冬の桜並木

冬の桜並木_b0040888_21503265.jpg
各地でイルミネーションが輝く季節です。
桜の名所として有名な目黒川が『目黒川みんなのイルミネーション2010』として
桜色のイルミネーションでライトアップされています。
冬の桜並木_b0040888_21515425.jpg

冬の桜並木_b0040888_21562274.jpg

目黒川と言っても、オサレな中目黒から少し離れた場所ですが、
再開発でマンションやオフィスが立ち並び、川岸もキレイに整備され、
車の往来もないのでゆっくり楽しめます。
山手線等からも見えますよ。
冬の桜並木_b0040888_21574850.jpg

桜色のLEDと川面に映るピンクがキレイ♪
冬の桜並木_b0040888_21584693.jpg

再生水の放水がライトアップされている御成橋。
ここは以前からライトアップされていました。

Uターンして線路の下をくぐると、
冬の桜並木_b0040888_21591557.jpg

冬の桜並木_b0040888_2201089.jpg

ここも何年か前からライトアップされてます。
こちらは青が基調。
ツリーの上には三日月が。
冬の桜並木_b0040888_22357.jpg



特定健診に行ってきました。
体重を減らしてからと先延ばしにしていましたが、
-3㎏から脱出できず、去年の数値よりは減っているので
なかばあきらめムードで。
今年中に-5㎏をもくろんでいたのですが、難しいです。。。
今日わかる範囲内では異常なし。
それより先生から治療をやめてしまっているじょにぃ~のことで、
こんこんと話され。。。
どうやってあのがんこじぃじを連れていくか。。。
by greenfloral | 2010-12-11 22:04 | diary | Comments(4)
Commented by marine_32 at 2010-12-12 14:47
川面に映ったイルミが桜のようですね~♪
きれいな並木道。心も癒されたのでは?

↓ もつ煮のスントゥブってあるんですね。
美味しそう~♪
Commented by greenfloral at 2010-12-12 21:07
今年始まったばかりでまだ人もまばら。
イルミネーションがついてるななんて思ってたら
yahooのニュースで紹介され、詳細知りました。
この日はKANONたちと散歩したのですが、
徒歩圏内なので、今度はじょにぃ~と行こうかな。
もつ煮のスントゥブ、おいしかったですよ♪
私もテンジャン買いました^^
Commented by mimi-pom at 2010-12-13 16:04
わ~きれいです^^
最近は、ブルーや白のライトが多いなか
ピンクも暖かい感じがして素敵ですね。
まさに冬の桜並木ですね。
Commented by greenfloral at 2010-12-13 19:17
そうですね、LEDの登場は確か青色LEDなんて言われてましたよね。
桜色のイルミは優しくてほっこりします。
暖かな夜があったら、じょにぃ~と並木道を歩いてきます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< おゆうぎ会 コリアン三昧 >>