タグ:映画 ( 129 ) タグの人気記事

ニコタマさんぽ

b0040888_23155764.jpg
昨夜、寝る前に見た下弦の月。
久しぶりにゆったり眺めた月でした。
今日の東京は秋晴れになるとの予報でしたが、
そこまでいいお天気ではなかったですね。
それでも終日雨が降らなかったのは久しぶりだそうです。

今日はニコタマの109シネマズで『ジュラシックワールド』を観ました。
迫力満点でおもしろかったです!
難しく考えないのがいい(^^ゞ
これは映画館で観る映画ですね。

109シネマズ、お気に入り♪
事前にネットでチケットを購入してからでかけます。
いつのまにかポイントがたまっていて次は無料で鑑賞できる(^^)/
何を観ようかな。

b0040888_23160332.jpg

ランチは多摩川沿いの『トキオプラージュ・ルナティック』
以前から気になっていましたが、駅から少し距離があるので行く機会がなく
今日は映画館のあるライズから散歩がてらてくてくと。

b0040888_23160672.jpg

地中海料理をセルフサービスで、というお店。
1階が貸切になるというので、3階のテラス席に座ったのが悪夢のはじまり。
注文は食券でやりとりするのですが、できあがりのアナウンスがあると
3階から1階までお料理を自分で取りに行かなければならないという。。。
私しゃ、一体、何往復したんだろう><
以下、お料理。

b0040888_23160906.jpg
b0040888_23161286.jpg
b0040888_23161634.jpg
b0040888_23161906.jpg

フォアグラののった牛ヒレ肉のステーキはおいしかったなぁ~

セルフサービスもここまでくると、ちょっとねぇ。
確かにロケーションはいいけれど、お料理を持っての階段の昇り降りは。。。
それと、お店の方の対応が。。。
いい勉強させてもらいました(^^ゞ

お店近くに二子玉川公園という名の新しい公園があります。
ショッピングモールライズやタワーマンションとともに再開発で作られた公園ですね。
お子様連れの若いご夫婦がたくさん。
とても住みやすい街にみえます。

b0040888_23162305.jpg
その公園の中にスタバ!
ニコタマ、スタバ多いな~
b0040888_23162770.jpg
ライズの広場で行われていたイベント。
スラックラインという綱渡り。
アクロバッティックな動きをして観客をわかせます。
映画を観る前、スラックラインって何!?っと通りかかりに思ってました。
帰りにその疑問が解けました^^


[PR]
by greenfloral | 2015-09-05 23:30 | diary | Trackback | Comments(0)

ちびっこと一緒♪

b0040888_22235971.jpg


東京湾大華火祭~♪
我が家からちびっこ達と観ました。

東京オリンピックの関係で今年で最後、との話。
残念。

b0040888_22272563.jpg
一輪車の発表会、誕生日、映画、お泊り
夏休みに入り、ちびっこ達と過ごす時間が多いです。
『ミニオンズ』、幼児のふたりにはチト難しかったかな?


[PR]
by greenfloral | 2015-08-09 22:37 | diary | Trackback | Comments(2)

恵比寿ガーデンシネマ復活!

b0040888_21422013.jpg
先週の土曜日、恵比寿に映画を観に行ってきました。

以前、恵比寿ガーデンプレイスにあった映画館が閉館し、
KPOP若手の劇場になっていました。
そして、現在またガーデンシネマが復活していたのです!

近隣の皆様へということで
割引鑑賞券がポストに入っていて知ることになりました。
3月末から営業していたようです。
ここは一般と少し作風の違う作品も上映するので
それが楽しみで足を運ぶことがありました。

今回もちょっとシュールな作品を鑑賞することに。
フランス映画の『チャップリンの贈り物』
実際にあったチャップリンの遺体を誘拐した事件にもとづいて作られたそう。
遺族の協力もあって、住んでいた家やお墓の前での撮影、
はたまた遺族まで映画に出演しているらしい。

ヒューマンコメディというのに惹かれて観たのですが。。。
事件が起こるまでが異常に長い。
同じシーンがずっと続き、正直、間延びした感が。
じょにぃ~も違う映画と間違えてるんじゃないかと思ったそう(^^ゞ
事件後はまぁ楽しく観られたんだけど、
チャップリンをリスペクトしている人ならもっと楽しめるのかな。
チャップリン映画のシーンや音楽が使われていたから。
じょにぃ~は私に連れられてきた感アリアリ。
やっぱりハリウッド映画がいいと(^^ゞ

映画館内はカフェスペースも備え、ビールやアルコール、
かわいいスイーツなども売られていて映画の前や後にのんびりできます。
客席に持ち込みも可能。
しっとりとした大人の映画館、ですね。

b0040888_21442243.jpg

そんなことも知らず、事前にスタバで調達していたら足元にクワガタ~!
はじめは巨大なゴキちゃんかと足をひっこめました(^^ゞ
どこからやってきたのでしょう?
近所のマンションの住民が飼育していたものなのかな?
コンクリートの壁の角をぐるぐるしていたので、
広場の木のある植え込みに連れて行ってあげました^^

その後、隅田川の花火をあてこんで
ガーデンプレイスタワーのレストランに行こうかとも思ったのですが、
まだ時間も早かったので地元に戻り、『だんだん』という居酒屋さんへ。

b0040888_21443889.jpg

以前、某番組で芸人さんが紹介していたお店。
駅ちかなのに路地裏にあるので、なかなか訪れる機会がなく、
気になっていましたが、やっと行くことができました。

b0040888_21445465.jpg

まずは、コレコレ!
ともだちのポテサラ
黒コショウがたっぷりかかったポテトサラダ、おいしいです!

b0040888_21450974.jpg
砂肝の唐揚げ
大好きなのであると頼んじゃいます。
b0040888_21452615.jpg
b0040888_21453702.jpg

豚しゃぶ
ビックリなのが灰汁が全くでないこと。

b0040888_21460762.jpg
b0040888_21455645.jpg
つけ汁も温かく化学調味料不使用だそうで
刻み葱をたっぷり入れて食べるとおいしいの!
野菜もたくさんあってもりもり、しゃきしゃき!

じょにぃ~もビールがすすみます(^^ゞ

b0040888_21464184.jpg

いい気分になり、その勢いで久々にカラオケ~!!
12時近くまで昭和な歌を歌いまくりました~^^


[PR]
by greenfloral | 2015-07-27 22:06 | diary | Trackback | Comments(0)

マンゴーピン♪

b0040888_214061.jpg

タマタカの『糖朝』にて期間限定の芒果冰(マンゴーピン)
食後のデザートで頂きました☆
ハオツー!!

ニコタマへは映画を観に。
『ターミネーター:新起動/ジェニシス』です。
じょにぃ~はおもしろかったようですが、
私は過去と未来を行ったり来たりがワケわからなくなって。。。
B씨、出てました。
ハリウッド映画でもあの役はどうなの!?って(^^ゞ

先週はクラスメイトのおススメの
韓国映画『国際市場で逢いましょう』も観ています。
くしくもB씨の映画に出ていた渋いおふたりも好演されていました。
家長制度を重んじる家族愛のつまった映画です。
じんわり染み渡る作品でした。
[PR]
by greenfloral | 2015-07-14 22:05 | diary | Trackback | Comments(0)

YOGA

b0040888_22315227.jpg

ネジバナ。
この花のように体をねじってきました^^

ヨガスタジオに通って3年。
週一ペースなので劇的に何かが変わったことはないのですが、
ひどい肩こりに悩むことがなくなりました。
今日もハードなポーズが続いてアイタタタ~ですが、
普段使わない筋肉を動かすことも大事ですからね。
ゆるりと続けていきましょう。


映画『アリスのままで』を観ました。
50才の女性が若年性アルツハイマーにかかり、
記憶を失っていくという他人事ではない話(^^ゞ
自分が自分でいられなくなる恐ろしさや
それを受け入れなければならない家族の苦悩。
楽しく観られる内容ではありませんが、
心に染みるいい映画でした。

今回、はじめて二子玉川ライズの109シネマズで鑑賞。
新しい映画館はいいね。
ポイントカードも作ってしばらく映画三昧しようかと^^
b0040888_22341069.jpg

ライズにあるスペイン王室御用達グルメストア『マヨルカ』に寄りました。
b0040888_22343027.jpg

エンサイマーダ
スペイン伝統のパンでラードを塗って焼き上げてるそう。
外はかりっと中はふんわりとしたおいしいパンでした。
b0040888_22353164.jpg

その他にトルハというフレンチトーストとオリーブ入りのバゲット。
これもおいしい~
b0040888_22361165.jpg

この日はオリジナルしかなかったのですが、エンサイマーダは数種類あるそう。
他のも食べてみたいです!
[PR]
by greenfloral | 2015-07-02 22:37 | diary | Trackback | Comments(0)

CHICKEN678@新大久保と。。。

b0040888_22313387.jpg

カン・ホドンssiのチキンのお店『CHICKEN678』へ行ってきました。
有名なコメディアンの方ですが、手広く事業を経営されています。
以前、韓国でも焼肉店に行きました。
韓国のバラエティを見始めたのが『1泊2日』だったので、
一番馴染みのある韓国のコメディアンです。

新築のビルの2Fにあり、とても広いお店です。
私たちはオープン時間に一番乗り!

チキンは辛いのやら、クリスピーやら、ハチミツ味やらいろいろあるんですが、
はじめてなので、オリジナルの“すごくおいしい味付けチキン”のハーフをオーダー。
b0040888_22322660.jpg

骨なしにしてもらいました。
甘辛でおいしいです。
トック(餅)も入っていて嬉しい♪
b0040888_22325218.jpg

サイドメニューから海鮮チヂミもオーダー。
卵焼きか!っていうほど黄色いチヂミでしたが、おいしかったです。

ふたりだとあまり種類も食べられないので、大勢のほうがいろいろ食べられていいかも!?

新大久保散策しようかと思っていたのですが、雨降りなので、
伊勢丹をふらふら。
b0040888_22331671.jpg

そして別腹、『ローズベーカリー』でお茶しました♪


最後にシネマート新宿にてソン・スンホンssiの『情愛中毒』を鑑賞。
ベトナム戦争下で部下の奥さんを愛してしまう大佐のお話ですが、
大胆なベッドシーンが強烈です(^^ゞ
許されない愛は結局。。。なんですよね。
スンホンssiの肉体美が見られてなによりです^^

それにしても、ビョンホンssiの映画で『純愛中毒』(중독)というのがありましたが、
どうしてこんな似たようなタイトルにしたんでしょうか?
韓国では『인간중독』(人間中毒)だったのに。
[PR]
by greenfloral | 2014-11-29 22:37 | diary | Trackback | Comments(0)

6才のボクが、大人になるまで。

TVで紹介されていて興味を持った映画。
先日の渡韓のときに機内の映画プログラムにあり、
やった!と思ったのですが、上映時間が160分ということであきらめました。
そんなワケでレディースデーで観てきました。

タイトルそのままに、主人公の6才から大人になるまでを描いています。
それも俳優が変わらず、何年かをかけて同じ人が演じているという珍しい映画です。
つまり6歳の少年が18才の青年になるまで同じコが出演してるという。

彼の周りの微妙な家族関係が映画の軸になっているのですが、
それがいかにもアメリカらしいというか。
いつか大事件が起こるのかと思いきや、淡々に話が進んでいくので
睡魔に襲われ何度もこっくりしてしまいました><

企画としては面白いと思いますが、私にはちょっと物足りない映画でした。

映画館を出るころには暗くなっていて、
丸の内のイルミネーションがきらきらと輝いていました。
カメラを持っていかなかったのでiPhoneでパチリ。
b0040888_22572291.jpg

今年もまた寒さ対策を万全にしてイルミネーションを見に行こう。
[PR]
by greenfloral | 2014-11-19 22:57 | diary | Trackback | Comments(0)

慶州@韓国文化院ハンマダンホール

昨日より東京国際映画祭が開催されていますが、
その一環として韓国文化院でもコリアン・シネマ・ウィーク2014が開催されています。
7作品ほどの韓国映画が上映されます。

いくつも観たい映画がありましたが、日時の都合で今日『慶州』を観てきました。
主演のパク・ヘイルssi、殺人の追憶やグエムルに出ていたそうですが印象になく
初めて観るような感じ。
シン・ミナssiはもう大女優さんの域ですね。

慶州を舞台に繰り広げる(ラブ?)ストーリーです。
静かに話が進んでいき、なんとなく話が終わり、「ん?」な感じなのですが、
なんだか引き込まれていく不思議な映画。
慶州の魅力も垣間見られてますます行ってみたくなりました。

そういえば、この映画夏の設定で蝉が鳴いているのですが、
なんと沖縄で驚愕したオオシマゼミだったので、にやっとしてしまいました。

帰りに四谷三丁目の老舗パーラー
『フクナガパーラー』に寄って季節のパフェを食べました。
b0040888_23441976.jpg

b0040888_23445454.jpg

b0040888_2345131.jpg

今はぶどうのパフェ~♪
甘くておいしい!

最近、種もなく皮まで食べられる甘いぶどうが増えましたね。
そのおかげで最近ぶどうが大好きになりました。

前回もらったカードを持っていかなかったので
また“FUKUNAGAパフェ CHECK SHEET”をもらいました。
スタンプの合算してくれるようです。
嬉しくてまた行っちゃうわ!
[PR]
by greenfloral | 2014-10-24 23:46 | diary | Trackback | Comments(0)

『STAND BY ME ドラえもん』

b0040888_22404227.jpg
朝一でちびっこ達と『STAND BY ME ドラえもん』を観てきました。

夏休みにnonと観に行く約束が果たせず、今回皆で観に行こうと思い立ちました。
場所は品川プリンスシネマ。
上映公開からずいぶん日が経っているのでガラガラ。
上映直前にお二人連れがいらっしゃる前までは大きなシアターに私たち5人だけ。
ホームシアター状態^^
映画デビューのfutaも周囲に気兼ねなく鑑賞することができました。

映画の内容はちょっと大人向けですかね。
最後にほろりとする場面がある(らしい)のですが、
なんとnonが「トイレ。。。」
そして、トイレから戻ってくるとibuとfutaが「トイレ!」と。
nonを連れていくときに聞けばよかったっと後悔。。。
おかげで私はクライマックスを観ることができず、
席に戻った時に見たのは涙ぐんでるじょにぃ~><
TVで放送されたら絶対観なくちゃ。。。(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2014-10-11 22:42 | diary | Trackback | Comments(0)

『GODZILLA』

b0040888_2235518.jpg

今日も外出を控えたほうがよさそうな気温でしたね。。。
すでに、ネットで映画の予約をしていたので六本木に行ってきました。

『GODZILLA 』を観賞。
b0040888_2235477.jpg

b0040888_22362113.jpg

b0040888_22364335.jpg

日本の作品も怖くて一度もちゃんと見たことはありませんが、
劇中で流れるおどろおどろしい音楽は耳に残っていますね。
今回はハリウッド版のゴジラっていうことで、音楽は違えど、迫力満点で怖かったですぅ。
でもストーリーもしっかりあり、愛情も描かれていて面白かった。
といいつつも、途中zzz。
全体的に暗いシーンが多いので睡魔に負けました><
b0040888_22381875.jpg

b0040888_2238361.jpg

ちょっとゴジラばかりでは夢にでてきそうで怖いので、
ちらっと猫型ロボットを^^
b0040888_22391381.jpg

b0040888_2239564.jpg


映画は六本木ヒルズにあるTOHOシネマですが、
ゴジラの巨大オブジェは東京ミッドタウンの芝生広場です。
汗びっしょりになりながら(特にじょにぃ~)移動。
途中、かき氷を食べようと『yelo』へ行ってみましたが、予想通りの行列。
はい、素直にあきらめます。
そのかわり。。。
ミッドタウンの『サダハルアオキ』でマカロンアイスを食べました♪
b0040888_22501071.jpg

[PR]
by greenfloral | 2014-07-27 22:53 | diary | Trackback | Comments(2)