タグ:イルミネーション ( 28 ) タグの人気記事

Verry Merry Christmas♪

b0040888_2334052.jpg

[PR]
by greenfloral | 2015-12-24 23:34 | diary | Trackback | Comments(0)

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2014

b0040888_21325440.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション。
b0040888_2137455.jpg

今年はガーデンプレイスができて20周年、バカラ創立250周年を祝って
新しいシャンデリアが展示されています。
高さ8.4m、幅4.6m、バカラ歴史上最大の大きさを誇るシャンデリア。
2種類のシャンデリア17基を4層に組み合わせているそうで、
大きくてより豪華になりました。
キレイ~☆
b0040888_21333138.jpg

でも今年からLEDに変更になったようで、寒々しい印象をもつ人もいるようです。
白い灯りはそれがわかりやすいかも!?
私は豪華さばかりに目を奪われ気づかなかったヒトですが(^^ゞ
神戸ルミナリエはLED電球から白熱電球に変えたとニュースになっていました。
うーん、微妙。
キレイならいいかな^^
b0040888_21382392.jpg

b0040888_21384398.jpg

時計広場にもお馴染みのクリスマスツリー

b0040888_21401994.jpg

b0040888_214226100.jpg

三越にふらりと入ったら、革のアクセサリーを扱うお店がありました。
革のパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルアクセサリーが作れます。
先月の韓国旅行で買ったバッグにつけるチャームが欲しかったので
買おうと思ったのですが、お花や動物等々すごい数のパーツがあり、迷う迷う。
b0040888_2143683.jpg

最終的にこちらを購入したのですが、バッグの価格とかわらない値段になってしまいました><
あとでPCで検索したら、ネットでもショップがあるではないですか!!
家だったらもうちょっと冷静に選べたのにね(^^ゞ


昨夜はちびっこ達がお泊り。
こどもと一緒に寝るととってもぬくぬくです♪
寒くても公園にでかけ、マックでハンバーガー。
楽しく過ごしたのですが、とにかく騒がしい><
夫婦ふたりだけの時間がどんなに平和か、かみしめました。
でも、しばらくするとまた会いたくなる、不思議な存在です。
[PR]
by greenfloral | 2014-12-13 21:52 | diary | Trackback | Comments(0)

カノン・ダジュール~光の渓谷へ@汐留

銀座から新橋にやってきました。
b0040888_22512312.jpg

カレッタ汐留のイルミネーション『カノン・ダジュール~光の渓谷へ』
去年、一昨年とプロジェクションマッピングでしたが、今年は以前のようなLEDで彩られたイルミ。
今、話題のLED^^約25万球使われてるようです。
b0040888_22514856.jpg

b0040888_2252610.jpg

ちょうど光と音楽のイルミネーションショーの最中でした。
毎日17:00から22:00の間、20分毎に開催。
b0040888_22523316.jpg

ツリーの前で写真を撮るためには列に並ばないと。
b0040888_22535845.jpg

光の回廊。



こちらは同じ汐留にある旧新橋停車場。
b0040888_22554730.jpg

『White forest & Happines flying Birds ~はばたき~』
b0040888_22571625.jpg

b0040888_22573145.jpg

端っこのほうにあるため、ほとんど人がいない。。。
キレイなのにな~
。。。って私もたまたまこちらから汐留に入って気づいたんですけど(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2014-12-11 22:59 | diary | Trackback | Comments(2)

ミキモトジャンボクリスマスツリー

b0040888_21322575.jpg

銀座の冬と言えば、MIKIMOTOのクリスマスツリー。
建物建て替えのため、今年が最後なんだそうです。
37年もの間、銀座を行きかう人を楽しませてくれました。

先月、車で前を通った時に見たことは見たんですが、
やっぱり最後と聞くと写真に収めたいと行ってきました。
b0040888_2134248.jpg

b0040888_21344811.jpg

b0040888_2135337.jpg

もみの木の高さ10m、根付きのまま北海道から運ばれたそう。
ツリーの前の歩道は毎年たくさんの人であふれ、
ゆっくりと撮ることはできません(^^ゞ
最後となると、写真を撮りたいと思うのは皆同じですね。

毎正時には音楽と光の演出があるそうです。
b0040888_2137364.jpg

b0040888_21375929.jpg


こちらはブルガリ銀座タワー
b0040888_2146810.jpg

建物やショーウインドーも華やかで撮りたかったのですが、先を急ぎます。
[PR]
by greenfloral | 2014-12-10 22:02 | diary | Trackback | Comments(0)

青の洞窟2014@中目黒

b0040888_23304076.jpg

桜の名所、中目黒付近の目黒川がイルミネーションで彩られるイベントがはじまりました。
青色LEDで真っ青に染まる“青の洞窟2014”
b0040888_2331169.jpg

目黒川上流は川幅が狭く、川を覆うように桜の木々が並んでいるのでまさに洞窟のよう。
b0040888_2331383.jpg

b0040888_23315248.jpg

b0040888_2332615.jpg

おしゃれな中目黒の街は冬も人でいっぱいになりますね。


さてさて、目黒川のイルミといえば、冬の桜。
今年も金曜日から始まっているようです。
こちらもそのうち見てきます。
[PR]
by greenfloral | 2014-11-23 23:32 | diary | Trackback | Comments(0)

丸の内イルミネーション

b0040888_22504414.jpg

昨夜はちびっこ三兄弟がお泊り。

あたたかな夜だったので、丸の内のイルミネーションを見に行ってきました。
b0040888_22515796.jpg

丸ビルではちびっこ達の大好きな『アナと雪の女王』のクリスマスツリー。
ツリーの前での撮影を10分くらい並び、撮ってきましたよ(^^ゞ
b0040888_225301.jpg

タイミングがあわず写真には撮れなかったのですが、
15分ごとに“Let It Go”の歌が流れ、光の演出があります。
b0040888_22533217.jpg

b0040888_22535279.jpg

丸の内仲通りは上品なシャンパンゴールドで輝いています。
b0040888_2254214.jpg

短い区間しか歩かなかったのですが、
運よくミッキーのライトをみつけることができ、ちびっこ大興奮!!

b0040888_22545242.jpg

KITTEのホワイトツリー。
WBを蛍光灯のまま撮ってしまったので、
ホワイトというよりはブルーになってしまっていますが(^^ゞ
b0040888_22552969.jpg

東京駅の線路がよく見える屋上庭園へ。
新幹線が何種類も一度に見えるとあってibuは大喜びでした。
b0040888_22555164.jpg

[PR]
by greenfloral | 2014-11-22 22:56 | event | Trackback | Comments(0)

東京ドーム ルミナストンネル

b0040888_233955.jpg

ドームでのテーブルウェアのあと、
16日まで開催されているウインターイルミを撮って帰ろうかと秘かに思っていましたが、
予報通りの雪にひるんで駅までの道にあるトンネルだけ撮りました。
b0040888_2333117.jpg

b0040888_2334410.jpg

b0040888_234153.jpg

b0040888_2341325.jpg


今日はわずかな時間でしたが、また雪が舞いました。
休日ですが、幸いにも?今日はマンションの排水管の清掃があったので外出の予定はなく、
空模様に振り回されることなく過ごせました^^
そのかわり、キッチンや洗面所のシンク下のもを全部出したり戻したり、
バスルームもお掃除したりと結構慌ただしい一日でした。
おかげで結構片付いてスッキリ!
マンションの清掃や消防点検などは家にいないとならないし、
面倒だなって思いがちですが、片づけるいいきっかけになりますね。
[PR]
by greenfloral | 2014-02-11 23:33 | diary | Trackback | Comments(0)

GLITTER8

b0040888_21201211.jpg

b0040888_21263188.jpg

フジテレビ本社屋のイルミネーションGLITTER8。
フジテレビやAquaCity、ホテル日航東京を結ぶプロムナードエリアから。
イルミネーションショーが始まる時間ギリギリだったので、パンケーキレンズを車に置き忘れ><
望遠レンズではこれ以上引けず、迷った挙句取りに戻ったのでキャラクターが全然撮れずじまい。。。
b0040888_2133135.jpg

b0040888_21332990.jpg

b0040888_21335046.jpg

音楽が終わるとショーの終了なんですね。
その後もゆっくりとイルミネーションが点灯し続けています。
b0040888_213826100.jpg

レインボーブリッジと東京タワーも撮っとこう!
なーんて海側に移動し、戻ろうとしたら
b0040888_21403775.jpg

フジテレビ社屋全体が見られるこの場所、最初からここで撮ればよかったです(^^ゞ

30分ごとですから少し待てば次のショーが始まるのですが、あまりにも寒くて退散~
b0040888_21442236.jpg

冬の撮影の厳しさを感じた夜でした。
[PR]
by greenfloral | 2014-01-13 21:50 | event | Trackback | Comments(2)

ハシモト@荻窪

今年最後のハングルレッスンでした。
ちっとも上達しない韓国語ですが、楽しく勉強ができたことに感謝!
1년 동안 감사했습니다 !

レッスン後のランチはプチ豪華にフレンチを頂いてきました。
b0040888_0171114.jpg

地元の方々に愛される荻窪のフレンチレストラン『ハシモト』

ランチメニューはAコースの1600円からスペシャル3800円まであり、
私たちはCコースの2500円をオーダー。
b0040888_017433.jpg

+1200円で前菜をフォアグラにランクアップ
こちらのお店、フォアグラがおいしいということで楽しみにしていました。
とろけるような舌触り、旨みもしっかり味わえて幸せ~
b0040888_018719.jpg

アツアツに温められた自家製パン、おいしかった。
b0040888_0182739.jpg

メインはお魚を選びました。
はじめ、ソースが濃い目かなと思いましたが、白身魚や巣揚げされた茄子などによく合い、
残ったソースをパンにつけて食べてもおいしかったです。
b0040888_019042.jpg

b0040888_0192528.jpg

デザート&コーヒー
焼き菓子にアイス、プリン。
少しづついろいろ食べられるって嬉しいですね。

フォアグラを頂いたため、3700円のランチになりましたが、
おいしくいただいたので満足です。
また機会があったら伺います。ごちそうさまでした。



久しぶりに新宿に寄り道。
タカシマヤをぶらぶら。
b0040888_020306.jpg

サザンテラスのイルミはまだ点灯してましたが、
JR東日本の社屋前のsuicaペンギンはもう終わっていてがっかり。
今年は50thの山手線があったようだったので、写真に残したかったのに。
[PR]
by greenfloral | 2013-12-27 23:59 | grurmet | Trackback | Comments(2)

キャンドルツリー

b0040888_23533935.jpg

東京スカイツリーのキャンドルツリーを見てきました。
赤く点灯した天望回廊を我が家から見えていたので、
全貌を見に行こうと思っていたらあっという間に最終日(^^ゞ
b0040888_22215687.jpg

b0040888_22222034.jpg

日の入り少し前に着いたので。
b0040888_22224481.jpg

写真では見えにくいのですが、星がひとつ輝いていてとてもキレイな夕暮れでした。
b0040888_22242458.jpg

17時点灯。
スカイツリーの真下より。
b0040888_2224514.jpg

スカイアリーナにあるクリスマスツリーもキラキラ~
ツリーの周りはすごい人でした><
b0040888_22264433.jpg

スカイツリーへと続く階段もライティング。

少し離れてみましょう。
b0040888_22271020.jpg

b0040888_22273182.jpg

風のない穏やかな夜だったので、フォトスポットの西十間橋からは
逆さツリーがバッチリ見えました。
前にも言いましたが、私の持ってるレンズでは上下で写らないので別々で。
広角レンズはやっぱり必要だ。。。
b0040888_222843.jpg

b0040888_22282955.jpg

周りの樹木も華やかなイルミネーションで飾られています。
このイルミはクリスマスを過ぎても点いてるのかな。

クリスマスが終わると街はお正月モードへと変わっていきますね。
[PR]
by greenfloral | 2013-12-25 23:53 | event | Trackback | Comments(2)