いちご狩り

ドライブがてらイチゴ狩りに行ってきました。

まずはKANONの幼稚園で行われている作品展をちょこっとのぞいてきました。
いちご狩り_b0040888_9495894.jpg
普段からKANONの書く絵は見ていますが、
大勢の中にあるとそれぞれの個性が感じられ面白かったですね。
絵心のない我が家の血はひかず、お嫁ちゃんの遺伝を強く望みます^^
いちご狩り_b0040888_0583849.jpg

その後、次男の家族と三浦半島にある津久井浜観光農園でイチゴ狩り♪
幼いころ経験があるお嫁ちゃん以外は初めてでした。
(先客がいたのでハウスの奥まで入っていかなかったのと、
子供連れではカメラに集中できず中途半端ないちごの写真。。。)
いちご狩り_b0040888_0592365.jpg

ビニールハウスの中はいちごがいっぱい!
酸味が少なく甘味の強いイチゴは感動モノでした!!
最初はとまどっていたKANONも慣れてきたら
ひとりでイチゴをとって食べてました。
食いしん坊のイブもガブガブ。。。
いちご狩り_b0040888_059522.jpg

お腹いっぱいイチゴを食べて幸せ~(ここまでは、ね)
いちご狩り_b0040888_2223841.jpg

農園内の公園では梅がキレイに咲いていました。

いちご狩りのあとは運転が久しぶりの次男がハンドルを握り
(免許取得時、我が家に車はなかったので、
たぶん次男がドライバーの車にははじめて乗るんだと思う)
三浦半島の海を巡りドライブ~

三崎港へ美味しいお魚を食べに行く予定だったのですが、
なんと途中でイブがイチゴをリバース(><)
許容範囲を超えていたようで。。。
食事どころではなくなり、三崎港をすっ飛ばし、
子ども服を売ってるところを探しながら走り、
話題の「ファッションセンターしまむら」をみつけ
イブのお着替えをすませ。。。

この直後、私のケータイがみつからないというアクシデントもあり(無事発見)、
バタバタ続き。

結局、予定を変更し、東京へと戻りながら横浜港北のIKEAへ。
子連れでも気が置けないので安心してご飯が食べられます。

ちびっこたちとのおでかけは予定通りにはいかないことが多くて大変ですが
楽しい一日になりました。
今までは車の必要性を感じなかったけれど、
こうしてでかけてみると、すごく楽ちんでおでかけムードが高まりました。
by greenfloral | 2011-02-05 23:55 | diary | Comments(6)
Commented by lalala-oga at 2011-02-06 09:19
途中のハプニングは、あとになれば思い出すきっかけになりますね。
いちご狩り、たくさんは食べられないけど楽しくて好きです。
ぐりさん、運転チャレンジする予定は?
Commented by greenfloral at 2011-02-06 15:09
いちごの甘さに皆で感動もし、
忘れられないいちご狩りになると思います。
後ろを振り向いただけでバックすると思ってる女っと
言われてるくらいですので、運転はやめておきます(^^ゞ
Commented by はららん at 2011-02-07 09:30 x
美味しそうに食べてますね。
ibuくんの可愛い顔がいちごでパンパンになっているのが何とも微笑ましいです。
懐かしい~行った事があります。いちご狩りや三崎で小料理屋で美味しい魚を食べてきました。
ドライブでこれからは楽しい事がたくさん出来そうですね。

リバース、後始末が大変ですよね。うちは何度かしてしまっているので、車内には市販の嘔吐用袋やオシッコ袋、バスタオル、着替えなどを置いています。
楽しいとギリギリまで言い出さないので(^o^;
Commented by greenfloral at 2011-02-07 18:20
食べ放題はどのくらい食べたかわかりにくいですね。
欲しがるまま与えてしまって後悔しきり(^^ゞ
記憶がないうちでよかったです。
トラウマになったらかわいそうですからね。
久しぶりのマイカーなので、ボックスティッシュさえ
置いてなくて大慌てでした。
お尻ふき兼用のウエットティッシュでふきふき(^^ゞ
備えあれば。。。ですね。
三崎はふたりでリベンジかな!?
Commented by もも at 2011-02-08 23:15 x
おお♪車があるとみんなで出かけるのが楽だよね~
ここもあそこも・・・っとますますフットワークが軽くなるわなぁ(^m^)
三崎にマグロ食べに行きたいぞ~♪
Commented by greenfloral at 2011-02-09 00:16
今やレンタカーにはナビ装着は当たり前で
ナビなしの車に乗るのは大丈夫か?っと思ったけど
手っとり早くウチのお店で、道路地図を買って
わぁわぁ言いながらのドライブ、おもしろかったよ。
春の遠足に三浦半島もいいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヤシンスのかほり 次はバレンタイン♪ >>