地震、火事!?

昨日、最下位の占いどおりいろいろとよくないことが
起こったと言いましたが、結局自分が悪いんですよね。
実はもひとつ、事件が起きてまして、コレが一番タチが悪いかも!?

クリステルの鍋、こがしたぁぁぁぁ~Σ(O_O;)

昨夜はさくっと夕食を作って、
ひとりで食べて片付けて洗いものもして、紅茶を飲みつつ
鎌倉の記事など書いたりしてたんですが。。。
なんだかお醤油のにおいがするなぁ~、
どこかの家でつくってるんだろうと。
しばらくしてじょにぃ~が帰って来て、
「すごい醤油のにおいするね。まるで我が家で作ってるみたいだよねー」
なんて言ってキッチンに行ったら、
我が家の味噌汁、汁がなくなってこげてました\(_ _;)/
できあがった味噌汁、1時間以上火を消してなかったんです。。。
その間に地震もあったというのに。

あぁぁぁサイアク(゜。゜) 
においに気付いてるのに確かめもしないなんて最低だよ。
じょにぃ~が帰ってこなかったらもっとひどいことになってたかも!?

グリル消し忘れ機能がついてるコンロを最優先で使うのですが、
昨夜は切干大根を炒め煮するのに使い、
その隣の普通のコンロで味噌汁を作ってたこと、
食後にいつものようにネスプレッソを使えば、
隣のコンロに気づくだろうけど、
昨夜に限ってウォーターサーバーで紅茶をいれキッチンの奥まで行かなかったこと、
などの偶然が重なったことも不運。

なーんて自分が悪いんです。
久しぶりに凹みました(´o`)

味噌も煮詰まれば醤油のにおいがするんだぞ!
トホホ。。。

太陽が低くなり、朝陽が部屋の奥まで入ってきます。
地震、火事!?_b0040888_19475667.jpg

by greenfloral | 2010-11-25 19:49 | diary | Comments(2)
Commented by mimi-pom at 2010-11-26 15:09
オモ!!よく火が出ませんでしたね。
危機一髪じゃないですかぁ~(;^_^Aフキフキ
ご主人が良いタイミングで帰って来られて良かったですよ。

最近火事も多いと聞きます。くれぐれもご注意下さいませ。

Commented by greenfloral at 2010-11-27 18:21
間一髪だったかも!?
しばらく煮込むときなどはタイマーをかけるのですが、
消したと思い込んでるって、タチが悪い。
私みたいなうっかり人間には、IHがいいなぁっと思いますね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< green ルク♪ 紅葉狩りin鎌倉Ⅱ >>