夏の終わりに。。。

夏の終わりに。。。_b0040888_21594031.jpg
我が家のひまわりちゃん、ようやく咲きました♪
9月になってしまい、このまま咲かずに終わってしまうんじゃないかと思いましたが、
夏の終わりとは思えない暑さですから、決して季節外れではないですね。
夏の終わりに。。。_b0040888_2201375.jpg

花が咲くと嬉しい~
育ての親のじょにぃ~も喜んでます^^


風邪をひいてしまいました。
昨夜、へんなせきがでるなっと思ったら、
今日はゴンゴンと苦しいくらいにでることも。
最近冷房なしで寝てるのに、まいったなぁ。

ということでウォーキング、残念だけど三日坊主。
by greenfloral | 2010-09-07 22:00 | diary | Comments(6)
Commented by marine at 2010-09-08 00:40 x
グリーンカーテンが雨不足で枯れてしまいかえって大変なことに・・・なんてニュースを見ましたけど、
ひまわりがなかなか咲かなかったのも
ある意味今年らしかったのかしら・・・

PCが暑さで動きが鈍いのも今年らしい出来事のひとつですが・・・

風邪には気をつけてね、こんなに湿度が高いのに咳は長引く
みたいな感じの人周りに多いので・・・
Commented by greenfloral at 2010-09-08 09:13
今日は久しぶりの雨ですねー
毎日かんかん照りで今年は植物の管理が大変だったでしょうね。
ベランダでのガーデニング、
水道があればどんなに楽かと思います。
ポタポタたれないようにそーっとベランダまで行くのがね(^^ゞ

PC、私は買い換えたので快調ですよ。
前は10分以上かかったのが、今は開いてすぐネットができるんですもん。

そう、咳の風邪って私も長引くことが多いんだよね。
気をつけます。ありがとう。
 
Commented by mimi-pom at 2010-09-08 13:17
北の大地は、いよいよ秋が訪れたようです。風が爽やかです^^
もう一度暑さが戻りそうですが、ヘロヘロの夏は終わりそうです。
夏風邪流行ってますよね。
咳が鼻水が長引いているようです。お大事にして下さい^^
Commented by marine_32 at 2010-09-08 17:08
台湾の旅行日記、楽しく読ませていただきました^^
先日「オンエアー」見てたので、ここ出てきた場所だわ。
とか思いをはせながら楽しく読みました^^
やっぱり何年か後には行きたいなぁって思いました♪

ひまわり咲いたんですね^^夏の名残のひまわり。
種を採っておいてまた来年も^^
KANONちゃんにもあげたらどうでしょう?ふふ^^
Commented by greenfloral at 2010-09-10 16:23
mimiさん、お返事遅くなり、ミヤネヨ~
なんと、熱だしておりました(^^ゞ
猛暑の疲れが一気に噴き出しちゃったんでしょうか。
今日は久々のハングルだったのに、
まだ体のふしぶしが痛くて休んでしまい、
韓国語がどんどん遠くに。。。
Commented by greenfloral at 2010-09-10 16:33
まりんさん、お返事遅くなりました。
そう、九份は「オンエアー」のロケ地なんですよね。
ヨンハファンのハングルの仲間は去年行ってましたよ。
台湾もそちらからだと少し近いでしょうね。
ぜひ、行ってみてくださいね。

ひまわり、咲いたと思ったらすぐ台風が来たので慌てました。
ちびの3姉妹たちも咲きそうな感じで楽しみです♪
KANONのところはベランダが狭いので
花を楽しむのは難しいのですが、
我が家に来ると水やりを楽しんでしてますよ^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 夏とともに去ってくれ、風邪! やっぱりお茶 >>