タグ:婦人科 ( 37 ) タグの人気記事

十五夜

b0040888_2113139.jpg

暦の上では十五夜~
満月は明後日です。
 

からだメモ
[PR]
by greenfloral | 2015-06-01 22:04 | diary | Trackback | Comments(0)

今夜はハニームーン♪

b0040888_233087.jpg

今日は満月です。
数十年に一度のハニームーンの満月。
夕方の月出は赤みががり、より大きく見える。

もっと赤みがかった妖しい月を見ることもあるけれど、
そういわれると貴重な感じもする。
なにより、梅雨の最中に満月が見られたことがラッキー。
b0040888_2332235.jpg

その後、雲の影に見え隠れ。。。
b0040888_2334187.jpg

雲が切れたところでなんとかまん丸ゲット♪
b0040888_2341744.jpg

満月の日の東京タワーは半分だけのピンクダイヤモンドヴェール。
青いライトは展望台へと続く階段を彩る天の川イルミネーションです。
七夕の日までその外階段を展望台へと登っていけます。

左のビルは11日にオープンした虎の門ヒルズ。
トラのもんに会いたいな。

ようやく韓国の旅レポを終えて通常モードに戻りました。
まずは月と東京タワーでした^^

覚書
[PR]
by greenfloral | 2014-06-13 23:34 | diary | Trackback | Comments(0)

帰ってきました!

b0040888_0511982.jpg

さきほど宮古島より帰りました。

写真が整理でき次第、レポしていきますね。
とりあえず1枚だけ。

*追記
昨年、キャンセルした沖縄たびは本島だったのですが、
今年じょにぃ~がダイビングのライセンスを取得したこともあって宮古島へ。
宮古島の海の美しさは沖縄でも群を抜くと言われていますが、
実際目にすると、ホントに感動です!!
それから満天の星空にも感動!
写真にはおさめられませんでしたが、記憶の中に。。。

じょにぃ~がPC持参したので旅先でも写真UPするつもりだったのですが、
部屋ではネット接続できず。
人さまのPCでひとりロビーに行ってまではやりたくなかったので、
iPhoneから試みたのですが、うまくいきませんでした(^^ゞ

定期検診
[PR]
by greenfloral | 2012-09-10 00:56 | diary | Trackback | Comments(4)

経過良好だけど

b0040888_21401456.jpg

ストレスから解放されたひととき

定期検診
[PR]
by greenfloral | 2012-03-07 21:44 | diary | Trackback | Comments(4)

中目黒公園

b0040888_220912.jpg

ウォーキングの途中で立ち寄った中目黒公園。
前を通ったことはあるけれど、
公園自体が少し高くなってるのでどんな公園なのかは
外からはうかがい知れませんでした。

公園内に入っていく緩やかな坂道から、
もういろんな花がいっぱい咲いていて、さっそくパシャパシャ~
b0040888_2233666.jpg

ニラ
b0040888_224436.jpg

不明 
調べたんですが、似ているものはあれど?
b0040888_2245798.jpg

クマツヅラ
こちらも調べてやっとつきとめたもの

身軽にウォーキングすればいいものを「何かあるかも!?」を期待して
カメラをしのばせてる私(^^ゞ
その「何か」をみつけて寄りで撮り始めたものの蚊が。。。
集中力を思いっきりそがれ、
PCに撮りこんで見たらボケ写真の山でした(>_<)

芝生広場では楽器の練習する人あり、パフォーマンスの練習するコンビあり、
バスケゴールのあるスペースでは数人の若者たちが汗を流していました。
奥には広い運動場もあります。

園内はお馴染の花に混じって名の知らない花もたくさん咲いていて、
花好きにはたまらない楽園でした♪
米や野菜も育てられ、花と緑の学習館という建物もあったり、ビオトープもあり
学習の場としても使われているようです。

いろいろ利用方法ができて、ちゃんと整備もされている、
しかも、無料っていうのがいいです^^
四季折々、どんな花が咲くのか楽しみ♪
b0040888_228395.jpg


定期検診
[PR]
by greenfloral | 2011-09-14 22:12 | diary | Trackback | Comments(0)

ナンだろ!?

b0040888_23321763.jpg

○ル―ポンのチケットでインド・ネパール料理のお店へ。
b0040888_23325134.jpg

こんなに食べた。
カレーが出てくる前に結構お腹がいっぱいになっちゃって。
空腹でナンが食べたかったよーって思うほど、
ナンがおいしかった♪

でも、ナンの写真がないじゃない(^^ゞ

ナンを食べながら、じょにぃ~が「なんだろ!?」っていうのに爆笑!
ベタ過ぎる。。。っと思ったんだけどその後も「なんだろ!?」ってよく言う。
どうやら口癖らしい。
ナンが教えてくれた。

腹ごなしに夜の街をぶらぶら。。。
何回かカメラをむけてみたけれど、ぶれぶれ写真ばかりだった。

検診結果
[PR]
by greenfloral | 2011-06-15 23:34 | diary | Trackback | Comments(2)

水無月

b0040888_21224451.jpg

今日から6月。
紫陽花がきれいな季節です。

うっすらくもの巣が。
またも撮ってから気づく。。。

婦人科検診
[PR]
by greenfloral | 2011-06-01 21:28 | diary | Trackback | Comments(4)

晴れて爽快~♪

婦人科の定期検診の日でした。
すごい混みようで、9時の予約なのに10時近くまで待たされ、
新しく買って持参した“もしドラ”半分近く読んでしまった。
待ってる間、私とは相性の悪い医師が目の前を通り、
「また、この医師か?」っと思ったけれど、約束通りの女医さんでした。
しかも、診察の時間が遅くなったことをまず誤ってくれ好印象。
そして、卵巣のう胞は気持ち小さくなっていました。
機能が低下し始めているのかも!?ということで問題なし。
次回はまた半年あけてよいということで
一番理想的な経過でほっとしました。

天気も雨の予報が速く回復し青空、気分も晴れ晴れでいざ横浜方面へ。
友人の運転する車でららぽーと横浜へ行きました。
大きな商業施設でお店の数がすごかったです。
IKEAにも近いらしい。
こういうのが近くにあったらなぁ~
b0040888_2351545.jpg

まずはランチ。
大豆を使った和ダイニング『SOY DINING 豆々』で
本日のランチ、厚揚げ豆腐のそぼろ揚げ

その後、広~いららぽーとをうろうろし、
腹ごなしもすんでカフェタイム^^
友人おススメの『珈琲茶房 面影屋』へ。
大正ロマンな店内とスタッフさんの制服。。。あれ!?
雰囲気似てる!っと思ったら、あの椿屋珈琲店のチェーンでした。
カップはロイコペ、サイフォンでサーブするのも一緒。
b0040888_2362183.jpg

私がオーダーしたチーズケーキのパフェと珈琲のセット。
ゆったりとしていて、いつまでもいたくなるようなお店です。

そして友人宅へも伺い、しゃべり納め。
今年もありがとう♪
また来年、よろしくね。
[PR]
by greenfloral | 2010-12-22 23:06 | diary | Trackback | Comments(0)

蒸す、焼く、冷やす

b0040888_22152829.jpg
今さらながら、シリコンスチーマー買っちゃいました♪
ブームの火付け役はルクエですが、
結構、高価だし、くたっとした感じが好きになれませんでした。
それにレンジ調理ではグルメ三昧があると、
自分に言い聞かせて控えていましたが。。。

たまたま催事でこのvivのシリコンスチーマーが
少しお手ごろ価格で売られていたので、購入。
シリコンといえば、ローズ型を持っていますが、
それと同様、このもオーブン料理もできるのが便利なところ。
プリンやゼリー、アイスもできる。

とりあえず、デビューは“蒸し”で。
b0040888_2217089.jpg
レシピブックにもあったバーニャカウダを作ってみました。
簡単料理なので、フォンデュ鍋は使わず、
バーニャカウダソースとして頂きました。
そのままテーブルに出せるのも魅力。
できればブラウンが欲しかったのですが。

ただし、これを入れると我が家のレンジのターンテーブル
回りません。
最近のレンジは回らないんですよね(^^ゞ
我が家のは未だ回るレンジです。

何度も使ってクセ?コツを覚えないと。

定期検診
[PR]
by greenfloral | 2010-08-02 22:11 | diary | Trackback | Comments(0)

検査終了

ぶるっ。
また寒さが戻ってきましたね。

MRI無事済みました。
3度目ですから慣れたもんです(^^ゞ
先生の都合で次の診療予定が1ヶ月後。
長いなぁ~

帰りにKANONとIBUKIに会ってきました。
ひと仕事終えたので、癒されに。
ペコちゃんの顔がお気に入りのようで。。。
b0040888_23491741.jpg

今どこのお店でも品切れ中のラー油を、お嫁ちゃんに試食させてもらったら、
じょにぃ~がじゅにあから1晩限りで同じラー油をレンタル?してきた。
すごい偶然でビックリ。
[PR]
by greenfloral | 2010-03-24 23:55 | diary | Trackback | Comments(0)