かれーうどん

目黒にあるカレーうどんの美味しいお店『こんぴら茶屋』にて。
かれーうどん(ここ平仮名)を注文するとまず紙エプロンが。
かれーうどん_b0040888_20501413.jpg

これが名物かれーうどん。
かれーうどん_b0040888_20512788.jpg

温泉玉子入り牛かれーうどんです。
牛肉入り濃厚なスープのなかに、もちもちのうどん。
とろとろスープだからいっこうにさめず最後まで熱々。
辛さはレギュラーの中辛(辛口あり)だけど、
やっぱり食べ終わる頃には汗が。。。
ごちそうさまでした。
美味しかったです。
by greenfloral | 2009-09-30 20:52 | grurmet | Comments(2)
Commented by marine_32 at 2009-09-30 21:49
温泉卵入り♪ それ今度マネしてみますw
私ならきっと辛口だな(笑)

関東のカレーうどんってお肉は甘く味付けしてるんでしょうか?
Commented by greenfloral at 2009-10-01 18:40
辛さが中和?されるので、温泉玉子入りをオーダーしました。
最近はいろいろなトッピングに温泉玉子が使われますよね。
先日買ったグルメ三昧で温泉玉子を作ってサラダにのせたりしてます。
自宅でカレーうどんにするには、残りもののカレーにかつおだしを入れてます。
お肉だけに味をつけることはないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 衣替え あれこれ >>