さんま定食

b0040888_231749.jpg
最近食べてないもの、焼き魚。
。。。ということでランチで食べました。
ちなみにじょにぃは焼き鯖定食。
ちょっとボケボケ~
[PR]
# by greenfloral | 2004-10-16 23:02 | grurmet | Trackback | Comments(0)

ジャック・オ・ランタン

じょにぃが知人からミニカボチャをもらってきた。
もちろん、食べるのではなく、ハロウィンの象徴「ジャック・オ・ランタン」(ちょうちんのジャック)を作ると息巻いてる!
「かぼちゃに貼るシール売ってるよ!」と言ったのに、その知人はすでに綺麗にくり抜いてできあがっているらしく、『負けられない』らしい。
結果はまた。。。
b0040888_21342557.jpg

[PR]
# by greenfloral | 2004-10-15 21:34 | event | Trackback | Comments(0)

ガーデニング

一週間ぶりのいいお天気♪
b0040888_15351260.jpg

このところ淋しかったベランダにパンジー&ビオラを。。。
チューリップの球根も植えました。
b0040888_15352841.jpg

[PR]
# by greenfloral | 2004-10-15 15:38 | diary | Trackback | Comments(0)

タカノフルーツパーラー

おいしいフルーツのデザートをもとめて。。。
b0040888_19163483.jpg
友人のオーダーした季節のデザートメニューマロンデザート
b0040888_192389.jpg
「栗」が苦手(加工した物がダメです)な私はグリーンマンゴーのミルフィーユ
マンゴー美味です♪
[PR]
# by greenfloral | 2004-10-13 19:24 | grurmet | Trackback | Comments(0)

いずみや澤庵 

b0040888_19105649.jpg新宿駅からすぐの路地裏にあるワインと前沢牛の炭火焼きのお店です。
夜は高そうですが、ランチならばOK。




b0040888_19111843.jpg
当然、前沢牛っと思ったのですが、手違いで。。。
健康ハーブ豚陶板焼き定食となりました。
玄米ご飯、とろろ汁、味噌汁、香の物
お肉がとっても柔らかくおいしかった。
今度前沢牛、リベンジします。
[PR]
# by greenfloral | 2004-10-13 19:14 | grurmet | Trackback | Comments(0)

アンゼリカ

b0040888_0114027.jpg下北沢「アンゼリカ」の味噌パン。
味噌味というより、甘くて素朴なパンって感じ。
おいしいのだ♪






b0040888_0122566.jpg
ちっちゃなお店だけど、いつもお客さんでいっぱい。
お店の袋は懐かしい亜土ちゃんのイラスト♪
[PR]
# by greenfloral | 2004-10-13 00:17 | grurmet | Trackback | Comments(0)

CICOUTE CAFE

「CICOUTE CAFE」に行ってきました。
店内は淡い照明で特に飾り立てもせず、すっきりとした居心地のよい空間です。
『チクテセット』
スープ、マフィン(はちみつバター)
b0040888_2152552.jpg
ちょっとピントはずれ(^_^;)

+デザート
b0040888_2113396.jpg
美味しかったぁ(*^_^*)
[PR]
# by greenfloral | 2004-10-11 21:07 | grurmet | Trackback | Comments(0)

韓国

b0040888_23255287.jpg毎月買っている「LEE」を紀伊国屋に買いに行ったら、興味をそそられる本をみつけてしまった。
最近、騒がれすぎてしまってちょっと閉口気味だったけれど、相変わらず韓国ドラマ見ています。
今日、やっとビデオで“純愛中毒”観ました。
やっぱり、イ・ビョンホンは素敵です♪
[PR]
# by greenfloral | 2004-10-10 23:27 | diary | Trackback | Comments(0)

初投稿♪

blogはじめてみました。
まだ使い方もよくわからないので、不手際があるかもしれませんが、とりあえず。。。
思いついたときに綴っていきます。

台風です。
今、外はすごい雨と風。
お気に入りのグリーンを部屋に避難させました。
ちょっと季節はずれのイチゴです。
かわいいピンクの花に惹かれて八ヶ岳に行ったときに買いました。
残念ながら、花は散ってしまったけれど、真っ赤な実になりました♪b0040888_1859867.jpg
[PR]
# by greenfloral | 2004-10-09 18:59 | diary | Trackback | Comments(2)