タグ:ディズニー ( 19 ) タグの人気記事

10月1日

b0040888_21553333.jpg

都民の日。
学校がお休みのnonとディズニーハロウィン~☆
シェリーメイ目当てにシーへ行きました!!
b0040888_21582055.jpg

ワールプール(コーヒーカップ)で絶叫。。。私だけ(^^ゞ

b0040888_2211419.jpg

ピンクリボンの日。
検診に頼るだけでなく、自らチェックしないといけないんだなっと思うこの頃、ですね。
早くよくなりますように。
[PR]
by greenfloral | 2015-10-01 22:07 | diary | Trackback | Comments(0)

アナとエルサのフローズンファンタジー

b0040888_2222351.jpg

昨日、ちびっこ達とディズニーランドに行ってきました。
先日、ひとつ年を重ねそのお祝いも兼ねてということだったのですが、
そんなことなどどこかに吹っ飛んでしまうほど激混みのインパークでした><

ちびっこ達の大好きなアナ雪のイベントが目的。
その影響で寒い冬でも入場制限がおこっているというのを聞いて
開園に間に合うよう出発しました。
TDR直前の道路から混雑がはじまり、
チケットを買って入園するまでも大変な思いをしましたよ(^^ゞ
b0040888_22225462.jpg

パーク内はアナ雪のデコレーション一色☆
でも人だかりが多いし、チビもいるし、近寄ることすらできず。。
まっすぐも歩けない状態。
アトラクションもほとんど3ケタ以上の待ち時間。
恐らく、今まで行った中で一番混雑していたと思います。
時おり小雨も降る寒い日だったんですけど、
そんなこと誰も気にしてないんでしょうね~
b0040888_22233748.jpg

いつものごとくパレード中心に目的をしぼり、
まずはのんびり腹ごしらえ。
まだこの時点ではすぐ座れる余裕があったのに。。。
b0040888_2224464.jpg

午前中のフローズンファンタジー・グリーティングは
雨で地面が濡れているため、通常のパレードと異なり
アナ、エルサ、オラフの乗ったフロートが通りすぎるだけでした。
それだけで、大興奮のちびっこ達でしたが。
b0040888_22242316.jpg

あっという間の対面のために寒い中待っていたので、
その後はまた暖かいレストランへ。
それが、それが、物凄い人の数でかろうじて建物の中に入れましたが、
オーダーするまでも長蛇の列が続き、30分くらい待ちました。
それでも、外のポップコーンやチュロスなどもものすごい行列で
まだ暖かい室内で待つだけいいかと。

その後、トゥーンタウンのトゥーンパークでしばらく遊ぶ。
いつもここで激しく遊ぶのを見ていると、
「近所の公園でよかったんじゃない?」って思ってしまう(^^ゞ
b0040888_22244976.jpg

ここでハピネス・イズ・ヒアのパレードを見ました。
ときどき日がでて少し暖かくなりこのまま回復してくれれば。。。
キャラクターに笑顔で思いっきり手を振っている姿を見ると
あーやっぱり連れてきてよかったと大人は自己満足^^

砦の『イッツ・ア・スモールワールド』へ向かうもここもあり得ないくらいの行列。
混んでいてもここだけはすんなり入れるアトラクションだと思っていたのに。

暖かいホットチョコを飲みながら、
午後のフローズンファンタジー・グリーティング待ち。
b0040888_22251780.jpg

また雲に覆われ雨が落ちてきそうで不安でしたが、なんとかもってくれて
雪(人工)が降り、アナ雪ワールドへ。
大きな声で一緒に歌いました♪

トムソーヤ島に行こうといかだ乗り場に行きましたが、
残念ながら終わっていて。。。
そこで、またチキンバスケットを食べて腹ごしらえ。

パレードを見ると待ち時間も含めて身体が冷えるので
パレード→ご飯を繰り返していましたね。

そんなことをしているうち、
『ワンス・アポン・ア・タイム』の時間が迫ってきたのですが、
ちびっこふたりはマークトウェインに乗りたいと言うので二手に分かれました。
b0040888_2225396.jpg

b0040888_22255569.jpg

b0040888_22261277.jpg

b0040888_22262746.jpg

そしてKちゃんとnonと私で念願の『ワンス・アポン・ア・タイム』を鑑賞。
とってもキレイでした♪

翌日のことを考え、エレクトリカルパレードはあきらめ、
合流後、帰る予定でしたが、目の前の『カリブの海賊』が15分待ちと聞き、
さくっと楽しみました。
アトラクション、0は免れた(^^ゞ
b0040888_22264695.jpg

b0040888_22273255.jpg

恐るべし、アナ雪現象。
この時期、ここまで混んだりすることってそんなにないと思うんですが、
アナ雪効果は凄いですね。

『ワンス・アポン・ア・タイム』は夏まで延長されるようですから、
まだまだ人気は衰えないでしょうね。
入場制限ってどのくらいなんだろうと調べてみたら、7万人ですって。
あの中に一気に7万人もの人がいるって考えるとすご過ぎます><
b0040888_22275263.jpg

「楽しかった♪」というより正直疲れたぁ~
まぁ、今になればあの人混みの中で過ごすというすごい経験をしたなと思います。
でも、もういいわ。
次はもう少しゆっくり楽しみたい。。。
[PR]
by greenfloral | 2015-03-09 22:29 | diary | Trackback | Comments(0)

ディズニー夏祭りⅡ

b0040888_23263970.jpg

ディズニー夏祭りⅠの続きです。

『ハッピー15エントリー』でインパーク♪
ディズニーホテル宿泊者だけの特典でパーク開園時間の15分前に入園できるんです。

まずはじめに『プーさんのハニーハント』のファストパスをゲットし、
『ミート・ザ・ミッキー』へ。
ミッキーに思いっきりハグされ、ニマニマのちびっこ達。

もうこのふたつでかなりの満足感です^^
b0040888_2330453.jpg

アトラクションはスターツアーズ、カリブの海賊、イッツ・ア・スモールワールド。
ibuとじょにぃ~はウエスタンリバー鉄道、スタージェットにも乗りました。
トムソーヤ島にも渡り、ひとしきり遊びました。
大人だけなら行かない場所ですが、小さな子供はここで発散しまくります^^
b0040888_2329392.jpg

今回、『ミート・ザ・ミッキー』で撮った写真を確認するために、
指定された時間(昼頃)にカメラセンターに行かねばならなかったのですが、
パークゲート付近にあるのでそのままワールドバザールのお店でお土産を購入。
いつも混雑して身動きするのが大変なお店がすいていてすごーく広く感じました。
買ったものはその足でじょにぃ~が駐車場の車に持っていってくれました。
b0040888_23292574.jpg

b0040888_23293671.jpg

b0040888_23295018.jpg

今回一番のお気に入りは夏祭りイベントの『雅涼群舞』のショー
ルートを周回するフロートに乗ったキャラクターから
ホースで容赦なしに水を浴びせかけられます。
これがちびっこ達に大うけで場所を変えて2回(1日3回公演)も見ました。
噂には聞いていましたが、ここまで派手にやるとは。
防水カメラ持っていけばよかった。
私は右手にカメラ、左手にレジャーシートで防御してましたけど(^^ゞ
b0040888_23302891.jpg

b0040888_23303827.jpg

b0040888_23304676.jpg

『ハピネス・イズ・ヒア』のパレード。
誰もが思わず笑顔になる瞬間、というテーマそのままに笑顔で手を振っていました。
b0040888_2331067.jpg

b0040888_23311124.jpg

b0040888_23312186.jpg

『エレクトリカルパレード、ドリームライツ』
お馴染みのこのパレードははずせません。
b0040888_23313722.jpg

そして間髪入れずにプロジェクションマッピングの『ワンス・アポン・ア・タイム』
観覧場所を確保して安心したのも束の間。
立って鑑賞するらしく、そのままではちびっこ達が見えません。
結局、それぞれが休み休み抱っこしながらの鑑賞で大変な思いをしました><
写真も満足に撮れず仕舞いでしたが、真近で見るショーはステキでした♪
b0040888_23315617.jpg

朝早くから閉園近くまで遊びまくり、すごく楽しい一日でした。
ちびっこ達は帰りの車で熟睡。
大人たちは翌日筋肉痛になりましたが、いい夏の思い出になりました♪
[PR]
by greenfloral | 2014-09-02 23:32 | diary | Trackback | Comments(0)

ディズニー夏祭りⅠ

b0040888_15314290.jpg

ちびっこ達との夏休み最後のお楽しみ、ディズニーランドリゾートにでかけてきました。

今回は久しぶりのお泊りディズニーです!
せっかくホテルに泊まるのですからインパーク2daysを目論んでいましたが、
子連れでは慌ただしく思い、土曜日1日だけのランドに変更し、
午後からじょにぃ~をのぞく5人で先に電車で出発~

今回もランドのすぐ目の前のディズニーランドホテルに泊まりました。
b0040888_15423847.jpg

フロントのある3Fから9階まで吹き抜けのロビー。
客室数は705室あるそうです。
b0040888_15502184.jpg

名前入りのお部屋のカードキーは全員分。
ちびっこ達は嬉しがりますが、誰が鍵を開けるかでケンカになるのが玉にきず(^^ゞ
宿泊者には舞浜駅、ランドやシーを結ぶリゾートラインのフリー切符ももらえます。
b0040888_15534572.jpg

「5階に着いたよ!」
5階のキャラクター、グーフィが教えてくれます。
エレベーターホールにはステンドグラスのグーフィ。

前回と同じく3世代が楽に泊まれるファミリールーム。
93㎡あるお部屋はふたつの部屋が中扉で仕切ることができ、
それぞれバスルームもあるのでお互い気兼ねなく休むことができます。
b0040888_1559437.jpg

ドアを入って手前の部屋はリビング仕様。
ソファがベッドになります。
b0040888_1612883.jpg

リビングにあるアルコーヴベッド。
b0040888_1635483.jpg

壁紙は何気にミッキー。

隠れミッキーの話をちびっこ達にしたら、それからやたら隠れてなくても
「隠れミッキー」を連発(^^ゞ
b0040888_1645424.jpg

リビング側のバス、トイレ。
b0040888_1655629.jpg

ベッドルームはツインベッドにアルコーヴベッドがひとつ。
ちびっこ、大喜び!
普段お布団で寝ているので、ベッドは憧れなんでしょうね。
b0040888_16101114.jpg

b0040888_1691076.jpg

子供用のアニメティもかわいくて♪


少し休んだあとイクスピアリやボンボヤージュへ行ってひとしきり散策。

歩いても行かれる距離ですが、リゾートラインのフリー切符を頂いたので、
逆回り(一方通行、一周13分)ですが、乗車。
電車好きのibuにはたまらないアトラクションですから^^

ホテルに戻りじょにぃ~と合流し、
ホテル内の『シャーウッドガーデンレストラン』でディナーブッフェ。
b0040888_1841529.jpg

ちびっこ達との食事で落ち着いて食べられるということは、まずありません(^^ゞ
この日もバタバタ騒がしい夕食で、どこに入ったかわかりません。。。

というのはウソで、あれもこれも食べる(だろう)と持ってきた食べ物を
ほぼ平らげたらお腹がはちきれんばかりになってしまいました><
b0040888_1622167.jpg

食事を終えてお部屋に戻ると
シンデレラ城に映し出される「ワンス・アポン・ア・タイム」が見えるではありませんか!!
プロジェクションマッピングははっきりと見えないけれど、
ときどき上がる花火はとってもキレイでした。
間近で見るのがますます楽しみになりましたね。

もうちょっとホテルライフを楽しみたかったけれど、
翌日は早起きなので早目に就寝。

続きます。
[PR]
by greenfloral | 2014-08-31 16:19 | diary | Trackback | Comments(0)

結婚32周年@TDS

b0040888_21552640.jpg

結婚32年の記念日にディズニーシーに行ってきました。
記念日だからアルコールがないランドは選択肢から排除(^^ゞ
ってことでシーだったのですが、数年ぶりで迷宮状態~
b0040888_21563054.jpg

b0040888_21571485.jpg

平日なのでお仕事終えてから電車でGO!
b0040888_21573555.jpg

SPRING VOYAGE開催中のシーは花いっぱい♪
b0040888_21574960.jpg

b0040888_2158692.jpg

b0040888_21581861.jpg

カワイイものが目白押しでなかなかエントランスから進みません(^^ゞ
b0040888_2159892.jpg

メディテレーニアンハーバー
プロメテウス火山
名前が覚えられません。。。
b0040888_21594765.jpg

トイストーリーマニア。
事前に待ち時間を調べていたので乗るのは無理だとあきらめてましたが、
一応前まで行ってみました。
110分待ち。
隣のタワーオブテラー、90分。
とても並ぶ気にはなりませんね。
連休中の谷間の平日で激混みという感じではないですが、
やっぱり人気のアトラクションは長蛇の列です。

なら、ご飯食べよ(^^ゞ
b0040888_2203158.jpg

ホライズンレストランにて。
入店したときちょうどミニーちゃんがテーブルを回っていましたが、
私たちがお料理をトレイにのせてる間にいなくなっちゃった。。。
b0040888_2204760.jpg

とりあえず、「おめでとー!」と乾杯!
b0040888_221884.jpg

結婚32周年。
夫婦ふたりの生活になってもう10年近く経つんですね。
これからも元気でお互いささえあっていきましょう。
b0040888_22124100.jpg

ファンタズミック!
メディテレーニアンハーバーになかなか辿り着かずあたふたしてたら、
すでにショーが始まっていて人がいっぱい。
カメラを持って腕をあげての撮影でブレブレだー
b0040888_2215656.jpg

この日、風もなく寒くもなくインパーク日和だったのですが、気流の関係で花火は中止。
で、楽しんだアトラクションはエレクトリックレールウエィのみ(^^ゞ
それとキャラクターグリーティングでグーフィと写真撮影^^
それでも記念日に非日常に過ごせるのはしあわせですね。

次は夏にちびっこ達と。。。



今朝は都内に大きな地震があったようですね。
。。。と他人事。
私、夢うつつで目が覚めなくて。
千代田区だけが震度5ってビックリです。
私が住んでるところは震度3でした。
震災直後は少しの揺れにも敏感だったのに、鈍感になったものだわ。
[PR]
by greenfloral | 2014-05-05 22:03 | diary | Trackback | Comments(6)

丸の内イルミネーションⅡ

b0040888_2155429.jpg

またまた行ってきました、丸の内仲通り。
先日の休日とは違い、人もまばらでのんびりと楽しめました。
b0040888_21572268.jpg

シャンパンゴールドに輝く丸の内のイルミは来年2月まで点灯していますが、
ディズニーとのコラボBright Christmas 2013 はクリスマスまで。
b0040888_22273124.jpg

b0040888_22274983.jpg

丸ビル1Fにある8mのディズニーツリー
b0040888_22281270.jpg

ガラス面にはリボンで描かれた一筆書きのようなディズニーキャラクター
b0040888_22405669.jpg

オブジェの中より
b0040888_22432752.jpg

先日はコンサートが開かれ、自由がきかなかった丸の内プラザも自由に移動できて。
b0040888_22464031.jpg

ブリックスクエアのプーさんのツリー
b0040888_22481969.jpg

目線が変わると新たな発見があるかも!?
一度、乗ってベタな東京観光してみたいな。
b0040888_22514152.jpg

[PR]
by greenfloral | 2013-12-03 22:53 | event | Trackback | Comments(4)

30thの東京ディズニーランドへ

b0040888_2211867.jpg

開校記念日(non)なら行くしかないでしょ!ってことで午後からインパ♪
b0040888_21452750.jpg

[PR]
by greenfloral | 2013-05-22 22:05 | diary | Trackback | Comments(0)

JCBマジカル2012

b0040888_11322817.jpg

昨夜は東京ディズニーランドへ行ってきました。
JCBカードの貸切パーティチケットに息子が当選し、
「たまにはふたりで」と譲ってくれたのです。

一般のお客様が退園してからの19:30のオープン。
ですが、入園を待つ人たちでエントランスには行列ができていてインパークできたのは20分後。
b0040888_11341134.jpg

ちょうど花火が上がってムードが盛り上がります!
b0040888_11363647.jpg

ワールドバザールのクリスマスツリー
2ショットの写真をPENで撮って頂きましたが、微妙。
iPhoneで撮ってもらえばよかったな。。。
b0040888_11393711.jpg

パレードもスペシャルということで21時からスタートするというのに
すでにパレードルートに陣取ってる方々の多いことにビックリです。
b0040888_11412021.jpg

真っ先に向かったのは、全員プレゼントのマフラーをもらうためにトゥモローランドのホール。
息子たちから「マフラーはちょうだい!」とのことなのでまたまた並びましたよ。
b0040888_11432666.jpg

そして『キャプテンEO』!
期間限定で復活とのことで見たいなと思っていましたが、
最近はちびっこ達と行くので子供優先でアトラクションを選んでいるから、こういうチャンスに観ないとね。
最前列でかぶりつき(首痛!)で見たマイケルはかっこよかったです♪

この時点ですでにパレード開始の21時!
すぐ前の『モンスターズインクライト&ゴーシック』にすいてるからとインしたけれど、これは余計だったかも!?
b0040888_11452267.jpg

そして、空腹を満たすためにプラザレストランで食事をしながらパレード鑑賞。
前に木々があるためフロートのまともな写真がないのでイメージで(^^ゞ
食事も、入園前にすませておくべきだったなー
b0040888_11504135.jpg

この後はちびっこ達にクリスマスプレゼントを買うのに走り回り、
無料とはいえ、がっつりお金を落とす結果に(^^ゞ

慌ただしい3時間で昼寝したくらいでしたが、夢の国を楽しんできました♪
b0040888_11544594.jpg

[PR]
by greenfloral | 2012-12-08 11:55 | diary | Trackback | Comments(2)

子どもの日inディズニー

b0040888_1674054.jpg

次男の家族と一緒にディズニーランドへ行ってきました。
昨冬、ディズニーランドホテルに泊まりながらも
あまりの寒さでインパークしなかったリベンジに。
と言いつつ、突発的な感じも否めないんですけど(^^ゞ
b0040888_15112829.jpg

Dランドはじめての僕、あそこにいるのはもしかしてミッキー。。。
(エントランスでグリーティングのミッキーを見て)
b0040888_15125761.jpg

nonは毎回風船を楽しみにしていて、インパ後すぐにおねだり。
ねぇねだけ買ってもらってすねる僕。
そうだよ、もうなんでもひとつづつないとダメだよ、じぃじ。
大好きなカーズの風船買ってもらいました♪
b0040888_15153111.jpg

お天気に恵まれ、初夏のような陽射しの下、イースターパレード観賞。
次々やってくるキャラクターに笑顔いっぱいのちびっこ達。
b0040888_15155496.jpg

いかだでトムソーヤ島へ。
ここは探検気分を味わえる公園のようなところなので、小さな子どもでも楽しめていいです。
b0040888_15172463.jpg

もう何年も乗っていません、スプラッシュマウンテン。
ちょっとだけ、上空に日常が見えます(結構頻繁に)。
そういえば、シンデレラ城付近でスカイツリーもちらっと見えました^^
でも、どちらも夢を壊すものではないですね。
b0040888_15371798.jpg

トゥーンタウンのトゥーンパークにて。
ミッキーが作ったと彫刻といわれる、まるみを帯びた遊具がたくさんあるところで遊びます。
端っこのほうでfutaちゃんも遊びました。
b0040888_153894.jpg

食事はポップコーンやチュロスなんかをちょこちょこ食べてるので、
空いてるお店でラーメンやホットドッグですませました。
b0040888_15391439.jpg

少し陽も傾きかけたころから、アトラクションに。
イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセル、
アリスのティーパーティ、ミッキーのフィルハーマジック。
どれも子ども重視の待ち時間が少ないもの(20分以下)ばかりです。
b0040888_1538572.jpg

b0040888_15395598.jpg

b0040888_15393636.jpg

いつのまにかエレクトリカルパレードが始まっていて、退場口へ移動して観賞。

次は花火だ!と場所を移動しようとしたら、「上空の気流が悪くて中止」
のアナウンスがあり、残念~
そしてこのとき、ベビーカーにくくりつけていた風船がないことに気づき。。。
b0040888_1543979.jpg

昨夜はキレイに月が輝きシンデレラ城もよりステキに見えました♪

昨日は次男夫婦の6回目の結婚記念日、
当初はふたりでどこかへでかけるつもりで私たちがちびっこ達を預かる予定でしたが、
今月末まで有効なTDRのチケットを持っていたので、
皆で一緒に行っちゃおうということになりました。
なにげに、私たちも1日で結婚30周年を迎えましたので(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2012-05-06 15:44 | diary | Trackback | Comments(2)

4th Birthday in Tokyo Disney Resort♪ Ⅲ

b0040888_23331795.jpg

翌日。
お部屋が快適で外の寒さは感じないのですが。。。
b0040888_23341951.jpg

朝食はホテル内シャーウッドガーデンレストランでブッフェ。
b0040888_23384354.jpg

子どものペーパーマット、可愛い♪
b0040888_2339140.jpg

ミッキーのワッフル。。。ソースにかくれてミッキー、わかんないじゃん!
じょにぃ~のセンスのなさ、バレバレ(><)
私は子守り役で料理を取りに行くのをまかせたら、
皆、こんなふうで写真はあきらめ食べるのに専念(^^ゞ
b0040888_23404352.jpg

お部屋に戻ってからチェックアウト時間の12時ギリギリまで
たっぷりホテルでくつろぎました。
普段、朝食を食べてから寝転がるようなことないからねぇ。
b0040888_2341593.jpg

さぁ、夢のような時間は終わりです。
ホスピタリティの高いディズニーに大満足です。
それが、何度も行きたいっと思わせるのでしょうね。
いくつになってもディズニーLOVE♪
外は思った通り、寒っ!
b0040888_23415740.jpg

ホテルの目の前の東京ディズニーランドステーションから
ディズニーリゾートラインに乗ります。
b0040888_23422040.jpg

b0040888_23423690.jpg

目的地までは歩いて行かれる距離ですが、
宿泊者特典でもらえるフリー乗車券でディズニーリゾートを一周(10分ほど)しました。

コインロッカーに荷物を預け、
KANON曰くボンボオヤジ(ボンボヤージュ)やイクスピアリで買い物。
b0040888_23432836.jpg

お買い物袋がディズニーランドのNEWアトラクション
「ミッキーのフィルハーマジック」(1/24オープン)のデザインになってました。
次回に行けるかな!?
今年の秋にはハワイにもディズニーリゾートできるそうです。
b0040888_23435823.jpg

イクスピアリではたこ焼き、タイ焼き、焼きそばを食べ、
日常に戻った気がしました(^^ゞ
b0040888_23442388.jpg

イクスピアリでやってたパフォーマンスが以外にハマり、
寒い中、しゃがんでKANONと最前列で見てました。

そんなこんなで夕方まで楽しく一緒に過ごしました。
大人も日常を忘れてまったりできてよかったです。
パークには行かなかったけれど、
ミッキーたちと思う存分ふれあえてKANONも満足。
暖かくなったら、ランドに行こ~♪

ということで、今日4才の誕生日を迎えたKANONですが、
どうもおたふくかぜになっちゃったらしいです。
予防注射をうっているのでひどい腫れはないらしいのですが。。。
昨日、「歯が痛い」みたいなこと言ってほっぺをおさえていたんですよね。
誕生日におたふくってかわいそうだけど、お泊りが終わった後でよかったわ。
[PR]
by greenfloral | 2011-01-16 23:45 | event | Trackback | Comments(6)