時は流れて

時は流れて_b0040888_23223497.jpg
あの日から、もう7ヶ月のときが過ぎました。
月命日の今日、ふうちゃんの眠るお寺にはじめてお参りに行ってきました。
いつか行きたいとは思っていて、毎月お参りしているお嫁ちゃんと
今月は一緒に行こうねと言っていたのですが、KANONの具合が悪く、
私ひとりで行ってきました。

静かな住宅街にたたずむお寺。
木々に囲まれながらも明るい場所にお堂がありました。
このお堂にはこの世の光を見ることなく召された赤ちゃんの遺骨が納められています。
お堂の周りにあるたくさんのお花やおもちゃやお菓子からも
数多くこういうことがあるんだなっと思い知らさせれます。
ここにはたくさんのお友達もいて仲良く遊んでいるだろうと安心し、お寺をあとにしました。
by greenfloral | 2009-05-15 23:27 | diary | Comments(2)
Commented by はららん at 2009-05-18 08:30 x
地元では赤ちゃん寺と言われていて、実は私の天使もこちらで
眠っております。
静かな環境で穏やかに過ごしているのだろうか…と思いつつ
帰省した時に訪れています。
Commented by greenfloral at 2009-05-18 16:36
そうでしたか。
この日、私がお堂に着いたときひとりの女性がベンチに座っていて
泣いているようでした。
平常心だったのに気持ちが乱れて。。。
その方にとって癒しの場になりますようにと願いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< バラフェスティバル 温泉+α >>