秋色ソウル④ キムガネと免税店とコグマケーキ

2010/10/31(日)
秋色ソウル④ キムガネと免税店とコグマケーキ_b0040888_20225379.jpg

今日も秋晴れ~
朝の空気はひやっとして身がひきしまります。
韓国の朝食というと、お粥を思い浮かべますが、
手軽に食べられるトーストも人気だそうです。
早朝からトーストの屋台もみかけます。
屋台ではないのですが、トーストの有名店、『ホボントースト』へ。
ところが、
秋色ソウル④ キムガネと免税店とコグマケーキ_b0040888_20232032.jpg

日曜休業。。。(>_<)
ならば、翌日の朝食にと考えてたお店を勘で探すも見つからず。
とことん食に見放されてる私たち(T_T)
確実にわかるここ『キムガネ』にやってきました。
秋色ソウル④ キムガネと免税店とコグマケーキ_b0040888_2024315.jpg

前回、忠武路店で頂き、リピ決定だったから、
滞在中、一度は食べたいと思っていたのでした。
今回は明洞店。
秋色ソウル④ キムガネと免税店とコグマケーキ_b0040888_20243879.jpg

キンパッとおでんをシェア。
具だくさんなキンパッ、おいしい♪
おでんと言ってもこちらは練り物の具。
屋台では串に刺して売られていますね。
ちなみにこのおでんには色鮮やかなわさびがついてきました。
つけなかったけど。。。

キンパッを美味しく食べ終えると、免税店のオープンする時間。
韓国スターのパネルが並ぶスターアベニューを通って、
いそいそロッテ免税店へ向かいます。
円高の今、韓国コスメも路面店より免税店のほうが安いということで、いくつか購入。
秋色ソウル④ キムガネと免税店とコグマケーキ_b0040888_20274391.jpg

こちらは『ネーチャーリパブリック』朝につける美容液です。
その他、シートパックなどを。
秋色ソウル④ キムガネと免税店とコグマケーキ_b0040888_2245335.jpg

ロクシタンのハンドクリーム、ローズデリス。
秋色ソウル④ キムガネと免税店とコグマケーキ_b0040888_2032681.jpg

レスポの3zipポーチ。
前回買ったポーチのまちがバッグの中で場所をとるので再びこれを。
私にはこれが一番使いやすい☆

荷物を置きに、ホテルに戻り休憩~
秋色ソウル④ キムガネと免税店とコグマケーキ_b0040888_2035240.jpg

免税店の下のロッテ百貨店で買ったコグマ(さつま芋)ケーキといちごジュースです。
ソウル通ブロガーさんの記事を見て気になっていたもの。
いちごジュースは前夜、ロッテマートで購入し、
生搾りのようなフレッシュさに感激し、すでに2本目。
コグマケーキはロッテマートでは売り切れだったのでデパ地下でみつけて購入。
スイートポテトのような口当たりとナッツ、私好みです。
by greenfloral | 2010-11-07 20:36 | 2010/10 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色ソウル⑤ 仁寺洞と鐘路とコ... 八ヶ岳 >>