ゴンゴン。。。

今日は仕事始めでした。
でも私、まだ咳が止まらない。
ときどき発作のように起こる咳。
筋肉痛にもなってるし。。。

お正月休み明けの月曜日ということで念のため+1の人員だったのですが、
今日までお休みのところが多いのでしょうね。
8時台のお客さんの数がいつもより若干少なかったので、
めでたく11時に開放されました。
その足でお医者さんへ。
土曜日に薬がなくなってしまっていたので、今日が待ち遠しかったほどです。
去年も咳が長引く風邪を経験してるのでスッキリと治るまで安心できません。
この1週間、家に閉じこもっているので
完治して、早く初詣や買い物に繰り出したいものです。

今日はIBUKIの(生後)1ヶ月検診だったようで、
身長47.5cm→50.7cm
体重2506g→3220g
先生も驚くくらいの成長っぷりで、もう問題ないそうです。
体調悪くて気分もイマイチなときに、明るい知らせで嬉しいです。
これはNICUのときにIBUKIの様子を看護師さんが記録してくれていたノート。
何人もの人が関わってくれてたんだなっと感謝の気持ちがこみ上げてくるもの。
ゴンゴン。。。_b0040888_21131729.jpg

by greenfloral | 2010-01-04 21:16 | diary | Comments(8)
Commented at 2010-01-04 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marine at 2010-01-04 21:48 x
乾燥しているからねぇ・・・
私も軽い咳が続いてます!

ウチのオフィスの育休のママは
二人続けて予定日をはるか前に産気づき
NICUのお世話に・・・
二人ともすくすく育ってますよ!
NICUの方たちにとっては、
多少の小さい子や予定より数週早い子は
もっと大変なお子さんをみているので
標準扱いだったと言っていました。

IBUKIくんもKANONちゃんのように
どんどん元気になっていきますよ!!
Commented by greenfloral at 2010-01-04 23:44
まりんさん、おめでとうございますっ!
今年もよろしく!
風邪、ダメです(^^ゞすみません心配して頂いてるのに。
私の風邪はホントにしつこい風邪で2週間くらいはかかるのが普通。
そのかわり熱はほとんど出ないんですけど。
早く治るように栄養たっぷりとりますっ!
看護師さんってホントに忙しいのに尊敬しますよね。
こんなに素敵な記録まで残してくれるんですもの。
明日からのお仕事、頑張って下さいね~

Commented by greenfloral at 2010-01-04 23:56
marineさんも咳!?
なんか今の家、すごく乾燥してるのよ。
もう一台加湿器必要かなっと思ってるところ。
そう、NICUには産まれながらに病気を持っている子や
なかなか出られない赤ちゃんがいっぱいいるそうね。
そんな中で無事でられたこと、元気に育つことは
ホントにすごいことだと思うよ。
やっぱり健康でいることが一番幸せなんじゃないかと思う。
今は特に。。。
朝まで起きずにぐっすり眠りたい!今一番願うことです(^^ゞ
Commented by lalala-oga at 2010-01-05 10:18
あけましておめでとうございます。
ぐりさん、まだ咳が治ってないのですね。この時期乾燥がひどいですねー。加湿器、家を留守にするときもつけていきますが、すぐに水がなくなってしまいます。お大事にしてくださいね。
Commented by はららん at 2010-01-05 14:28 x
あけましておめでとうございます。
ぐりさんの風邪は大変な事になってしまったんですね。その後はいかがですか?
どうぞお大事に。。。

新生児の時の日記や記録、こどもの様子や周りの大人の状況が綴ってあって、その後読み返すといろんな思いが込み上げますね。
IBUKIくんにとって宝物になるのかしら♪

私は初めての育児や弱音や心配事がたくさん書いてあり、
今読み返すと、ちょっとした事に一喜一憂していた様子に
何だか笑ってしまいます。
Commented by greenfloral at 2010-01-05 18:03
おがさん、おめでとうございます♪
ハイ、願いも虚しく2年越しの風邪になってしまいました。
でも昨夜ぐっすり眠れたので、今朝は気分よかったです。
昼間も薬が効いてるようで仕事もできました。

わー留守にするときもつけていくんですね!
我が家は洗濯物の部屋干しで頑張ってますが。。。
昨夜、雨が降ったようですがお湿り程度だったのかしら。
ちょっとざーっと降って欲しいですね。
できれば深夜に。
Commented by greenfloral at 2010-01-05 18:15
はららんさん、おめでとうございます♪
もう体は回復されたんですね。
私は引きこもりも効かず、未だ病んでまして。。。(^^ゞ
でも薬の威力はすごいですね。
今日はかなり楽です。

初めての育児ってやっぱり不安がつきまといますよね。
長男が産まれたのが初冬だったので、授乳もつらく感じた時もあったし
お風呂を入れるのも大変だったような気がします。
そういえば、私もしばらく育児日記をつけてました。
今度読んでみようかしら^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 七草 ドラマの記録と初sweets >>