タグ:飛行機 ( 29 ) タグの人気記事

満月と飛行機

b0040888_21580025.jpg

離陸した飛行機の軌道がぴったり満月と重なりました!!
念願の写真が撮れて大満足♪


[PR]
by greenfloral | 2015-10-27 22:07 | diary | Trackback | Comments(4)

ゲートブリッジと。。。

b0040888_21484915.jpg

都内からダイヤモンド富士が見られるシーズンがやってきました!!
昨日はゲートブリッジのある若狭海浜公園へ。
b0040888_21484996.jpg
ダイヤモンド富士を待つカメラマン、100人以上いたでしょうか?!
粛々とそのときを待ちます。
b0040888_21484988.jpg
ダイヤモンドゲートブリッジ(^^ゞ
b0040888_21484933.jpg
さぁ、いよいよ。。。

b0040888_21484958.jpg
あら!?
えっ!?
嘘。。。

山に陽がかかる前に富士山が見えないことはあるのですが、
山にかかってもその姿は見えず。。。
b0040888_21484964.jpg
心の目で見て下さい。。。
      
b0040888_21484975.jpg
  
あーあ、沈んじゃったよ。。。
周囲から落胆の声が漏れます。

残念ですが、自然相手のこと、仕方ないですね。
次に期待しましょ!
b0040888_21484970.jpg

b0040888_21484960.jpg
夜景も撮りたいところですが、日本シリーズが始まる前に急いで退散(^^ゞ



今夜は十三夜月
中秋の名月に次ぐ美しい月と言われ、昔の人は十三夜の月にもお月見をしたそうです。
ホントにキレイな月です。

b0040888_21490218.jpg


[PR]
by greenfloral | 2015-10-25 22:07 | diary | Trackback | Comments(0)

光芒と飛行機

b0040888_22260801.jpg
天使の梯子(薄明光線)の中、上昇していく飛行機。

今朝は雲が多くそこからもれる光が筋となっていましたが、
薄かったためそこまで美しい光景にはなりませんでした。


[PR]
by greenfloral | 2015-10-14 22:27 | diary | Trackback | Comments(0)

葛西臨海公園から

先月のスーパームーンは葛西臨海公園で撮りました。
b0040888_22385651.jpg
ということで、月の出まで公園内で撮ったものを。。。
b0040888_22385630.jpg
b0040888_22385697.jpg
コスモスはもう見頃を過ぎて。
b0040888_22385766.jpg
b0040888_22385728.jpg
陽が傾いてきたので海側に移動。
見事に暮れていきました。
b0040888_22385756.jpg
b0040888_22385792.jpg
b0040888_22385771.jpg
b0040888_22385756.jpg
b0040888_22385797.jpg
b0040888_22423312.jpg
少し場所を移動すると同じようにつき目当てのカメラマンが数名。
TDRの方角だと絵になるな~と思って待っていましたが、
ちょっと方角が違いましたね(^^ゞ
b0040888_22423444.jpg
b0040888_22423490.jpg
b0040888_22423463.jpg
コスモス、飛行機、夕焼け、スーパームーン。
おいしさ100倍の場所ですね。


[PR]
by greenfloral | 2015-10-11 22:48 | diary | Trackback | Comments(0)

飛行機ウォッチング@城南島

b0040888_22582529.jpg

b0040888_22584657.jpg

b0040888_2259051.jpg

b0040888_22591956.jpg

b0040888_22593665.jpg

連日の雨から解放され、大きな空を見たくて城南島へ。
海風がとっても気持ちよかったです♪
[PR]
by greenfloral | 2015-07-11 23:08 | diary | Trackback | Comments(0)

沖縄ありんくりんⅫ 空美ちゃんの巻

沖縄最終日。
帰りは午後9時台のフライトで時間はたっぷりですが、
相変わらず風が強く空もどんより。
とりあえずチェックアウトして、思いつくまま動くことに。

まずは那覇空港の南にある瀬長島へ。
真上を飛行機が飛ぶ迫力満点な絶景ポイントです。
私たちの泊まったホテルからも着陸真近の飛行機が見えたのですが、
方角がイマイチ悪くて瀬長島探検も兼ねて寄った次第。
b0040888_21434949.jpg

ASIANA
b0040888_21442433.jpg

JAL
b0040888_2145421.jpg

Jetstar
b0040888_2146379.jpg

これは一番撮りたかったJALジンベイジェット。
しかも下からならコバンザメが見えるのに、ピントはずしてしまいました><
残念すぎる。。。

せっかくなので島をまわってみましょう。
。。。と言っても車で2、3分くらい(^^ゞ
b0040888_2155181.jpg

b0040888_21554238.jpg

b0040888_21561064.jpg

台風対策で縛られてる木
高台に見えるのは2012年にオープンした琉球温泉瀬長島ホテル。

瀬長島は東シナ海に沈む夕日も見られるし、もうすぐ商業施設も完成、
人気スポットになることでしょうね。


飛行機好きは嘉手納基地も(^^ゞ
と言っても基地に入れるはずもなく、『道の駅かでな』へ。
b0040888_21564142.jpg

屋上から嘉手納空軍基地が一望できます。
b0040888_2157288.jpg

b0040888_21572719.jpg

でも、日曜日だからなのか全く動きがありませんでした。

ならば、これを食べて。。。
b0040888_21575483.jpg

ミルクティ、だったかな(^^ゞ
[PR]
by greenfloral | 2014-10-24 21:59 | 2014/10 okinawa | Trackback | Comments(0)

台風一過の空

b0040888_22585894.jpg

b0040888_22592610.jpg

台風18号、関東を横断していきましたね。
ちょうど通勤時間で心配しましたが、大事にならずほっとしています。

沖縄では直撃を免れ強風に時おり降る雨程度でしたが、
東京に戻ると大雨でした。
そんな雨もお昼前にはあがり、青空が広がり汗ばむ陽気に。
やった!洗濯日和~^^

夕方、マンションに映る夕陽に目をやると、のぼる十三夜が。。。
明後日はいよいよ皆既月食。
晴れるといいね。
b0040888_22594672.jpg

昨夜は終電に間に合わず、タクシーで深夜に帰宅したため見れませんでしたが、
今夜、秋冬バージョンライトの東京タワーを。
[PR]
by greenfloral | 2014-10-06 23:03 | diary | Trackback | Comments(0)

葛西臨海公園にて 夕陽編

b0040888_2363944.jpg

お天気がいいので夕陽を海で見ようと、葛西臨海公園へ。
b0040888_21532521.jpg

b0040888_23192868.jpg

b0040888_23194199.jpg

行き交う船や上空を飛ぶ飛行機を見ながら夕陽の落ちていく様をゆっくり眺めて。
b0040888_23203989.jpg

b0040888_23205569.jpg

予定より少し早く、漂う雲の中に入ってしまいましたが、
キレイな夕景を見ることができて満足♪
b0040888_23272165.jpg


夕陽以外もいろいろと撮ったので、葛西臨海公園続きます。
[PR]
by greenfloral | 2014-09-14 23:31 | diary | Trackback | Comments(2)

熱い父の日

b0040888_2275649.jpg

朝から熱ーい一日でしたね。
私も8年前のサムライブルーのTシャツ(笑)着て必死で応援しましたが、
負けてしまいました。
残念ですが、次に期待しましょう!
b0040888_228577.jpg

b0040888_2292155.jpg

JALのサッカー日本代表応援プロジェクト特別機。
これは春先に撮ったもの。
今は第2弾、違うデザインのものも飛んでいるそうですよ。
[PR]
by greenfloral | 2014-06-15 22:15 | diary | Trackback | Comments(0)

THANKS JUMBO

b0040888_21202457.jpg

ANAのジャンボジェット、ボーイング747型機が今月末で運航終了ということで
羽田空港に見に行ってきました。
b0040888_21203794.jpg

8時45分発 127便 那覇行 61番スポット
朝早いので、折り返しの着陸便にするか迷いましたが、早起きして。
展望デッキには100人近くのカメラマンが(^^ゞ
空美ちゃんもちらほら。。。
31日のオーラスのフライトにはもっとファンが集まるのでしょうね。
b0040888_21211840.jpg

B787がやってきました。
新旧のツーショット!
レンズが望遠のままだったので、きれてしまいましたが(^^ゞ
b0040888_2122778.jpg

隣のスポットに入ってきたので、せっかくなのでB787のソロも。
b0040888_21221886.jpg

ボーディングブリッジが離れました。
いよいよ離陸体制に。
b0040888_21222947.jpg

パイロットがこちらに向かって手をふっています。
いってらっしゃーい!!
b0040888_21224046.jpg

プッシュバック。
b0040888_2122532.jpg

後ろに見える飛行機、なにやらセレモニーしてますね。
こちらも引退機かな!?
b0040888_21231169.jpg

b0040888_2125717.jpg

b0040888_21252070.jpg

機体番号JA8961
ジャンボはこの機材ともう1機あるそうですが。
b0040888_21253652.jpg

さぁ、滑走路に向かいますよ。
b0040888_21262517.jpg


連写モードにして準備万端!!
。。。と思いきや、
今まで目の前の滑走路で連続して離陸していたのに、ジャンボは左折して見えなくなりました。

私の横にいらした方が「向こうか!」っと叫ぶや否や駆け出したのです。
私もその言葉で気づき振り返ると、離陸を待っていたカメラマンが怒涛のごとく
展望デッキを走りだしたので、私も続いて走りました(^^ゞ
北側から南側に一斉移動。
何も知らずにただいらした方からしたら、何が起きたんだろうとびっくりしたでしょうね^^

南側の端からは滑走路までは見えず、飛び立つのをただ待って。。。
b0040888_2126441.jpg

b0040888_21265786.jpg

150mmのレンズではかなりきびしいものになりました。
いや腕か。。。
できれば写真を撮るだけじゃなく、搭乗したかったんですけどねー
でもでも、ちょっと思い出深いB747狂騒劇になりました♪
[PR]
by greenfloral | 2014-03-29 22:11 | diary | Trackback | Comments(0)