ようこそ我が家へ

ようこそ我が家へ_b0040888_23504217.jpg

我が家、20年ぶりにカーオーナーになりました。

新宿時代、ほとんど乗らないのに駐車場などの維持費ばかりかかって
思い切って手放して以来です。
一時期、親子でバイクにも乗ってましたが、
仕事が忙しくそうそう乗れないのでこれも人に譲り、
車と言えば自転車オンリーだったこの2、3年。
幸いなことに交通の便がよく不便はなかったのですが。。。

きっかけは2店舗間の荷物のやりとりとちびっこたち。
3家族にもなって誰も車がないのは不便じゃないかと、
中古で質の良さげなのを購入しました。
我ら夫婦の自転車と同じ車種のクルーズです。
「足立」→「練馬」ナンバーを経て
昔、憧れてた「品川」ナンバーです。

駐車場代が高いのでコンパクトカーにしたのに、
わずか1cmの差で3万円台から4万円台になってしまうドタバタを経て、
結局マンション内ではなく外部の2万円台の駐車場を借りることにしました。
車を保有するのはやっぱり大変ですね。

納車されてさっそくドライブ~♪
お台場に行こうと思ったのですが、
レインボーブリッジを降りてから道をまちがえてしまい、
流れにまかせて羽田方面を回って来ました。
早くナビをつけなきゃダメですね。

これからは車でのおでかけも増えてもっと楽しめることを期待しま~す!
(ペーパードライバーなもので自分では。。。)
by greenfloral | 2011-02-01 23:21 | diary | Comments(4)
Commented by mam-mam-48 at 2011-02-02 11:05
都会では車がなくても公共交通機関が網羅されているので
生活できるようですね^^
息子2も東京に住んでいた時は車が欲しいと思わなかったけど、
地方在では車がないと日常生活送れません(>_<)とのことです。

ゆえに、一人一台
我が家には4台の車があるんですが、
2台は敷地内からはみ出るもので(笑)
近所の駐車場を借りてますが、
一か月7000円です^^;
これでも高い方で(笑)下が砂利だと5000円だそうです。

地域格差だなぁ~・・・・。
Commented by greenfloral at 2011-02-02 19:26
一人一台と聞くことがありますが、
マム。さんのところもそうなのですね。
こちらでは車は贅沢なものという意識が強く、車離れも深刻。
こんだけ維持費がかかりゃねぇ。。。
私も颯爽と車を乗りこなしたいものですが、
タワー式の駐車場から出すこともきっとできないと。。。(>_<)
Commented by non at 2011-02-05 23:06 x
ぐりさん♪ こんばんわ!
こちらも・・・
天下のトヨタのお膝元。一人一台の地方です。

我が家は駐車場代4000円也
一ケタ違いますね

昔、都内で家賃より高い駐車場に車を止めている友達がいたっけ・・・

久々のカーライフお楽しみください!! 
Commented by greenfloral at 2011-02-06 00:46
nonさん、こんばんは~
今日はさっそくドライブ行ってきました♪
やっぱり車、楽です^^

4000円ですか!?ビックリです。
車好きの人は高い駐車場を払ってでも所有するんですよね。
我が家は車がないのが不便というよりもあったら便利っという感じなので、
3家族で1台ですよ(^^ゞ
駐車場や渋滞を考えると、今後も都内のおでかけは
電車が多いと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 福豆 春の予感 >>