初詣と塩ひよこ

昨日、初詣に行ってきました。
今年は府中の大国魂神社へ。
まだ結構な人出で参道の途中から並んで参拝待ちでした。
いつも忘れがちな古いお札や破魔矢もお焚き上げに出し、
お参りも無事すんですっきりとした気分で帰りの電車に乗ったのですが。。。
あたり矢(破魔矢)をお店の分しか買ってないことに気づきました。
絶対買わなきゃならないものではないのですが、
ふたりしてその考えが浮かばないことに失笑でした。
初詣と塩ひよこ_b0040888_17511821.jpg

今日のおやつは塩ひよこ。
普通のひよこは黄身餡ですが、これは小豆餡。
塩の主張はほとんどありませんが、
こういうシンプルなおまんじゅう好きなんです。
東京駅限定です。

今日は家でこのところずっとやっていた写真の整理を終わらせ、
韓国語の宿題をして過ごしました。
明日からまた日常に戻ります。
仕事始めのところがほとんどでしょうから、
いきなりフルスロットルですかね。
頑張りましょう~
by greenfloral | 2009-01-04 17:52 | diary | Comments(2)
Commented by もも at 2009-01-05 10:33 x
もう5日ですが・・・(^_^;)
あけましておめでとうございまする。
あ~んど、じょにぃ様お誕生日おめでとうございます♪

家族が集まってわいわいのご飯は楽しいね~、
あっという間に三が日も過ぎてしまったわ。
今年もいろいろ遊びに行きましょうなの、お付き合いよろしく~(#^.^#)

 あ゛・・・私も宿題しなくっちゃ(大汗)
Commented by greenfloral at 2009-01-05 20:37
ももちゃん、今年もよろしくね~
あ~んど、じょにぃ~におめでとうをありがとう♪
ちびっこがいると落ち着いて食べることできないんだけど、
ちゃんとしたものを食べようって気になるからいいかもね。
ハングル、ずーっとさぼってたから、ちょっと大変だったわ(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 快晴 初売り&新年会 >>