<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

品川シーズンテラス

b0040888_21094309.jpg
品川駅港南口から数分、5月末にオープンした品川シーズンテラス。
芝浦水再生センターの上部が緑地になり、オフィス街の憩いの場となりました。


b0040888_21094845.jpg
b0040888_21095201.jpg
b0040888_21095597.jpg

園内には ビオトープやたくさんの木々があります。
バラ園もあるとか。

b0040888_21100407.jpg
周辺にはマンションも多く、こども連れの方も多く訪れているようです。
こんなキャラクターもいますよ^^
b0040888_21120682.jpg

品川駅から離れてると思ったら、
ここはいづれ品川~田町間に新しくできる山手線の新駅の駅前広場になるようです。
東京タワーも見えますね。

b0040888_21100838.jpg

ビル内にはいくつか飲食店があり、今回は『グッドモーニングカフェ』でランチ。

b0040888_21101128.jpg
日替わりランチ、950円。
この日はツナソースのチキン。
結構ボリュームがあってお腹いっぱい!


このところ、涼しい日々が続いてますね。
どんよりしたお天気ばかりでしばらく太陽も月も見てないです。
今日は満月なんだと、東京タワーで気づきました~
b0040888_21102020.jpg


[PR]
by greenfloral | 2015-08-30 21:32 | diary | Trackback | Comments(0)

カップヌードルミュージアム

b0040888_12104368.jpg
この夏もnonと楽しいおでかけをしてきました。
横浜みなとみらいにあるカップヌードルミュージアム!
チキンラーメンを一から作るチキンラーメンファクトリーを事前にネット予約し、
楽しみにしていました。

入館料は500円、高校生以下は入館無料です。
夏休みなので、当日申し込みのマイカップヌードル作りはあきらめていましたが、
タイミングよく入館してすぐに体験することができました(^^)/
b0040888_12104639.jpg

まずはカップヌードルのカップを自販機で購入(300円)し、
お絵かきコーナーでカップに絵を書いてマイカップを作ります。
b0040888_12104940.jpg
色塗りちう^^
完成品は私のと並べて撮ってしまったので割愛させて頂きます。
見せられるようなものではないので(^^ゞ
b0040888_12105623.jpg
b0040888_12105224.jpg

描き終わると、中身を詰めるコーナーへ移動。
4種類のスープからひとつ、12種類の具材から4つ選びます。
その組み合わせは5460通りにもなるとか。
ガラス越しで行われている作業に目が釘付けです。
ふたがされ、ビニールで覆われ、市販のものと変わらない状態で取り出し口から出てきます。
自分だけのカップヌードルを手にして満面の笑み~♪

b0040888_12111187.jpg
これが完成形。
私のを家で撮りました。
裏側のイラストはNGということで(^^ゞ
b0040888_12105954.jpg
フードコートでカップヌードル味のソフトクリームを食べました!!
カップヌードルミニのカップに入ったソフトクリーム。
おいしかったですよ^^
b0040888_12110560.jpg
チキンラーメンファクトリーでの体験です。
あらかじめ用意されたバンダナとエプロンをつけてスタート!!
食品を扱うため、作業中は撮影ができません。
3組ごとにスタッフがついて作業をお手伝いして頂けるのでとてもスムーズ。
製麺機で何度も麺を伸ばすのですが、楽しいらしく私の出番なし。
私も回したかったなぁ(^^ゞ

生地を休ませる間にラーメンの袋に名前やイラストを描きます。
麺を蒸したり、油で揚げるのはスタッフですが、
それ以外はほぼ自分たちで作業するので真剣です^^
麺は自分たちの番号がついた容器に入っているので
ちゃんと自分たちの作った麺がマイチキンラーメンとなって戻ってきます。
チキンラーメンがパッケージされた後、
残った麺のかけらを味見させてくれるのですが、コレがおいしい♪
b0040888_12110839.jpg
市販のチキンラーメンもひとつお土産に頂けます。
そして、使用したひよこちゃんのバンダナも持ち帰れるんです♪
他にもラーメンパッケージの展示などの博物館的な場所や
ラーメン工場のようなキッズパークもありました。
子どもならずとも大人もすごく楽しめる場所です。
内容の楽しさももちろんですが、
スタッフの方々のてきぱきした行動や優しさがとても印象がよかったです。
b0040888_12110247.jpg
デッキから見える風景。

私はもっとカップヌードルミュージアムを堪能したかったのですが、
nonにせがまれコスモワールドにも行きました。
b0040888_12113817.jpg
-30℃の世界のアイスワールド。
500円払って寒くて3分もいないで出てくるという。。。><
b0040888_12114153.jpg
最後にクイーンズスクエアにある紅茶のお店『NINA'S』でひとやすみ。

楽しかったね~
まだまだ名残惜しいけれど、このへんで。。。
来年の夏はibuが加わり3人だね。

車両点検で横浜で足止め食らったり、山手線も火事で電車がとまり
そのあとの大混雑に巻き込まれたりと大変な帰路でした。。。

[PR]
by greenfloral | 2015-08-29 12:24 | diary | Trackback | Comments(0)

田園

b0040888_22341969.jpg

ひまわり畑のまわりにのどかな田園風景。
埼玉、千葉に隣接した東京東部、葛飾区で産まれ育ったのでとても懐かしい景色です。
今でも実家周辺には農業をされている方がわずかながらいらして
畑が少しだけ残っていますが、田んぼは皆無。
舗装された道路に新しい住宅がたくさん建ち並んで
昔の面影はほとんど見られなくなりました。

学校帰りにレンゲやシロツメクサを摘み
冠を作りながら歩いた日々を思い出します(^^ゞ

b0040888_22342370.jpg

稲穂がたれさがって、秋近し、ということですね。

b0040888_22343445.jpg

クロサギかな!?
着いたときはシロサギもいたんですが、
あっという間にどこかへ飛んでいってしまいました。

b0040888_22343804.jpg

田んぼの水面を埋め尽くすウキクサ

b0040888_22344207.jpg

黄金色に染まる頃も見たいな~

b0040888_22345560.jpg
帰りに買い物に立ち寄った玉タカでおまけの花火鑑賞~☆
この夏最後の花火かな!?


[PR]
by greenfloral | 2015-08-25 22:39 | diary | Trackback | Comments(0)

ひまわり畑

b0040888_11560882.jpg

座間のひまわり畑に行ってきました。
ひまわり祭りはすでに終了していて
咲き終わったひまわり畑が多かったのですが
まだ1区画だけ残っていました^^

b0040888_11561246.jpg
b0040888_11561724.jpg
b0040888_11562049.jpg
b0040888_11562403.jpg
b0040888_11562855.jpg
b0040888_11563185.jpg
b0040888_11563362.jpg
b0040888_11563545.jpg
b0040888_11563874.jpg


[PR]
by greenfloral | 2015-08-23 12:05 | Trackback | Comments(2)

カムジャタン~♪

義母から夏野菜が送られてきました。
中でもじゃがいもはいろんな種類があって、いーっぱい!

というワケで今夜はカムジャタン!!

b0040888_23374278.jpg


豚の背骨とじゃがいも(カムジャ)を煮た辛い鍋です。
大辛が苦手なので、意外にも10年以上も前に食べたきり。
急に食べたくなってレシピ検索し、作ってみました。
スペアリブを使い、圧力鍋であっという間に。
辛味を控えておいしくできました♪

しばらくじゃがいも料理。。。(^^ゞ


[PR]
by greenfloral | 2015-08-21 23:39 | Trackback | Comments(0)

フローズン生!

休日の夕方、散歩がてら買い物。
暑さが和らいだとはいえ、やっぱり汗はかくもの。
ちょっと喉を潤して帰ろうかと、ふらり~

b0040888_23484249.jpg


一番搾りフローズン生とフローズントマト
泡がシャリシャリでおいしい♪

b0040888_23485952.jpg


1杯じゃすまないと思ってたけど、やっぱりね。。。

b0040888_23490641.jpg


まずはバーニャカウダソースの北海道野菜
ソースがおいしかったな。

b0040888_23491101.jpg
b0040888_23491578.jpg

オニオンリングにスペアリブ~☆
やっぱりお肉はおいしいな♪

b0040888_23491910.jpg

明るいうちから飲みはじめ
薄暗くなった頃帰りました。
涼しくなったら、次はテラスで^^



[PR]
by greenfloral | 2015-08-17 23:53 | Trackback | Comments(0)

NIGHT ZOO

b0040888_11095479.jpg

上野動物園のイベント、開園時間を3時間延長する『真夏の夜の動物園』へ行ってきました。
プチ団体で♪
夕涼みしながらのんびり動物鑑賞の気分でしたが、気温も下がらず大勢の人で汗だく(^^ゞ

b0040888_11095955.jpg
動物は少ししか見られなかったけれど、いとこ同士、楽しく遊べてよかったね~☆



[PR]
by greenfloral | 2015-08-16 11:11 | event | Trackback | Comments(0)

戦後70年

b0040888_21490332.jpg

戦争が終結してから今年で70年。
東京タワーは今日と明日の2日間、
「戦後70年 鎮魂と平和の祈り」として白色のライトアップ。

b0040888_21490917.jpg
大気の状態が不安定で雲が立ち込め時々稲光が光り
b0040888_21504525.jpg
低い雲に街の明かりが反射して色づいてます。


[PR]
by greenfloral | 2015-08-14 22:02 | diary | Trackback | Comments(0)

秋の気配

b0040888_22021302.jpg

季節はめぐる~
まだ暑いけど。


[PR]
by greenfloral | 2015-08-11 22:08 | diary | Trackback | Comments(0)

キョウソラ

b0040888_23300091.jpg
大きなUFO?!
街ごとさらわれちゃいそう~

[PR]
by greenfloral | 2015-08-10 23:32 | diary | Trackback | Comments(2)