タグ:カフェ ( 175 ) タグの人気記事

フルーツパルフェ@果実園リーベル

b0040888_23052948.jpg


目黒にあるフルーツパーラー、果実園リーベルへ行ってきました。

大雨洪水警報がでて小学校が休校になったnonとふたりで^^
以前は駅ビルに入っていましたが、いつのまにか移転してたんですね。
あった場所にない!
焦りました(^^ゞ
こんな天候でもお店は満員。
少し待って着席。
そしてパフェも時間がかかるということでかなりの時間待ちました。
でも待った甲斐があり、とってもおいしい果物をたくさん頂き大満足♪
ニコニコ顔で帰ってきたのでした。

ところが!!!!
夕方、ケータイを見てビックリ!!
お店での待ち時間が長かったため、nonにケータイのゲームをやらせたのです。
そのとき、LINE友達へゲームのお誘いメールが一斉に送信されていたらしく。。。
最近お付き合いしていない方や先生にまで。
血の気がひきました。
普段はケータイを預けることはしないんですが、
ちょっと気がゆるんでおりました。
自分の不注意からこんなことになってしまい、
嫌な思いをさせた方には本当に申し訳ありません。

最後に。。。
栃木県、茨城県、大変な水害になってしまいました。
心からお見舞い申し上げます。

[PR]
by greenfloral | 2015-09-10 23:08 | diary | Trackback | Comments(0)

ニコタマふたたび

今日は友人とランチ。
そして、昨日に続きニコタマまで。

お目当てのお店が開店前だったので、玉タカに移動。
『The Veranda』でハワイアン~
b0040888_22020184.jpg
b0040888_22020869.jpg
b0040888_22021770.jpg
私はポキ丼。
コレ、おうちでも作ろ♪
b0040888_22022763.jpg
友人のロコモコ。


お茶はフロアを変えてスタバで。
b0040888_22023308.jpg
秋のフラペチーノはローストナッティチェスナッツ。
秋の味覚、栗。
栗自体はキライじゃないのですが、甘く加工した栗は苦手。
というワケでこれは友人のオーダーです。
私も甘いものモードだったので、キャラメルマキアート♪

雨の予報でしたが、おでかけ中はなんとかもってくれました。
夕方から降り始め、時々強く雨が窓をうちつけてます。
またしばらく雨の日が続きそうですね。
おひさまが恋しい。。。

[PR]
by greenfloral | 2015-09-06 22:19 | diary | Trackback | Comments(0)

ニコタマさんぽ

b0040888_23155764.jpg
昨夜、寝る前に見た下弦の月。
久しぶりにゆったり眺めた月でした。
今日の東京は秋晴れになるとの予報でしたが、
そこまでいいお天気ではなかったですね。
それでも終日雨が降らなかったのは久しぶりだそうです。

今日はニコタマの109シネマズで『ジュラシックワールド』を観ました。
迫力満点でおもしろかったです!
難しく考えないのがいい(^^ゞ
これは映画館で観る映画ですね。

109シネマズ、お気に入り♪
事前にネットでチケットを購入してからでかけます。
いつのまにかポイントがたまっていて次は無料で鑑賞できる(^^)/
何を観ようかな。

b0040888_23160332.jpg

ランチは多摩川沿いの『トキオプラージュ・ルナティック』
以前から気になっていましたが、駅から少し距離があるので行く機会がなく
今日は映画館のあるライズから散歩がてらてくてくと。

b0040888_23160672.jpg

地中海料理をセルフサービスで、というお店。
1階が貸切になるというので、3階のテラス席に座ったのが悪夢のはじまり。
注文は食券でやりとりするのですが、できあがりのアナウンスがあると
3階から1階までお料理を自分で取りに行かなければならないという。。。
私しゃ、一体、何往復したんだろう><
以下、お料理。

b0040888_23160906.jpg
b0040888_23161286.jpg
b0040888_23161634.jpg
b0040888_23161906.jpg

フォアグラののった牛ヒレ肉のステーキはおいしかったなぁ~

セルフサービスもここまでくると、ちょっとねぇ。
確かにロケーションはいいけれど、お料理を持っての階段の昇り降りは。。。
それと、お店の方の対応が。。。
いい勉強させてもらいました(^^ゞ

お店近くに二子玉川公園という名の新しい公園があります。
ショッピングモールライズやタワーマンションとともに再開発で作られた公園ですね。
お子様連れの若いご夫婦がたくさん。
とても住みやすい街にみえます。

b0040888_23162305.jpg
その公園の中にスタバ!
ニコタマ、スタバ多いな~
b0040888_23162770.jpg
ライズの広場で行われていたイベント。
スラックラインという綱渡り。
アクロバッティックな動きをして観客をわかせます。
映画を観る前、スラックラインって何!?っと通りかかりに思ってました。
帰りにその疑問が解けました^^


[PR]
by greenfloral | 2015-09-05 23:30 | diary | Trackback | Comments(0)

品川シーズンテラス

b0040888_21094309.jpg
品川駅港南口から数分、5月末にオープンした品川シーズンテラス。
芝浦水再生センターの上部が緑地になり、オフィス街の憩いの場となりました。


b0040888_21094845.jpg
b0040888_21095201.jpg
b0040888_21095597.jpg

園内には ビオトープやたくさんの木々があります。
バラ園もあるとか。

b0040888_21100407.jpg
周辺にはマンションも多く、こども連れの方も多く訪れているようです。
こんなキャラクターもいますよ^^
b0040888_21120682.jpg

品川駅から離れてると思ったら、
ここはいづれ品川~田町間に新しくできる山手線の新駅の駅前広場になるようです。
東京タワーも見えますね。

b0040888_21100838.jpg

ビル内にはいくつか飲食店があり、今回は『グッドモーニングカフェ』でランチ。

b0040888_21101128.jpg
日替わりランチ、950円。
この日はツナソースのチキン。
結構ボリュームがあってお腹いっぱい!


このところ、涼しい日々が続いてますね。
どんよりしたお天気ばかりでしばらく太陽も月も見てないです。
今日は満月なんだと、東京タワーで気づきました~
b0040888_21102020.jpg


[PR]
by greenfloral | 2015-08-30 21:32 | diary | Trackback | Comments(0)

マカロン作り

b0040888_22551487.jpg
土曜日に続き、日曜日も恵比寿!
昨年おじゃましたマカロンカフェ『le petit coeur』で
マカロン作りのレッスンがあると聞いて行ってきました♪
b0040888_22571044.jpg

抹茶のマカロンができるまでをデモストレーションと実習を交えて
教えて頂きました。

マカロン、卵白で作られていることしか知らなかったので、
へぇ~と感心することしきりでした。

b0040888_22552777.jpg

こちらのマカロンは少し小さ目の3cm。
円の描かれたシートに合わせて生地を絞ってます。
緊張しつつ皆で実演。

b0040888_22553949.jpg

絞り終えてみると大きさがまちまち(^^ゞ

絞り出した生地は一旦乾燥させます。
湿度で微妙に状態が変わり、ひび割れの原因になるそうですよ。

b0040888_22555211.jpg

焼き上がり。
この日も一部甘食のように盛り上がりひび割れてしまったものがありました。

b0040888_22560645.jpg

大きさの同じものをペアにし、クリームをサンドして完成!
外側のギザギザはピエというそうで、マカロンの特徴ですね。

b0040888_22562235.jpg

このレッスンはランチ付♪
コーンブレッド、キッシュ、サラダ、どれもおいしい♪

食後にマカロン試食。
黒糖とバターを混ぜて作っただけの黒糖クリームと抹茶味のマカロンがよく合う。
自分たちで作ったマカロン、ひと際おいしかったです^^

b0040888_22564836.jpg

マカロン、難しい作業はないのですが、かなり気配りが必要なお菓子ですね。
せっかく習ったので作ってみたいとは思いますが。


その後、お店を移動しておしゃべりを楽しみました。

とーっても暑かったので、とりあえず駅まで戻って
前回と同じパターンでアトレ内にある『Butter GRAND』

パンケーキのお店ですが、かき氷があったので私は相変わらずかき氷!

b0040888_23024386.jpg
b0040888_23025712.jpg
マンゴーリッチミルク
マンゴー大好き♪
b0040888_23031508.jpg

友人は定番のパンケーキ!
しかも3枚、完食!!

b0040888_23032740.jpg

こちらはゴールデンキウイと マンゴーのパンケーキ

おいしくて楽しくて、暑くて。。。(^^ゞ
思い出に残る一日になりました☆


[PR]
by greenfloral | 2015-07-28 23:06 | school | Trackback | Comments(2)

桃の家カフェ『ラ・ペスカ』@山梨

先日、山梨に住む義母から送られてきた桃がおいしくて、
桃を食べに山梨まで行ってきちゃいました(^^)♪

b0040888_23012470.jpg

まずその前にのんびりお風呂~☆
富士を眺めながらお風呂に入れるほったらかし温泉へ。
残念ながら雲に覆われ富士山は見えなかったのですが、
眼下に甲府盆地が広がり解放感抜群のお風呂でした。
日の出1時間前から22時までの営業で、
運がよければお湯につかりながら日の出や満点の星空が見られるという魅力たっぷりな温泉です。
これはリベンジしなければ!

b0040888_23014622.jpg

お風呂から上がって、ひと休みしていると
雲に隠れていた富士山が姿を見せてくれました♪

b0040888_23020143.jpg

さて目的の桃!
山梨市にある桃の家カフェ「ラ・ペスカ」
桃の生産者であるヤマシタさんが期間限定で営んでいるカフェです。

人気のお店なので早目に行ったら、一番乗り^^
開店時間にはかなりの行列になっていました。

b0040888_23022379.jpg

おかげさまで、他のお客様が入られる前にiPhoneでパチリ。

2階席は床に座るスタイル。
開店時は席は選べず、私たちはふたりなのでカウンター席になりました。

b0040888_23032027.jpg
レジで注文し先に会計をするスタイル。
お水はセルフサービスです。
b0040888_23023452.jpg
b0040888_23024452.jpg

ピーチジュエルの登場!
皮つきの桃が丸ごと1個乗ったかのようなパフェはフォトジェニックですね。
はじめ手にとって皮をむいてしまいましたが、コレは皮ごと頂けるそうで。
ぷちっとはじけるような感覚の皮と甘みと酸味のほどよい少し硬めの
桃の果肉がおいしくておいしくて♪

b0040888_23030067.jpg

こちらはピーチトースト。
こんがりトーストにカットした桃がずらり。
桃のジャムとジェラードがトーストとベストマッチで絶品!!
もっと食べたい!という衝動をぐっと我慢(^^ゞ

b0040888_23104203.jpg

飲み物は流行りのボトルに入った桃の紅茶。
桃の香りの紅茶というよりも紅茶の染み込んだ桃を頂くという感じかな。

幸せな桃三昧でした~☆

この後は甲州市の完熟桃の試食・食べ歩きキャンペーン2015に参加予定でしたが、
桃を堪能した感があったのでラ・ペスカ前にあるJAフルーツ山梨で
箱入り桃を購入して帰路に着きました。

b0040888_23034676.jpg
お店前には葡萄畑も。
ぶどうもおいしそ♪

桃の季節が終わるまでもう一度行きたいな~

b0040888_23033159.jpg

そういえば、帰ってきてから箱入り桃を2箱分、
仕分けしてたら桃の産毛で手がかぶれました><
思わぬ反応にビックリですが、桃は大好きです^^


[PR]
by greenfloral | 2015-07-24 23:13 | diary | Trackback | Comments(0)

Mojo Coffee 早稲田

b0040888_22495513.jpg

ニュージーランドの人気カフェ『Mojo Coffee』早稲田店に行ってきました。
NZはカフェ激戦区だそうで、最近は続々と日本に進出してるみたい。
b0040888_2252137.jpg

1階にもいくつか席はありますが、メインは2階。
テラス席もあり、広めです。
外国人が絵になります^^(遠くからしか撮れなかったけれど)
b0040888_22542974.jpg

早稲田大学のそばにありながら、学生らしき人は多くなく、
とても落ち着いた雰囲気。
b0040888_22545449.jpg

何も考えずにラテを。
他のテーブルはカップが使われているのに私のはコップ。
ん?!
どうやら、皆さんフラットホワイトというものをオーダーしてるよう。
何が違うんでしょう!?
ミルクフォームとエスプレッソの割合なのかな?
今度はそれを飲んでみましょう(^^ゞ
b0040888_22552024.jpg

b0040888_22553929.jpg

帰り際、人がいなくなったところでパチリ。
お店のある早大通りは車の通りも少なく静かなので、
テラス席も気持ちよさそうです。
b0040888_22571662.jpg

2階より1階に降りたところ。
b0040888_22575942.jpg

ケーキは近所の『アニバーサリー』のものだそうです。
次はケーキも食べてみよう!
[PR]
by greenfloral | 2015-07-09 22:59 | diary | Trackback | Comments(0)

鎌倉あじさいめぐりⅢ

鎌倉ではもう1件、お寺に立ち寄ってきました。
喧騒を抜け、静寂をもとめて大町を歩き、安国論寺へ。
b0040888_11532710.jpg

こちらもあじさいが咲くお寺のひとつですが、
駅から離れているので、参拝客はほぼいませんでした。
ひっそりとした境内に咲くあじさいはよりしっとりと見えます。
b0040888_11535763.jpg

こちらが本堂。
秋にはもみじが紅葉してキレイでしょうね。
b0040888_11541284.jpg

塔を囲むように咲くあじさい。
b0040888_1155548.jpg

裏山へと続く石段。
b0040888_11552355.jpg

鎌倉が一望できるという富士見台があるというので
登ってみましたが、ここじゃなかったようで。
暑い中、プチ登山は結構な体力消耗でした><
b0040888_11554061.jpg

b0040888_11555442.jpg

はじめて訪れたので御朱印を頂こうと思ったら、
今日は担当の方がお休みだそうでゲットならず。。。

その近所にあるお寺も回る予定でしたが、
なんせ疲れて歩く気にならず、鎌倉駅にバスで戻ることに。
ちょっと苦い思い出の場所になってしまいました。
秋にリベンジしようかな~


早く戻ってしまったので、小町通りを散策。
混雑を避けて、行くまい!^^と思ってたのですが、
そこまで人も多くなく、その後のお茶もここで。

鎌倉在住の友人と落ちあい、
『LONCAFE』でフレンチトーストを頂きました♪
b0040888_11573782.jpg

b0040888_11575982.jpg

江の島にあるカフェですが、最近他にもお店を出しているみたいです。
先月、海老名SAでも見かけました。

小町通りにあるのなら行列してるのでは?!と思ったのですが、
ひとりで散策しているとき、待ち時間が『0』と表示されていたので。
お店は2階なので、外に待ち時間がでていて親切ですね。

とは言え、店内はほぼ女性客で埋まっていて、
お店の中を撮ることはしませんでしたが、明るい雰囲気で居心地よかったです。
フルーツをふんだんに使ったフレンチトーストがずらりとあり、
迷いますね。
量が少なめであっという間にペロリ、です(^^ゞ

その後、いつものパターンで豆菓子やら漬物やらを買いこみ、
鎌倉をあとにしたのでした。
[PR]
by greenfloral | 2015-06-28 12:00 | diary | Trackback | Comments(0)

鎌倉あじさいめぐりⅡ

あじさいめぐり、ランチ編です^^
長谷寺であじさいを満喫したあと、また鎌倉駅に戻ってきました。
b0040888_22383874.jpg

食事をしようと向かったのは鎌倉市役所前の『GARDEN HOUSE』
築50年のアトリエをリノベーションし、緑豊かなお庭も楽しめるレストランです。
b0040888_20435068.jpg

室内も落ち着いた雰囲気でステキだったのですが、
せっかくなのでテラス席へ。
暑いかなと思いましたが、グリーンのおかげでとっても気持ちいい♪
b0040888_22395912.jpg

b0040888_22402542.jpg

野菜たっぷり、ピタパンのプレート。
具をはさんで3種のソースをかけてバクっと頂きます!

12時近くになりお客さんもふえて、入店待ちの列がテラス席から見えるのが玉にキズ(^^ゞ
デザートは別のお店で頂きましょ。
b0040888_2241314.jpg


で、向かったのはお隣^^
『PALETAS』(パレタス)。
b0040888_22415027.jpg

フルーツや野菜で作られたアイスキャンデーのお店。
"frozen fruit bar"と呼ばれるアイスは1本1本手作りだそう。

前回、鎌倉に来た時にジェラード屋さんと迷って
江の島からの距離の関係であきらめたことがあります。
b0040888_22421311.jpg

おお、この光景がスバラシイ♪
 許可を頂いて撮りました。
 なぜか、カメラの設定を変えてしまったらしく、白っぽく写ってしまいました

たくさんあり過ぎて迷います~
b0040888_2243561.jpg

b0040888_22433080.jpg

アサイー(480円)をチョイス!
アサイーとフルーツといういかにも健康志向(^^ゞ
アサイー風味にフレッシュなフルーツがよくあい、おいしいです♪
b0040888_22435079.jpg

いろいろな味を試してみたい。
都内にもお店ができてるようなので、行ってみようと思います。

からだメモ
[PR]
by greenfloral | 2015-06-25 22:47 | diary | Trackback | Comments(0)

BRASSERIE BAVARDER

近所の某ビルで催されている卸売りのセールに参戦するため
友人が我が街にやってきました。

まずはランチを。
b0040888_22565798.jpg

『BRASSERIE BAVARDER(ブラッスリーババルデ)』
ランチはお肉、お魚とありましたが、
オーダーしたのは真鯛のポアレ。
b0040888_22572252.jpg

b0040888_22573935.jpg

ふわっとしたお魚はおいしく、
いろとりどりの野菜がたっぷり摂れて嬉しい!
b0040888_22575326.jpg

ドリンクにはプチフール付き。
こんなちょっとしたことが嬉しかったりする^^
b0040888_22581039.jpg

お店の雰囲気もいいし、スタッフさんも感じのいい方ばかりです。
また行きましょう♪
b0040888_22582798.jpg


某ビルのセールは超満員!!
熱気ムンムンで寄りつけないお店もありましたが、
アレコレ言いながら巡っているだけでも女子は楽しいもの。
最後の最後に掘り出し物をみつけてよかったね~☆

クールダウンはスタバで。
b0040888_22594053.jpg

健康診断真近で減量推進ちうのはずなのにぃ(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2015-06-20 23:00 | diary | Trackback | Comments(2)