シナモンロール

シナモンロール_b0040888_2305114.jpg

“一年間お疲れ様”の気持ちを込めてシナモンロールを焼きました♪
生地はホームベーカリーまかせであとは伸ばしてクルクルしてカットして
新入りルクのスクエアディッシュでオーブンへ。
シナモンロール_b0040888_2314136.jpg

ちょっと焼きすぎ、粉砂糖が残り少なくてアイシングがNGだったけど、ケンチャナ~(^∇^*)
じょにぃ~がバクついてました。

実は暮れも押し迫っておやつを作ったワケは。。。
先日のキッチンまわりの片付けをしてたときに
賞味期限間近や賞味期限切れのものがでてきたからだったりします。
コレに使ったシナモンスパイス、バター(品薄のとき買い過ぎ)の他にも続々と。。。(^^ゞ

今日はリビングまわりをスッキリと片付け、
お花を飾り、しめ飾りも飾って一応掃除も強制終了(^^ゞ
by greenfloral | 2008-12-30 23:22 | diary | Comments(2)
Commented by ぶっちー at 2008-12-31 10:21 x
今年はお会いする事が出来ず残念でした(T_T)
でもブログの方はいつも拝見させていただいておりま~っす♪
・・・・読み逃げばかりでスミマセン(^^ゞ

また来年もぐりさんのステキブログを楽しみにしてますね♪

よいお年を☆彡
Commented by greenfloral at 2008-12-31 21:37
ぶっちーさん、お久しぶり~☆
そう、例の会に今年は参加できず残念でした。
今度ゆっくりそのときの様子を見に伺わせていただきますね。
ステキブログなんてそんな恥ずかしいですぅ。
ぶっちーさん達に続けとばかりにはじめたホームページですが、
もう5年たちました。
HPはすっかり放置していますが、(ブログだけでも)自分のおうちが
あるっていいですね。
これからも好き勝手に綴っていきますが、どうぞよろしく。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年もありがとう♪ 朝の電話 >>