旬_b0040888_22112118.jpg
頂きもののかぼすありきで、今夜はさんま。
うーん、高い高いと言われてるわりにはそうでもないなっと買ってみたら、
脂がのってなくてイマイチでした。
焼き魚用のお皿、引っ越した時に捨ててしまったので、イッタラonさんま~

来月からタバコが値上がりしますね。
1箱100円以上の大幅値上げは愛煙家の方にはかなりの痛手でしょう。
まとめ買いされるお客様がたくさんです。
そのため大量発注し、バックルームはタバコが山積みされています。
間近に迫り、今日はカートン買いのお客様が増え、
レジ裏のストックだけでは足りなくなり、バックルームに取りに来ることもしばしば。
今日納品のタバコを片付けていたとき、
ロッカーからあふれたストックの銘柄がバラバラなのが気になり、
銘柄ごとに入れ替えたら、それは予約品のストックだと言われ。。。
もう終るかというときにそんなこと言われても。
気の毒に思ったのかマネ(長男)が元に戻すのを手伝ってくれましたけど。
骨折り損のくたびれもうけでした。

村木厚子さんの手記
「私は泣かない、屈さない」を読みました。
すごいな。
村木さんも、検察も。
こうやって冤罪って作られていくんだなって。
映画「それでもボクはやってない」を思い出しました。
by greenfloral | 2010-09-27 22:16 | diary | Comments(2)
Commented by marine_32 at 2010-09-29 22:34
はい。痛手です(苦笑)マイゥー♪(´∀`*)y─┛~~
今日も買い置きするために走りました^^;
110円って大きいですからね。止めたらどう?って言われましたが・・・
私も屈さないです^^;

さんま、少し値段が下がってきてるのかな?
新秋刀魚は食べてないけど、80円くらいで売ってたような!?
Commented by greenfloral at 2010-10-01 21:43
お返事遅くなり、ごめんなさい。
まりんさんもイタイ人なんですね。
前回と違い、今回はかなりの値上げですものね。
昨日は駆け込みの人が多くて大変だったようです。
うちの輩たちもやめない派です。
焼き魚は臭いが残るのであまりやらないのに、
意を決してグリルを使ったのにイマイチの味って、
悔しいです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010 pink ribbon 彼岸明け >>