あら、また同じお花?
いいえ、実は別物。
この間プレゼントされたお花、
届いたときからミニバラだけが元気なく折れてしまってたんです。
配送元に連絡したらもう一度同じものを送ってくれました。
贈り物が気持ちよく喜べないのは残念ですからね。
迅速に対応してもらったので、よかったです。
クレーム、商売をしてると怖い言葉ですが、
よりよくしていくためには必要なことですね。
近くにライバル店がオープンする話は何度となくしていますが、
今日も徒歩3分ほどのところに同じフランチャイズのお店がオープンしました。
それだけならまだしも、合併した某店が次々と同じチェーンに転換され、
ウチのお店から半径200~300m以内に同じチェーン店が9店舗になるってどうなの!?
それ以外にライバル店も何軒かあるし。。。
今までにない脅威を感じるこの頃です。
ウチのお店を選んで来ていただけるように頑張らなくてはいけません。