タグ:花 ( 220 ) タグの人気記事

葛西臨海公園から

先月のスーパームーンは葛西臨海公園で撮りました。
b0040888_22385651.jpg
ということで、月の出まで公園内で撮ったものを。。。
b0040888_22385630.jpg
b0040888_22385697.jpg
コスモスはもう見頃を過ぎて。
b0040888_22385766.jpg
b0040888_22385728.jpg
陽が傾いてきたので海側に移動。
見事に暮れていきました。
b0040888_22385756.jpg
b0040888_22385792.jpg
b0040888_22385771.jpg
b0040888_22385756.jpg
b0040888_22385797.jpg
b0040888_22423312.jpg
少し場所を移動すると同じようにつき目当てのカメラマンが数名。
TDRの方角だと絵になるな~と思って待っていましたが、
ちょっと方角が違いましたね(^^ゞ
b0040888_22423444.jpg
b0040888_22423490.jpg
b0040888_22423463.jpg
コスモス、飛行機、夕焼け、スーパームーン。
おいしさ100倍の場所ですね。


[PR]
by greenfloral | 2015-10-11 22:48 | diary | Trackback | Comments(0)

彼岸花@祖光院

b0040888_20525455.jpg

千葉県松戸市にある祖光院に彼岸花を見に行ってきました。
お彼岸前に撮影、時期はずれになる前にアップしなくちゃ(^^ゞ

b0040888_20531570.jpg
b0040888_20531514.jpg
ここのお寺はいろとりどりの彼岸花が見られること。
ピンクがかった白色もあったのですが、うまく撮れなかった。。。
b0040888_20543528.jpg
b0040888_20543599.jpg

赤、白、黄色、どの花見てもキレイだな~♪^^



松戸と言えば。。。

b0040888_20552874.jpg

『ツォップ』
カフェでまったりしたかったのですが、この日カフェはお休み。
パンだけ買って帰りました。

b0040888_20554716.jpg

[PR]
by greenfloral | 2015-09-29 21:06 | diary | Trackback | Comments(0)

秋の花

b0040888_22071890.jpg


自然教育園
蝉の声が鳴り響いていますが、
植物は秋の花に。

アザミの蜜を吸うイチモンジセセリ

b0040888_22104755.jpg
ユウガギク
b0040888_22105187.jpg
もうすぐお彼岸ですね~




この夏に買いました、電動自転車♪
主にじょにぃ~が使っていますが、
時々私も乗ってます。
前は降りて押していた坂道も一気に進みます。
快適~♪
b0040888_22075037.jpg

[PR]
by greenfloral | 2015-09-14 22:31 | diary | Trackback | Comments(0)

ひまわり畑

b0040888_11560882.jpg

座間のひまわり畑に行ってきました。
ひまわり祭りはすでに終了していて
咲き終わったひまわり畑が多かったのですが
まだ1区画だけ残っていました^^

b0040888_11561246.jpg
b0040888_11561724.jpg
b0040888_11562049.jpg
b0040888_11562403.jpg
b0040888_11562855.jpg
b0040888_11563185.jpg
b0040888_11563362.jpg
b0040888_11563545.jpg
b0040888_11563874.jpg


[PR]
by greenfloral | 2015-08-23 12:05 | Trackback | Comments(2)

蓮@上野不忍池

b0040888_22312725.jpg

早朝に開き、午後には閉じてしまう蓮の花。
三連休の初日(18日)見に行ってきました。
広い池に埋め尽くされた蓮の葉ですが、花はほんのわずかしか咲いておらず。
いつかはたくさん咲いた蓮の花を見てみたいな。
b0040888_2235129.jpg

b0040888_22353435.jpg

b0040888_22355298.jpg

b0040888_2236113.jpg

b0040888_22362729.jpg

[PR]
by greenfloral | 2015-07-23 22:36 | diary | Trackback | Comments(0)

秩父神社と常泉寺

どんより日曜日、秩父2日目は秩父神社へ。
b0040888_22415387.jpg

三峰神社、宝登山神社とともに秩父三社と言われる歴史ある神社です。
徳川家康の寄進による社殿は埼玉県の重要文化財となっています。
b0040888_2242286.jpg

b0040888_22424931.jpg

日光東照宮の彫刻でも有名な左甚五郎の『つなぎの龍』
b0040888_22431164.jpg

水に濡れると文字が浮かんでくる水占いみくじ、
仲良く『吉』で^^

とっても立派な神社でした。
毎年12月に催される『秩父夜祭』はたくさんの人で賑わうようです。
この日は学生のボランティアの皆さんが境内の清掃をされていました。
b0040888_2244714.jpg

お正月以来の御朱印~☆
b0040888_22443839.jpg

続いて、あじさいの咲くお寺『常泉寺』へ。
b0040888_22461080.jpg

秩父には三十四ヶ所観音霊場というものがあり、そのうちのひとつ。
三番目の札所のようです。
b0040888_22451084.jpg

b0040888_22453214.jpg

あじさいの花はピークは過ぎているようでしたが、
まだキレイに咲いている株もあり十分楽しむことができました。
b0040888_22454573.jpg

ハスの花にはまだ早く。。。

お昼は秩父名物豚ミソ丼を食べる予定でしたが、
時間的に折り合わず、12時には秩父をあとにしました。

次は電車ででかけてみましょうか。
[PR]
by greenfloral | 2015-07-08 22:47 | 2015/07 chichibu | Trackback | Comments(0)

YOGA

b0040888_22315227.jpg

ネジバナ。
この花のように体をねじってきました^^

ヨガスタジオに通って3年。
週一ペースなので劇的に何かが変わったことはないのですが、
ひどい肩こりに悩むことがなくなりました。
今日もハードなポーズが続いてアイタタタ~ですが、
普段使わない筋肉を動かすことも大事ですからね。
ゆるりと続けていきましょう。


映画『アリスのままで』を観ました。
50才の女性が若年性アルツハイマーにかかり、
記憶を失っていくという他人事ではない話(^^ゞ
自分が自分でいられなくなる恐ろしさや
それを受け入れなければならない家族の苦悩。
楽しく観られる内容ではありませんが、
心に染みるいい映画でした。

今回、はじめて二子玉川ライズの109シネマズで鑑賞。
新しい映画館はいいね。
ポイントカードも作ってしばらく映画三昧しようかと^^
b0040888_22341069.jpg

ライズにあるスペイン王室御用達グルメストア『マヨルカ』に寄りました。
b0040888_22343027.jpg

エンサイマーダ
スペイン伝統のパンでラードを塗って焼き上げてるそう。
外はかりっと中はふんわりとしたおいしいパンでした。
b0040888_22353164.jpg

その他にトルハというフレンチトーストとオリーブ入りのバゲット。
これもおいしい~
b0040888_22361165.jpg

この日はオリジナルしかなかったのですが、エンサイマーダは数種類あるそう。
他のも食べてみたいです!
[PR]
by greenfloral | 2015-07-02 22:37 | diary | Trackback | Comments(0)

鎌倉あじさいめぐりⅢ

鎌倉ではもう1件、お寺に立ち寄ってきました。
喧騒を抜け、静寂をもとめて大町を歩き、安国論寺へ。
b0040888_11532710.jpg

こちらもあじさいが咲くお寺のひとつですが、
駅から離れているので、参拝客はほぼいませんでした。
ひっそりとした境内に咲くあじさいはよりしっとりと見えます。
b0040888_11535763.jpg

こちらが本堂。
秋にはもみじが紅葉してキレイでしょうね。
b0040888_11541284.jpg

塔を囲むように咲くあじさい。
b0040888_1155548.jpg

裏山へと続く石段。
b0040888_11552355.jpg

鎌倉が一望できるという富士見台があるというので
登ってみましたが、ここじゃなかったようで。
暑い中、プチ登山は結構な体力消耗でした><
b0040888_11554061.jpg

b0040888_11555442.jpg

はじめて訪れたので御朱印を頂こうと思ったら、
今日は担当の方がお休みだそうでゲットならず。。。

その近所にあるお寺も回る予定でしたが、
なんせ疲れて歩く気にならず、鎌倉駅にバスで戻ることに。
ちょっと苦い思い出の場所になってしまいました。
秋にリベンジしようかな~


早く戻ってしまったので、小町通りを散策。
混雑を避けて、行くまい!^^と思ってたのですが、
そこまで人も多くなく、その後のお茶もここで。

鎌倉在住の友人と落ちあい、
『LONCAFE』でフレンチトーストを頂きました♪
b0040888_11573782.jpg

b0040888_11575982.jpg

江の島にあるカフェですが、最近他にもお店を出しているみたいです。
先月、海老名SAでも見かけました。

小町通りにあるのなら行列してるのでは?!と思ったのですが、
ひとりで散策しているとき、待ち時間が『0』と表示されていたので。
お店は2階なので、外に待ち時間がでていて親切ですね。

とは言え、店内はほぼ女性客で埋まっていて、
お店の中を撮ることはしませんでしたが、明るい雰囲気で居心地よかったです。
フルーツをふんだんに使ったフレンチトーストがずらりとあり、
迷いますね。
量が少なめであっという間にペロリ、です(^^ゞ

その後、いつものパターンで豆菓子やら漬物やらを買いこみ、
鎌倉をあとにしたのでした。
[PR]
by greenfloral | 2015-06-28 12:00 | diary | Trackback | Comments(0)

鎌倉あじさいめぐりⅠ

お休みがもらえたので、
ふらっと鎌倉に行ってきました。
不安定なお天気との予報に行くかどうか迷いましたが、
薄日が射していたので勢いで早目に家を出ました^^

今年はあじさいの名所、箱根は噴火の影響もあり観光客も減少、
鎌倉の成就院もあじさいの植え替えで花が見られないということもあり
長谷寺へ見物客が殺到し、平日でもあじさい路に行くには待ち時間があるとか。
『海街ダイヤリー』の影響もあるのでしょうね。
そんなところでは写真どころじゃないだろうと思っていたのですが、
やっぱりたくさんのあじさいを見たくて江ノ電に乗り、長谷寺へ。

幸い、待つことなく入ることができました。
実際、入口には列を促すロープが張られ、待ち時間の札もありました。
びっくりです。
b0040888_23365435.jpg

b0040888_23372411.jpg

b0040888_23374592.jpg

b0040888_2338394.jpg

b0040888_23383925.jpg

b0040888_2339381.jpg

b0040888_23382428.jpg

b0040888_23393762.jpg

お花はとてもキレイだったのですが、
予想以上のいいお天気に白トビした写真がいっぱいで><
学習しましょう(^^ゞ
b0040888_21252126.jpg

鎌倉、続きます。
[PR]
by greenfloral | 2015-06-23 23:41 | diary | Trackback | Comments(0)

小岩菖蒲園

b0040888_2374043.jpg

b0040888_238090.jpg

b0040888_238183.jpg

b0040888_2383357.jpg

昨日、実家へ行った帰りにちょこっと寄った菖蒲園。
もう満開は過ぎてしまい、寂しい菖蒲田もありました。
雨も降ってきたので、早々に撤収~
[PR]
by greenfloral | 2015-06-22 23:10 | diary | Trackback | Comments(0)