脱力しよう

2週間で5回、整体に通い筋肉のこりをほぐしてもらいました。
完全に痛みがとれたわけではないけど、肩の稼働範囲は広がったような気がします。
自分の体のくせを指摘され、今後はそれを改善していくことに。
私は知らず知らずのうちに右に重心をかけているようで
体の右側部分に負担がかかり痛むのは右ばかり。
それと緊張しがちで体の力を抜くことができない
(自分では力を入れてる意識がないから厄介)。
体を真っ直ぐにし(少し左に意識)、力を抜くときは抜く。
そんなことに意識をしながら、体も動かすこと。
1、2週に一度は通った方がいいっと言われたけど、
金銭的にも大変だから何か運動したほうがいいかもしれない。
ゆる体操かぁ!?
整体はせいぜい月一だなぁ。
施術中のおしゃべりでお店が知られてしまって
来店されたらしいので、私もたまには行かないと。
脱力しよう_b0040888_051144.jpg

REGZAで“空と海の青”見ました。
うーん、涙でない。。。(笑)
リアルにこんな風景見に行きたいよ!!
by greenfloral | 2008-12-11 23:58 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< インバ リビングテレビ >>