タグ:東京スカイツリー ( 11 ) タグの人気記事

東京スカイツリー、展望回廊へ

2012年に開業してから3年が経つ東京スカイツリー。
もう多くの人が登り、ブームも一段落したようだと言われていますが、
このときも入場の待ち時間ゼロ。
水族館が目的ででかけたのですが、もしかしたら上(展望回廊)まで行けるかもと思い、
ついつい吸い込まれるように入ってしまいました。 
b0040888_20045301.jpg

実は水族館より先に行きました。
あとからだと混んでしまうかもしれないですから。

b0040888_20045324.jpg

今回、江戸切子で花火をイメージした「夏」のエレベーター。
キラキラでとってもキレイ♪
わずか50秒で展望デッキ、フロア350へ。

b0040888_20045394.jpg

ハロウィンのデコレーション
ひと通りゆっくり回りましたが、
ここは前回も着てるので、省略(^^ゞ

いざ、450mの展望回廊へ。

b0040888_20045392.jpg
天井が透明なエレベーター。
吸い上げられるように登っていきます。
b0040888_20045320.jpg
ここからは未知の領域。
東京タワーも小さく見えます。
台北101にも上りましたが、今やこちらのほうが高いんですよね。
それと見慣れた東京の景色なので見ていて楽しい。
b0040888_20045424.jpg
ガラスの回廊で最高地点までゆるりと上がって行きます。
b0040888_20045496.jpg
下町方面
b0040888_20045498.jpg

ゲートブリッジ

b0040888_20045413.jpg

ソラカラポイント到着!!

b0040888_20045418.jpg

こちらもハロウィン♪

b0040888_20053877.jpg
隅田川、浅草。。。
先のほうに見えるのは上野
b0040888_20053891.jpg
特徴のある桜橋はすぐわかります。
b0040888_20053800.jpg
ところどころこんなふうに文字もかかれています。
b0040888_20053886.jpg

スカイツリーの隣にあるイーストタワー(31F)もずっと下に見えます。

b0040888_20053820.jpg
エレベーターでまたフロア350まで下がり、
フロア340のガラス床に。

念願の展望回廊へ行かれてよかったです♪
次はまた夜景を見に行きたいな。



[PR]
by greenfloral | 2015-10-23 21:17 | diary | Trackback | Comments(0)

ソチパラリンピック応援カラー

b0040888_232792.jpg


午前中は陽が差していたというのに、午後また雪がちらつきました。
春は遠い。。。
[PR]
by greenfloral | 2014-03-07 23:09 | diary | Trackback | Comments(0)

夕陽ハンター

2日連続で夕暮れを撮ったら、なんだか今日も行かないといけないような。。。
明日からまた台風の影響で天気が悪くなるようなので、行かれる時にでかけましょう。
今日は東京スカイツリーの見える荒川の河川敷へ。
午後から空を覆うように雲が出てきて夕陽は拝めないかも!?
っと思ったのですが、ついてすぐ少しの間雲の隙間から太陽が顔を出してくれました。
b0040888_2141680.jpg

b0040888_21415040.jpg

ここは条件がよければ富士山も見える場所なんですが、それは願いませんでした。
b0040888_2234639.jpg

b0040888_2241287.jpg

17時半、ライトアップ開始。
b0040888_226275.jpg

(この写真、少し斜めに撮ってしまいました。
角度を変えて水平にすることもできるのですが、
そうすると画像が粗くなってしまうので川の部分をカットして分かり辛くしました)


その少し前からライトアップされた東京タワーが遠くに見えていました。
スカイツリーと東京タワーの見え方の違いがおもしろいです。
b0040888_22122634.jpg

東京タワーLOVEですが、やっぱりスカイツリーの存在感はすごいです。

。。。とスカイツリーを押しましたが、今日は東京タワーの誕生日(竣工した日)なんですって(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2013-10-14 22:21 | diary | Trackback | Comments(0)

消えゆく虹

b0040888_21311873.jpg

虹きれい!と友人がメールをくれました。
b0040888_21314160.jpg

b0040888_21321017.jpg

夕方疲れて寝てしまい、メールに気づくのが遅くて
キレイなアーチは見ることができませんでしたが、ぎりぎり端のほうだけ残っていました。

幸せのおすそわけ、ありがとう♪
[PR]
by greenfloral | 2013-10-02 21:33 | diary | Trackback | Comments(0)

夕暮れ時のタワー

b0040888_228959.jpg

b0040888_2292489.jpg
 
b0040888_22115886.jpg

昨日、台風が去った後の東京タワー側の空でした。

これは今夜、十三夜の月。
b0040888_2217916.jpg

[PR]
by greenfloral | 2013-09-17 22:21 | diary | Trackback | Comments(2)

夜景@世界貿易センタービル

b0040888_2223846.jpg

スカイツリー撮影後、浜松町にある世界貿易センタービルの展望室へ。
大展望台の窓文字(2010)はこちらからは見えませんが、
オリンピックバージョンで輝く東京タワーの存在感は圧巻です。
b0040888_223822.jpg

こちらの展望室“SEA SIDE TOP”は40F(地上152m)、海に近く、
レインボーブリッジやゲートブリッジも見えるはずと思いきや、ビルに阻まれ全貌は見えず><
b0040888_2232748.jpg

19日の中秋の名月にあわせてお月見仕様になってる窓もありました。
b0040888_2234941.jpg

少し前までいた東京スカイツリー方面。
眼下には新幹線、在来線、ゆりかもめが行き来しています。

映りこみを気にして体をはったりしてましたが(笑)、最後あたりはすっかり意識がとんでましたね。
b0040888_2244663.jpg

こちら世界貿易センタービル、再開発のため今年中に解体され、
2024年に200m級の超高層ビルに生まれ変わるそうです。
ここの展望室から見る景色も見納めかな。
(追記:周辺の再開発は始まりましたが、ビルの解体はまだ先でした)
[PR]
by greenfloral | 2013-09-11 22:06 | diary | Trackback | Comments(4)

東京スカイツリーSPECIAL LIGHTING

b0040888_2330537.jpg

b0040888_23313226.jpg

オリンピック開催都市が東京に決まり、スカイツリーも9/16日まで特別点灯。
前回撮らなかった「オリンピック・パラリンピック2020年招致への想い」のカラー
b0040888_23321383.jpg

b0040888_23323830.jpg

その後、2020年オリンピック・パラリンピック招致特別ライティングへ。
どんどん色が変わっていきます。

↓こちらは点灯前のスカイツリー
b0040888_23325755.jpg

b0040888_23331456.jpg

夕暮れのスカイツリーもステキです。

おまけ^^
[PR]
by greenfloral | 2013-09-09 23:55 | diary | Trackback | Comments(2)

東京スカイツリー特別ライティング

b0040888_0293183.jpg

東京スカイツリーが地元墨田区の小学生がデザインした特別ライティングしています。
b0040888_0295883.jpg


夏の花をイメージした『明花』
明花、ハイビスカス、マリーゴールド、ゆり、ラベンダーの5種類に変化していきますが、3種類だけ撮影。

その後、8時からは『2020年 東京オリンピックへ』というゴールドを基調に五輪色に変わるライトアップになります。

時間に余裕がなくて全部撮影できませんでした。

8月24日~9月7日まで点灯。

b0040888_0555376.jpg

[PR]
by greenfloral | 2013-08-26 23:33 | diary | Trackback | Comments(2)

夏の夜まつり とうろう流し

b0040888_11104835.jpg

昨日、浅草で知人のお墓参りのあと、
隅田川のとうろう流しへ行ってきました。

平和を祈り、流されるとうろう。
私たちもとうろう(組み立て式1500円)を買い、思いを書いて川に流しました。
b0040888_11111879.jpg

b0040888_11114138.jpg

上流に流れるとうろうを追いかけて
b0040888_11115856.jpg

ライトが川面に映り、とってもキレイ。
b0040888_1113744.jpg

b0040888_11132647.jpg

昨夜は前日までの暑さも少し和らぎ、川風も気持ちよく美しさがより印象に残りました。



あー、でも美しいままは終わらないのね(^^ゞ
その後、浅草の居酒屋さんへ。
b0040888_11142190.jpg

スーパードライエクストラゴールド!
ここはアサヒビールのお膝元ですから^^
b0040888_1115998.jpg

久しぶりにくじらも頂いて
b0040888_11153861.jpg

さすがに写真におさめませんでしたが、
じょにぃ~、ここにきて冷やしトマトって、あなた!
外でトマト食べてる場合じゃなくってよ^^
[PR]
by greenfloral | 2013-08-14 11:17 | diary | Trackback | Comments(6)

春休みのおでかけ~東京スカイツリー

b0040888_22173929.jpg

ちびっこ達が春休みなので、一緒に東京スカイツリーにでかけてきました。
「混んでいるから、展望台までは上がれないと思うよ。近くで見たらどんなに大きいのか、見に行こうね」
と事前に話してありました。
やはり4時間後(20時)の整理券だということで、あきらめて『ソラマチ』をぷらぷらしてきました。
b0040888_22205245.jpg

『nana's green tea』でひとやすみ
このお店、ニコタマにもありますね。

ソラカラちゃんに会いたいという願いもかないませんでしたが、
てっぺんが見えないくらいの真下からのスカイツリーを見、
『咲』と『舞』を見ることができて嬉しそうでした。
b0040888_22213673.jpg

b0040888_22215060.jpg

肌寒い一日でしたが、いつも元気いっぱいのちびっこ達に癒され、楽しかったです。

futa、以前は、じょにぃ~のことも私のこともばぁばと呼んでいた時期がありましたが、
1歳半の今はどちらも『じぃじ』って呼びます。
今日はじぃじ抜きなのに、思いっきり私のこと、「じぃじ~!」って><
[PR]
by greenfloral | 2013-03-26 22:25 | diary | Trackback | Comments(2)