盛りだくさんな日曜日

『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行きました。
ジョニー・デップの声は聞きたいけれど、
3D字幕船酔い問題(勝手に名づけました)が怖くてまたも吹き替え。
良かったらまた2D字幕で観ればいいやっと。
でも3D、期待するほどではなかったですね。
どうしてもディズニーランドの3Dのアトラクションと比べちゃう。
内容もイマイチだったわ。
期待しすぎちゃったのね。
丸の内ルーブルでの鑑賞だったのですが、
3Dメガネは回収せず、持ち帰りでした。
映画のときはめがねがないとダメな私ですが、アバターのときはメガネonメガネ(@.@)
だったので、今回はしっかりコンタクトで。
沖縄行く前に久しぶりにまた使い捨てコンタクト買ったのです。
沖縄では装着するのにだいぶ時間かかりました(ノ_σ)
たまに使わないと、コツを忘れてしまうのでいい機会だったわ。
盛りだくさんな日曜日_b0040888_2251964.jpg

その後、松屋銀座で催されている『ゴーゴーミィフィー展』へ。
私達の年代は“うさこちゃん”ですよね。
絵本の原画やスケッチなどの展示を楽しんできました。
キャラクターものの販売も隣で行われていて
ミッフィーのチロルチョコが欲しかったですが、
残念ながら完売だそうで、がっかりです。
GW中は混んでるだろうと(会期は明日まで)、のんびりしていたのがアダとなりました。
“かのん”と入ったミッフィー型ネームスタンプを買いました。
最近、ひらがなを読めるようになってきたので喜んでくれるかな。

その後、丸の内へ移動し、昨夜会った彼女が働いているアパレルのお店に顔出し。
「頑張れ~!!」
何も買わなくて悪かったかな!?
ブリックスクエアの中庭はたくさんの人で賑わっていました。
盛りだくさんな日曜日_b0040888_22544854.jpg

三菱一号館も開館したようです。




今日は母の日ですね。
盛りだくさんな日曜日_b0040888_230323.jpg

銀座ミキモト前のディスプレイもこんな感じで。。。

例年のようにお店の売り上げUPも兼ねてお店のギフトが息子達から届いております。
盛りだくさんな日曜日_b0040888_23253536.jpg

盛りだくさんな日曜日_b0040888_23273563.jpg

長男は紀州の南高梅、次男夫婦からはお花です。

これだけでも十分嬉しいんですが。。。

長男がお気に入りのラーメン屋さんのことを折りにふれ話し、
いつか行ってみようと話しているのですがなかなか実現しないでいました。
今日もそんな話をするので、
「じゃ、今日母の日だから連れてけ~!なんなら梅干、返すからさ、笑」
ということで、急にラーメン屋さん行きが決定!
じょにぃ~は夕勤なので、長男とふたり、チャリをすっ飛ばし、恵比寿まで。

お店は『AFURI(阿夫利)』
カウンター席しかないのですが、ちょっとカフェっぽい雰囲気で
お店の人たちもハンチング帽かぶっているんです。
盛りだくさんな日曜日_b0040888_23285623.jpg

オススメのゆず塩ラーメンを注文。
あぶりチャーシュー、半熟卵をトッピング。
麺は私好みの細麺(支那そば)でスープもコクがあるのにしつかさがなくおいしい~♪
あぶりチャーシューも絶品!
何度も食べに行くってことに納得しました。
私達は運よく並ばずに入れましたが、お店を出ると10人ほどの列。
人気店だということがわかります。

ラーメンのあと、私はこれまた恵比寿で有名なたいやき屋さん『ひいらぎ』へ行こうと、
長男はなめらかプリンのパステル(カフェ併設の路面店)へ行こうと。
どちらもAFURIから1、2分。
結局、たいやき(お店のスタッフさんの分も)とプリン、両方買ってもらいました!!
ははは、いい日だなぁ~
盛りだくさんな日曜日_b0040888_23311241.jpg

身からあふれるほどのあんこが特徴のたいやきです。
皮はじっくり時間をかけて焼くそうで外側はパリパリ、中はしっとり。
おいしかったです!!

プリンはさすがに明日にしよう。。。
by greenfloral | 2010-05-09 23:31 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2010-05-10 09:16
いい母の日でしたね~。
ラーメンがおまけかと思ったら、そのあともあった!!笑
きっと今日はしあわせ太りですね。
Commented by greenfloral at 2010-05-10 20:03
はい、滅多にないことなので、素直に感謝しました。
おまけのおまけのおまけ、ですかね^^
今日はジムでカロリー消費しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< パステル おいどん >>