市役所前の『GARDEN HOUSE』
築50年のアトリエをリノベーションし、緑豊かなお庭も楽しめるレストランです。
b0040888_20435068.jpg

室内も落ち着いた雰囲気でステキだったのですが、
せっかくなのでテラス席へ。
暑いかなと思いましたが、グリーンのおかげでとっても気持ちいい♪
b0040888_22395912.jpg

b0040888_22402542.jpg

野菜たっぷり、ピタパンのプレート。
具をはさんで3種のソースをかけてバクっと頂きます!

12時近くになりお客さんもふえて、入店待ちの列がテラス席から見えるのが玉にキズ(^^ゞ
デザートは別のお店で頂きましょ。
b0040888_2241314.jpg


で、向かったのはお隣^^
『PALETAS』(パレタス)。
b0040888_22415027.jpg

フルーツや野菜で作られたアイスキャンデーのお店。
"frozen fruit bar"と呼ばれるアイスは1本1本手作りだそう。

前回、鎌倉に来た時にジェラード屋さんと迷って
江の島からの距離の関係であきらめたことがあります。
b0040888_22421311.jpg

おお、この光景がスバラシイ♪
 許可を頂いて撮りました。
 なぜか、カメラの設定を変えてしまったらしく、白っぽく写ってしまいました

たくさんあり過ぎて迷います~
b0040888_2243561.jpg

b0040888_22433080.jpg

アサイー(480円)をチョイス!
アサイーとフルーツといういかにも健康志向(^^ゞ
アサイー風味にフレッシュなフルーツがよくあい、おいしいです♪
b0040888_22435079.jpg

いろいろな味を試してみたい。
都内にもお店ができてるようなので、行ってみようと思います。

からだメモ
[PR]
by greenfloral | 2015-06-25 22:47 | diary | Trackback | Comments(0)

鎌倉あじさいめぐりⅠ

お休みがもらえたので、
ふらっと鎌倉に行ってきました。
不安定なお天気との予報に行くかどうか迷いましたが、
薄日が射していたので勢いで早目に家を出ました^^

今年はあじさいの名所、箱根は噴火の影響もあり観光客も減少、
鎌倉の成就院もあじさいの植え替えで花が見られないということもあり
長谷寺へ見物客が殺到し、平日でもあじさい路に行くには待ち時間があるとか。
『海街ダイヤリー』の影響もあるのでしょうね。
そんなところでは写真どころじゃないだろうと思っていたのですが、
やっぱりたくさんのあじさいを見たくて江ノ電に乗り、長谷寺へ。

幸い、待つことなく入ることができました。
実際、入口には列を促すロープが張られ、待ち時間の札もありました。
びっくりです。
b0040888_23365435.jpg

b0040888_23372411.jpg

b0040888_23374592.jpg

b0040888_2338394.jpg

b0040888_23383925.jpg

b0040888_2339381.jpg

b0040888_23382428.jpg

b0040888_23393762.jpg

お花はとてもキレイだったのですが、
予想以上のいいお天気に白トビした写真がいっぱいで><
学習しましょう(^^ゞ
b0040888_21252126.jpg

鎌倉、続きます。
[PR]
by greenfloral | 2015-06-23 23:41 | diary | Trackback | Comments(0)

小岩菖蒲園

b0040888_2374043.jpg

b0040888_238090.jpg

b0040888_238183.jpg

b0040888_2383357.jpg

昨日、実家へ行った帰りにちょこっと寄った菖蒲園。
もう満開は過ぎてしまい、寂しい菖蒲田もありました。
雨も降ってきたので、早々に撤収~
[PR]
by greenfloral | 2015-06-22 23:10 | diary | Trackback | Comments(0)

夜空

b0040888_22172214.jpg
雨上がりの夜空に月、木星、金星が整列。
雲がまだ残っていたので、期待薄だったのですが、
キレイに見えてよかったです。
b0040888_22181778.jpg

明日の夏至を前に今夜は『100万人のキャンドルナイト』
東京タワーも消灯しました。
電気を消して、スローな夜を!

b0040888_22185636.jpg

東京スカイツリーは昨日から『煌(きらめき)』カラーを点灯スタート。
我が家からはちょっと確認できないので、
今度行ってみましょ。

昼間は近くを通ったんですけど(^^ゞ

父の日なので短い時間でしたが、実家に行ってきました。
たまには父と話さないとね。


[PR]
by greenfloral | 2015-06-21 22:21 | diary | Trackback | Comments(0)

BRASSERIE BAVARDER

近所の某ビルで催されている卸売りのセールに参戦するため
友人が我が街にやってきました。

まずはランチを。
b0040888_22565798.jpg

『BRASSERIE BAVARDER(ブラッスリーババルデ)』
ランチはお肉、お魚とありましたが、
オーダーしたのは真鯛のポアレ。
b0040888_22572252.jpg

b0040888_22573935.jpg

ふわっとしたお魚はおいしく、
いろとりどりの野菜がたっぷり摂れて嬉しい!
b0040888_22575326.jpg

ドリンクにはプチフール付き。
こんなちょっとしたことが嬉しかったりする^^
b0040888_22581039.jpg

お店の雰囲気もいいし、スタッフさんも感じのいい方ばかりです。
また行きましょう♪
b0040888_22582798.jpg


某ビルのセールは超満員!!
熱気ムンムンで寄りつけないお店もありましたが、
アレコレ言いながら巡っているだけでも女子は楽しいもの。
最後の最後に掘り出し物をみつけてよかったね~☆

クールダウンはスタバで。
b0040888_22594053.jpg

健康診断真近で減量推進ちうのはずなのにぃ(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2015-06-20 23:00 | diary | Trackback | Comments(2)

BALLOND'ESSAI@下北沢

b0040888_22355461.jpg

下北沢のラテアートカフェ『BALLOND'ESSAI(バロンデッセ)』に行ってきました。
ラテアートも気になることながら、エスプレッソのかき氷が食べた~い^^

ぐふ、そのふたつがセットになってるメニューがありました♪
b0040888_22361983.jpg

まず、カフェラテの登場~
かわいいにゃんこが描かれてきました!
しっかりフォームされ、甘みがあっておいしい!
b0040888_20555373.jpg

b0040888_223891.jpg

そして、かき氷が真っ白なまま運ばれ、
バリスタさんがエスプレッソをかけて下さいます。
b0040888_22382330.jpg

器の下にはコーヒーゼリーとバニラアイスが。
ふわふわの氷を器に落とし込んでから頂きます!

おいしいコーヒーのお店ですから、お味は保証付。
とっても美味しかったです♪
b0040888_2238446.jpg

思ったよりずっと小さなお店。
10人でいっぱい。
バリスタさんがおひとりで切り盛りされているようです。
b0040888_22405754.jpg

b0040888_22411082.jpg

かき氷は一年中楽しめるそうです。
帰り際、丁寧にバリスタさんにお見送り頂きました。
またぜひ伺いたいです~☆
[PR]
by greenfloral | 2015-06-17 22:41 | diary | Trackback | Comments(2)

紫陽花と東急井の頭線と

b0040888_22213036.jpg

ミラーレス一眼をはじめて買ったばかりの頃、
電車の中から見た光景を思い出しました。
b0040888_22215089.jpg

京王井の頭線沿線の紫陽花です。
電車と紫陽花というと、鎌倉や箱根がよく知られていますが、
都内にもこんなステキなスポットがあるんですね。
b0040888_22221452.jpg

色とりどりの車両が紫陽花の間を走りぬけていきます。
紫陽花にあわせ、七色の車両があるようですよ。
b0040888_2223259.jpg

b0040888_2224116.jpg

天気もどんより、花のピークが過ぎてるところもありましたが、
咲き並んだ花はキレイで気分があがります♪
b0040888_22243590.jpg

[PR]
by greenfloral | 2015-06-16 22:35 | diary | Trackback | Comments(0)