タグ:スカイツリー ( 6 ) タグの人気記事

ラ・ローズ・ジャポネ

昨日、実家のお墓参りに行ってきました。
父は不在でしたが、叔父の家でおしゃべりを楽しんできました。

帰りにまた金町の『ラ・ローズ・ジャポネ』へ。
b0040888_2201464.jpg

お客さんが次々と訪れ相変わらずの繁盛ぶり、すっかり定着しましたね。
キレイなケーキがずらりと並ぶショーケースの前でどれにしようかと迷っていると、
試食のチョコレートを頂きました(^o^)/
大きなガラス越しに飴細工を作っているパティシエの姿も。
こちらのスタッフさん、ホントに笑顔がステキです。

じょにぃ~に「2個だけ買ってくるね!」って言ったのに、3個お持ち帰り。。。(^^ゞ
b0040888_2205437.jpg

フランボラ 420円
b0040888_221142.jpg

クラシックショコラ 400円
b0040888_2213044.jpg

フルーツロール 400円

どれもホントにおいしいです♪
フルーツもおいしくてケーキの味をひきたててます。

次回も楽しみに伺いたいと思います^^


実家に行く途中に知人の眠る浅草のお寺へも寄りました。
b0040888_2232783.jpg

お寺からこんなにもスカイツリーが見えるんです。
知人もさぞかし驚いているでしょうね^^

そして実家からの帰り道、車窓から。
b0040888_225243.jpg

目の前にどかーんと現れると撮らずにはいられません(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2014-02-03 22:09 | grurmet | Trackback | Comments(0)

アイ・リンクタウン展望室

b0040888_22354682.jpg

b0040888_2236775.jpg

b0040888_22362583.jpg

日没間際に雲が富士山を覆ってしまい、キレイなシルエットが拝めませんでした。

千葉県市川市にあるタウンマンションの展望室(45F)から。
市川市が管理し、居住者以外でも無料で入ることができる展望室です。
D富士の日には大変な賑わいを見せるのでしょうね。
[PR]
by greenfloral | 2014-01-28 22:50 | diary | Trackback | Comments(2)

キャンドルツリー

b0040888_23533935.jpg

東京スカイツリーのキャンドルツリーを見てきました。
赤く点灯した天望回廊を我が家から見えていたので、
全貌を見に行こうと思っていたらあっという間に最終日(^^ゞ
b0040888_22215687.jpg

b0040888_22222034.jpg

日の入り少し前に着いたので。
b0040888_22224481.jpg

写真では見えにくいのですが、星がひとつ輝いていてとてもキレイな夕暮れでした。
b0040888_22242458.jpg

17時点灯。
スカイツリーの真下より。
b0040888_2224514.jpg

スカイアリーナにあるクリスマスツリーもキラキラ~
ツリーの周りはすごい人でした><
b0040888_22264433.jpg

スカイツリーへと続く階段もライティング。

少し離れてみましょう。
b0040888_22271020.jpg

b0040888_22273182.jpg

風のない穏やかな夜だったので、フォトスポットの西十間橋からは
逆さツリーがバッチリ見えました。
前にも言いましたが、私の持ってるレンズでは上下で写らないので別々で。
広角レンズはやっぱり必要だ。。。
b0040888_222843.jpg

b0040888_22282955.jpg

周りの樹木も華やかなイルミネーションで飾られています。
このイルミはクリスマスを過ぎても点いてるのかな。

クリスマスが終わると街はお正月モードへと変わっていきますね。
[PR]
by greenfloral | 2013-12-25 23:53 | event | Trackback | Comments(2)

天空散歩Ⅱ

b0040888_22513676.jpg

トワイライトタイム。
b0040888_22535245.jpg


b0040888_22573159.jpg

b0040888_2258123.jpg

やっぱり夜景を写真に撮るのは難しい。
東京タワー方面は大人気で人がはけるのを待ちながら入りこんで撮影。
b0040888_22583240.jpg

こちらも東京の新しいスポット、東京ゲートブリッジ。

写真を撮ってくれるブースで記念写真を撮ってもらいました。
気に入らなければ買わなくてもいいし、自身のカメラでも1枚撮って下さいますが、
やっぱりちゃんとセッティングされている写真のほうがキレイに写っているので買ってしまいました。
1枚1200円なり。

展望デッキは3フロア(350、345、340)あり、
上る時はFloor350下へ降りるエレベータはFloor340から。
b0040888_23033.jpg

ガラス床は340に。
真下が見えます。
b0040888_2302052.jpg

もちろん私はその上に(^^ゞ
b0040888_2303651.jpg

帰りは行きと違うエレベータでした^^
b0040888_2313321.jpg

表に出て、『粋』にライトアップしたツリーを見上げます。 
我が家からも見えますが、LEDのせいか色の判別ができるほどではありません。
『粋』と『雅』は一日おきだそうですね。
b0040888_2332538.jpg

もう時間が遅くて『ソラマチ』はほとんど見られず。
少しだけお土産を買いました。
b0040888_2331840.jpg

スカイツリー限定デザインの東京バナナ。
久しぶりに食べた東京バナナは美味しかったです♪
その他にも、お店へのお土産やスカイツリーデザインのタブレットなどを購入。
b0040888_2335776.jpg

『スギモト本店』というお肉のお店で松坂牛のすき焼きを頂いてきました。
とろけるようなお肉、美味しかったな~♪ 
b0040888_234860.jpg

ちょっと消化不良な感が否めませんが、次に行く時の楽しみだと思いましょう。
より上を目指して。。。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by greenfloral | 2012-06-05 23:05 | diary | Trackback | Comments(8)

天空散歩Ⅰ

b0040888_22252349.jpg

5月22日に開業した東京スカイツリー。
6月4日18時半の展望デッキのチケットに当たり、行ってきましたemoticon-0171-star.gif
b0040888_22255361.jpg

時間予約があっても展望デッキへは行列ができていたので、並んで少し待ちました。
b0040888_222636100.jpg

私たちは有人の窓口でなく機械での発券だったのですが、
手渡されたパンフレットがなぜか“英語”(^^ゞ
あとで気づいたので通常のものはもらわず仕舞い。
b0040888_22265993.jpg

展望デッキへのエレベーターは4台あり、デザインがそれぞれ違うとか。
国内最高速のエレベーターで50秒で地上350mの展望デッキへ。
b0040888_22271522.jpg

おおぉ。

昼間は晴れていたのですが、夕方は雲ってしまい遠くまではクリアに見えません。
明るい景色と夕焼け、夜景と思ってこの時間を選んだのですが、
富士山も夕日も拝むことができず。
自然相手だから仕方ありませんね。
b0040888_22292926.jpg

b0040888_22294214.jpg

東京タワーが見える方向は人だかりが多いです。
曲がりくねった隅田川が印象的。
b0040888_22335557.jpg

新宿方面。
東京ドームも見えます。
b0040888_22354541.jpg

写り込みを逆手にとって、桜橋でこんなお遊びも(^^ゞ
b0040888_22372521.jpg

江戸と照らしあわせながら東京を見る。

さて、450mの天望回廊へ。。。
。。。のはずだったのですが、じょにぃ~が行かないと。
行く前からさらっとそんなことは行ってたのですが、
その場に行けばきっと行くだろうとたかをくくっていましたが、頑な。

実はじょにぃ~高所恐怖症で展望デッキでも決して窓のほうへは寄りません。
今の住まいに移ってから克服したように思ってたのですが、そうではなかったのですね。
そんなぁここまで来てそれはないでしょ~。
交渉してみましたが、不機嫌になるばかり。
「一生のお願い!!」もむなしく。。。
b0040888_22441498.jpg

天望回廊へすぐ行かれるのであればひとりでも行ったのですが、
待ち時間があるので断念しましたemoticon-0153-brokenheart.gif

台湾の台北101で382mまでは体験済。
450mの世界はおあずけとなりました。
誰かご一緒してくれる人を探しましょう。
葛西臨海公園の観覧車でもひるまないNONが有力だな~^^
b0040888_22445864.jpg

気をとりなおして展望デッキのカフェでブレイク。
b0040888_22451365.jpg

ソフトクリーム。

このときもじょにぃ~は窓側のカウンターから離れてます。。。
b0040888_22453849.jpg

31Fのイーストタワーもすごい下に見えます。

日も暮れてきました。。。
[PR]
by greenfloral | 2012-06-05 22:40 | diary | Trackback | Comments(2)

スカイツリーからの夜景

b0040888_2336129.jpg

行ってきました!
とりあえず1枚だけ。
[PR]
by greenfloral | 2012-06-04 23:36 | diary | Trackback | Comments(0)