命綱

命綱_b0040888_23585857.jpg
高層だからゴンドラなんて勝手に思い込みしてましたが、
窓拭きはロープでの作業でした。
ひょ~っ!
帰宅した時、外からしっかと見ました!
部屋に戻ると片方の窓は終わっていましたが、
もう片方は外から見る限りまだ我が家に達してないようだったので、
決まり通り、窓は施錠し、カーテンは閉めたまま。
キッチンで早めに夕食の準備をしていると、コト、コトっと音がしました。
通り過ぎて少し間をおいてからカーテンを開けたらこの図。
大事な命の綱です。
ガラス、とってもキレイになりました。
こちらはレバーを使って開けるタイプの窓なので内側もキレイ。
でも、もう片方の窓はついついガラスにふれて開け閉めしてるせいか
指の跡がたくさんついてました。
今度から窓枠に手をかけよう。
命綱_b0040888_025731.jpg

命綱_b0040888_035153.jpg間接照明が欲しいなぁっと思っていました。
ホントは明るさが調節できるタイプが欲しかったんですけど、IKEAの数百円につられてしまいました。
夜景をぼーっと見るとき、照明がついていると部屋が窓に映り込んでしまうので照明を消してこのライトで足元を照らして。
マッサージ中もこの灯りくらいがリラックスできそうです。
by greenfloral | 2009-08-04 00:05 | diary | Comments(4)
Commented by marine_32 at 2009-08-04 23:38
私ならそぉっとカーテンを開けてみちゃいそうだけど
窓を拭いてる方がびっくりしちゃからダメよね(^^ゞ
目が合って落っこちでもしたら大変だもの。

こちらのイケアにはホットドックがのってなかったの(涙)
ないとなるとどーしても気になるし食べたくなるw
(T▽T)アハハ!
Commented by lalala-oga at 2009-08-06 00:13
命綱一つでぶら下がるなんて、想像しただけで卒倒しそうです。。
クラクラ~~っ
イケアでは数百円で照明が買えちゃうんですね。
噂には聞いていましたが、すごいところなんだー。
Commented by greenfloral at 2009-08-06 18:29
まりんさん、そういう気持ち私もありましたよ^^
なかには閉め忘れて目が合って「きゃっ!」なんてお宅もあるかも!?
今度はその手で。。。コラ!

IKEA、場所によって違うんですかね~
横浜まで来ちゃいますか!!
Commented by greenfloral at 2009-08-06 18:35
おがさん、どんなに大金積まれてもできない仕事ですよね。
きっとたくさんもらってるのでしょう^^

IKEA、一度行って見て下さい。
テーマパークのようで楽しいですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< スカイラウンジ ひと休み >>