地図

地図_b0040888_22343617.jpg
地図を見るのが好きです。
夫婦揃って。

家にあるのが古くなったので、新年に新しい地図を買いました。
前から欲しいなって思っていたんですが、
もう開店して何年もたつのにお店の場所がずっと元の銀行のまま。
“最新”っといってるのにそれは許せない。
元旦にじょにぃ~とふたりで入った本屋さんで、
半信半疑で見た地図の1冊にFMのマーク、ありました!!
嬉しくて即買い(^^ゞ
さっそく、自分の住む地域と前に住んでいた新宿のページに
ポストイットを貼りました。←じょにぃ~が。
知ってる街やでかける街、歩いた街を地図で確認してニンマリ。
ちなみに今回の地図には「でか文字!!」っと。
とても見やすいです♪

この街に3年、まわりもだいぶわかってきました。
お店で道を訪ねられても答えられるようになりましたね。
と言うか、聞かれる目的地はほぼ決まっているんですけど。。。
残念ながら会社名だけ「教えて!」と言われる方にはお力にはなれません。
せめて住所くらいは調べてきましょうね。

古い地図も捨てません。
地図から見る歴史もおもしろいです。
by greenfloral | 2009-01-06 22:53 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ALMOND 仕事始め >>