タグ:ちびっこ ( 238 ) タグの人気記事

東急電車まつり

b0040888_21583611.jpg
東急電車まつりに行ってきました。
夏にibuが電車のポスターに反応し、知ったイベント^^
抽選だったのですが、ibuの強い思いが叶って無事当選、
車両基地のある恩田(横浜)まで、もちろん東急電車に乗って。
b0040888_21583695.jpg
いろいろな体験ができるのですが、人気のものは行列。
かわいくなった電車との綱引きは時間が合わず。
b0040888_21583605.jpg
電車一両を持ちあげるところも見られなかったけれど。。。
b0040888_21583638.jpg
それなりに楽しんだようで、何より。
b0040888_21583621.jpg
東急のマスコットキャラクターの”のるるん”

b0040888_21583686.jpg
東急の試験車両車。
ドクターイエロー的な電車ですね。
b0040888_21583690.jpg
もう少し大きくなればちゃんと並んで待てるかな?!
来年も行かれるといいね。
b0040888_21583646.jpg

隣の駅のこどもの国に移動して、
ボートに乗ったり、乗り物に乗ったり楽しく遊びました。
楽しい一日だったね。


[PR]
by greenfloral | 2015-10-09 22:12 | diary | Trackback | Comments(0)

10月1日

b0040888_21553333.jpg

都民の日。
学校がお休みのnonとディズニーハロウィン~☆
シェリーメイ目当てにシーへ行きました!!
b0040888_21582055.jpg

ワールプール(コーヒーカップ)で絶叫。。。私だけ(^^ゞ

b0040888_2211419.jpg

ピンクリボンの日。
検診に頼るだけでなく、自らチェックしないといけないんだなっと思うこの頃、ですね。
早くよくなりますように。
[PR]
by greenfloral | 2015-10-01 22:07 | diary | Trackback | Comments(0)

フルーツパルフェ@果実園リーベル

b0040888_23052948.jpg


目黒にあるフルーツパーラー、果実園リーベルへ行ってきました。

大雨洪水警報がでて小学校が休校になったnonとふたりで^^
以前は駅ビルに入っていましたが、いつのまにか移転してたんですね。
あった場所にない!
焦りました(^^ゞ
こんな天候でもお店は満員。
少し待って着席。
そしてパフェも時間がかかるということでかなりの時間待ちました。
でも待った甲斐があり、とってもおいしい果物をたくさん頂き大満足♪
ニコニコ顔で帰ってきたのでした。

ところが!!!!
夕方、ケータイを見てビックリ!!
お店での待ち時間が長かったため、nonにケータイのゲームをやらせたのです。
そのとき、LINE友達へゲームのお誘いメールが一斉に送信されていたらしく。。。
最近お付き合いしていない方や先生にまで。
血の気がひきました。
普段はケータイを預けることはしないんですが、
ちょっと気がゆるんでおりました。
自分の不注意からこんなことになってしまい、
嫌な思いをさせた方には本当に申し訳ありません。

最後に。。。
栃木県、茨城県、大変な水害になってしまいました。
心からお見舞い申し上げます。

[PR]
by greenfloral | 2015-09-10 23:08 | diary | Trackback | Comments(0)

カップヌードルミュージアム

b0040888_12104368.jpg
この夏もnonと楽しいおでかけをしてきました。
横浜みなとみらいにあるカップヌードルミュージアム!
チキンラーメンを一から作るチキンラーメンファクトリーを事前にネット予約し、
楽しみにしていました。

入館料は500円、高校生以下は入館無料です。
夏休みなので、当日申し込みのマイカップヌードル作りはあきらめていましたが、
タイミングよく入館してすぐに体験することができました(^^)/
b0040888_12104639.jpg

まずはカップヌードルのカップを自販機で購入(300円)し、
お絵かきコーナーでカップに絵を書いてマイカップを作ります。
b0040888_12104940.jpg
色塗りちう^^
完成品は私のと並べて撮ってしまったので割愛させて頂きます。
見せられるようなものではないので(^^ゞ
b0040888_12105623.jpg
b0040888_12105224.jpg

描き終わると、中身を詰めるコーナーへ移動。
4種類のスープからひとつ、12種類の具材から4つ選びます。
その組み合わせは5460通りにもなるとか。
ガラス越しで行われている作業に目が釘付けです。
ふたがされ、ビニールで覆われ、市販のものと変わらない状態で取り出し口から出てきます。
自分だけのカップヌードルを手にして満面の笑み~♪

b0040888_12111187.jpg
これが完成形。
私のを家で撮りました。
裏側のイラストはNGということで(^^ゞ
b0040888_12105954.jpg
フードコートでカップヌードル味のソフトクリームを食べました!!
カップヌードルミニのカップに入ったソフトクリーム。
おいしかったですよ^^
b0040888_12110560.jpg
チキンラーメンファクトリーでの体験です。
あらかじめ用意されたバンダナとエプロンをつけてスタート!!
食品を扱うため、作業中は撮影ができません。
3組ごとにスタッフがついて作業をお手伝いして頂けるのでとてもスムーズ。
製麺機で何度も麺を伸ばすのですが、楽しいらしく私の出番なし。
私も回したかったなぁ(^^ゞ

生地を休ませる間にラーメンの袋に名前やイラストを描きます。
麺を蒸したり、油で揚げるのはスタッフですが、
それ以外はほぼ自分たちで作業するので真剣です^^
麺は自分たちの番号がついた容器に入っているので
ちゃんと自分たちの作った麺がマイチキンラーメンとなって戻ってきます。
チキンラーメンがパッケージされた後、
残った麺のかけらを味見させてくれるのですが、コレがおいしい♪
b0040888_12110839.jpg
市販のチキンラーメンもひとつお土産に頂けます。
そして、使用したひよこちゃんのバンダナも持ち帰れるんです♪
他にもラーメンパッケージの展示などの博物館的な場所や
ラーメン工場のようなキッズパークもありました。
子どもならずとも大人もすごく楽しめる場所です。
内容の楽しさももちろんですが、
スタッフの方々のてきぱきした行動や優しさがとても印象がよかったです。
b0040888_12110247.jpg
デッキから見える風景。

私はもっとカップヌードルミュージアムを堪能したかったのですが、
nonにせがまれコスモワールドにも行きました。
b0040888_12113817.jpg
-30℃の世界のアイスワールド。
500円払って寒くて3分もいないで出てくるという。。。><
b0040888_12114153.jpg
最後にクイーンズスクエアにある紅茶のお店『NINA'S』でひとやすみ。

楽しかったね~
まだまだ名残惜しいけれど、このへんで。。。
来年の夏はibuが加わり3人だね。

車両点検で横浜で足止め食らったり、山手線も火事で電車がとまり
そのあとの大混雑に巻き込まれたりと大変な帰路でした。。。

[PR]
by greenfloral | 2015-08-29 12:24 | diary | Trackback | Comments(0)

NIGHT ZOO

b0040888_11095479.jpg

上野動物園のイベント、開園時間を3時間延長する『真夏の夜の動物園』へ行ってきました。
プチ団体で♪
夕涼みしながらのんびり動物鑑賞の気分でしたが、気温も下がらず大勢の人で汗だく(^^ゞ

b0040888_11095955.jpg
動物は少ししか見られなかったけれど、いとこ同士、楽しく遊べてよかったね~☆



[PR]
by greenfloral | 2015-08-16 11:11 | event | Trackback | Comments(0)

ちびっこと一緒♪

b0040888_22235971.jpg


東京湾大華火祭~♪
我が家からちびっこ達と観ました。

東京オリンピックの関係で今年で最後、との話。
残念。

b0040888_22272563.jpg
一輪車の発表会、誕生日、映画、お泊り
夏休みに入り、ちびっこ達と過ごす時間が多いです。
『ミニオンズ』、幼児のふたりにはチト難しかったかな?


[PR]
by greenfloral | 2015-08-09 22:37 | diary | Trackback | Comments(2)

雪ノ下@原宿

久しぶりのアパレルセールで原宿へ。
ランチはどこにしようと思ったら、
パンケーキとかき氷のお店『雪ノ下』の原宿店が最近オープンしてるではありませんか!!
『雪ノ下』は本店が大阪。
都内には銀座にオープンしたのをはじめ、その後続々と店舗が増えているようですね。
b0040888_5452280.jpg

行列必至の人気店ということで開店時間に到着。
すでに何組か待っていましたが、すぐに入店することができました。
実はHPでは10時開店とあったので、その時間に行ったのですが、
11時開店と言われ、先にセールへ行き、その後また戻った次第です。

竹下通りより路地に入っていくので、とても静か。
b0040888_21461132.jpg

入口入ってすぐに、沖縄でいうところの中垣(^^ゞのような目隠し風の棚が。
ディスプレイしているバッグは購入できるそうです。
b0040888_2147969.jpg

新しいビルで店内もオサレ~☆
カウンターの奥のスクリーンには『プラダを着た悪魔』が流れ、
脇には、なにやらギャラリーもありました。

パンケーキとかき氷、どちらも食べる気満々!!
パンケーキはオーダーから20分くらいかかるので、
かき氷を頂いて、パンケーキの焼き上がりを待つのがおススメだそうです^^
残念ながら、食べたかったフレンチトーストはパンの入荷がないとのことであきらめ、
パンケーキとかき氷を2つづつ、シェアして食べることに。

まずはかき氷。。。
b0040888_21501173.jpg

京都森半抹茶氷
思ったより小さなサイズでしたが、ちょうどよかったかも!?
シロップがかけられているのではなく、抹茶の氷が削られているようです。
抹茶の苦みとほんのり甘い小豆がバッチリ。
食べ進めていくと中には練乳の氷が入っていて、また違った味が楽しめます。
b0040888_21541122.jpg

高知黄金生姜氷
ピリッとスパイシー。
体がぽかぽかして体によさそうです。
食べ続けていると、ちょっと辛いけど(^^ゞ

そして、パンケーキ。
b0040888_21553565.jpg

ココアチョコの黒。
ヘーゼルナッツとホワイトチョコガナッシュとクリームがトッピング。
ナイフを入れるとふわっとココアの香りが漂います。
意外と甘さ控えめで美味しい♪
b0040888_2156832.jpg

よつ葉クリームチーズ
あら!?写真では苺がのっていたんだけど。。。
季節によってフルーツはかわるみたいです(^^ゞ

時間差でこれが最後に出てきてきました。
小さく感じましたが、意外にお腹にたまるようで、
最初のうちは美味しくいただきましたが、
段々とキツクなってきまして。。。><
年齢のせいか?!
いやいや、いつもはケンチャナ~の友人まで胃もたれしたようで、
食べる順番なのかな!?
ん!?単に食べ過ぎなのか。。。(^^ゞ

ゆったりソファ席、飲み物を飲んでくつろぐのにはいいけど、
かき氷なんかは食べづらかったりします。
あくまでも、個人の感想ですが。。。

また違う季節に行ってみたい。
並んでなかったら、ね。

夜は久々にちびっこ達がお泊りで、
騒がしい夜を過ごしました。
b0040888_2202586.jpg

[PR]
by greenfloral | 2015-06-14 22:01 | diary | Trackback | Comments(0)

八ヶ岳へ行ってきました

b0040888_2381636.jpg

昨日はじょにぃ~のお母さんの家にちびっこ達とでかけてきました。
b0040888_2384863.jpg

お庭には春の花がたくさん!
b0040888_23101753.jpg

b0040888_2310381.jpg

マイナスイオンたっぷり♪
b0040888_23105569.jpg

信玄餅ソフトも食べて楽しい一日でした。
[PR]
by greenfloral | 2015-05-18 23:13 | diary | Trackback | Comments(2)

nonとお台場デート

b0040888_2202187.jpg

昨日はnonとふたりきりでおでかけしてきました。
場所は昨年夏も訪れた日本科学未来館。
現在『チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地』という企画展が開催されています。
この企画展、3/1までだったのですが、大好評につき5/10まで期間延長。
これは混雑必至、でも一応新学期も始まったし。。。
うん、かなり混んでました。
でも、まだマシなほうだったんでしょうねー
b0040888_2205717.jpg

ボールに触れることで色が変わる光のボール。
叩いたり、他のボールにあてたりしながら、ころころと色の変化を楽しみながら遊びます。
混雑のため3分間の制限がありましたが、汗ばむほど楽しんでました。
b0040888_2213110.jpg

そして、大人も大興奮の3Dのお絵かきゾーン。
自分の描いた絵(ぬりえ)をスキャナーで読み込んでもらうと
大きなスクリーンに3Dになって現れて動き回るのです~☆
これはおもしろい!!
b0040888_2243133.jpg

nonの描いたお星さまいっぱいのUFO。
しばらく街中を飛び回り、時間が経つと消える仕組み。
平面の紙に色を塗っているだけなのに、
前や後ろ(3D)にも色がついて動き回ることが不思議で楽しい!!
これは大人でも楽しめますね。
b0040888_22521100.jpg

一旦、休憩。
軽食が食べられる場所が2ヶ所あります。
ちょっとボケてしまいましたが、地球アイス。
水色モナカに地球の絵がプリントされてます。
b0040888_226732.jpg

常設展ではまたまたアシモに会ってきました♪
時間ギリギリに行ったのでポジションはよくなかったんですけどね。
何度も見ても感心してしまいます。

十分楽しんで外に出ると気温がぐーーんと上がっていました。
b0040888_2263639.jpg

未来館とお隣のフジテレビ湾岸スタジオの間に咲いていたチューリップ。
桜もキレイね。
撮影してたら、nonがすーっと手を出してきました(^^ゞ
b0040888_22993.jpg

その後、ダイバーシティへ移動して、こちらのカフェへ。
b0040888_22102449.jpg

キティちゃんのカフェ『Cafe de Miki with Hello Kitty』です。
b0040888_2211347.jpg

b0040888_22112310.jpg

かわいらしい店内。
b0040888_22143277.jpg

ストロベリーラテ
b0040888_22145637.jpg

春の限定メニュー“なかよしストロベリーティーパーティー”
正直、お味は二の次でしたが、かわゆさ抜群なちびっこ受け満点なケーキでした。

続いてフジテレビへ移動。
球体へ行く予定でしたが月曜日で休館でした><
b0040888_2215232.jpg

なので、せめて大階段でも。
私は登るのを拒否し、下で眺めただけ(^^ゞ
b0040888_22181638.jpg

お台場脱出は水上バス。
b0040888_22164862.jpg

b0040888_2217966.jpg

b0040888_22175153.jpg

日の出桟橋までの20分間、ゆらり船の旅。
空が曇ってきてしまい、チト残念でした。

で、浜松町駅まで歩きまして、せっかくなのでホームの先頭まで行き、
小便小僧を拝んで?参りました^^
b0040888_22185292.jpg

b0040888_22193335.jpg

兄弟そろうと賑やかですが、
ふたりきりだと落ち着いていろいろと話ができるので違った楽しみ方ができます。
3年生になりました。
学校生活にも慣れ、ますます活発に行動するようになる頃ですね。
しっかり学び、元気いっぱい遊んでほしいと願っています。
[PR]
by greenfloral | 2015-04-07 22:21 | diary | Trackback | Comments(0)

アナとエルサのフローズンファンタジー

b0040888_2222351.jpg

昨日、ちびっこ達とディズニーランドに行ってきました。
先日、ひとつ年を重ねそのお祝いも兼ねてということだったのですが、
そんなことなどどこかに吹っ飛んでしまうほど激混みのインパークでした><

ちびっこ達の大好きなアナ雪のイベントが目的。
その影響で寒い冬でも入場制限がおこっているというのを聞いて
開園に間に合うよう出発しました。
TDR直前の道路から混雑がはじまり、
チケットを買って入園するまでも大変な思いをしましたよ(^^ゞ
b0040888_22225462.jpg

パーク内はアナ雪のデコレーション一色☆
でも人だかりが多いし、チビもいるし、近寄ることすらできず。。
まっすぐも歩けない状態。
アトラクションもほとんど3ケタ以上の待ち時間。
恐らく、今まで行った中で一番混雑していたと思います。
時おり小雨も降る寒い日だったんですけど、
そんなこと誰も気にしてないんでしょうね~
b0040888_22233748.jpg

いつものごとくパレード中心に目的をしぼり、
まずはのんびり腹ごしらえ。
まだこの時点ではすぐ座れる余裕があったのに。。。
b0040888_2224464.jpg

午前中のフローズンファンタジー・グリーティングは
雨で地面が濡れているため、通常のパレードと異なり
アナ、エルサ、オラフの乗ったフロートが通りすぎるだけでした。
それだけで、大興奮のちびっこ達でしたが。
b0040888_22242316.jpg

あっという間の対面のために寒い中待っていたので、
その後はまた暖かいレストランへ。
それが、それが、物凄い人の数でかろうじて建物の中に入れましたが、
オーダーするまでも長蛇の列が続き、30分くらい待ちました。
それでも、外のポップコーンやチュロスなどもものすごい行列で
まだ暖かい室内で待つだけいいかと。

その後、トゥーンタウンのトゥーンパークでしばらく遊ぶ。
いつもここで激しく遊ぶのを見ていると、
「近所の公園でよかったんじゃない?」って思ってしまう(^^ゞ
b0040888_22244976.jpg

ここでハピネス・イズ・ヒアのパレードを見ました。
ときどき日がでて少し暖かくなりこのまま回復してくれれば。。。
キャラクターに笑顔で思いっきり手を振っている姿を見ると
あーやっぱり連れてきてよかったと大人は自己満足^^

砦の『イッツ・ア・スモールワールド』へ向かうもここもあり得ないくらいの行列。
混んでいてもここだけはすんなり入れるアトラクションだと思っていたのに。

暖かいホットチョコを飲みながら、
午後のフローズンファンタジー・グリーティング待ち。
b0040888_22251780.jpg

また雲に覆われ雨が落ちてきそうで不安でしたが、なんとかもってくれて
雪(人工)が降り、アナ雪ワールドへ。
大きな声で一緒に歌いました♪

トムソーヤ島に行こうといかだ乗り場に行きましたが、
残念ながら終わっていて。。。
そこで、またチキンバスケットを食べて腹ごしらえ。

パレードを見ると待ち時間も含めて身体が冷えるので
パレード→ご飯を繰り返していましたね。

そんなことをしているうち、
『ワンス・アポン・ア・タイム』の時間が迫ってきたのですが、
ちびっこふたりはマークトウェインに乗りたいと言うので二手に分かれました。
b0040888_2225396.jpg

b0040888_22255569.jpg

b0040888_22261277.jpg

b0040888_22262746.jpg

そしてKちゃんとnonと私で念願の『ワンス・アポン・ア・タイム』を鑑賞。
とってもキレイでした♪

翌日のことを考え、エレクトリカルパレードはあきらめ、
合流後、帰る予定でしたが、目の前の『カリブの海賊』が15分待ちと聞き、
さくっと楽しみました。
アトラクション、0は免れた(^^ゞ
b0040888_22264695.jpg

b0040888_22273255.jpg

恐るべし、アナ雪現象。
この時期、ここまで混んだりすることってそんなにないと思うんですが、
アナ雪効果は凄いですね。

『ワンス・アポン・ア・タイム』は夏まで延長されるようですから、
まだまだ人気は衰えないでしょうね。
入場制限ってどのくらいなんだろうと調べてみたら、7万人ですって。
あの中に一気に7万人もの人がいるって考えるとすご過ぎます><
b0040888_22275263.jpg

「楽しかった♪」というより正直疲れたぁ~
まぁ、今になればあの人混みの中で過ごすというすごい経験をしたなと思います。
でも、もういいわ。
次はもう少しゆっくり楽しみたい。。。
[PR]
by greenfloral | 2015-03-09 22:29 | diary | Trackback | Comments(0)